ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2×3

<<   作成日時 : 2012/04/11 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日雨の中、小学校の入学式があり
来賓で呼ばれてたので、参加してきました

しかし、小学校の入学式って当たり前だけど
みんなちっこいんだよね〜(^_^;)
身長1mもないし〜
椅子も大人のお尻だったら半分しか載らないようなサイズだし
動きもなんかもぞもぞしてて
なんか子犬みたい(^_^;)
始終目尻が下がりっ放しでした(*^_^*)

しかし、自分の子をもう一度ここから育てろって言われたら
_| ̄|○
っと来るだろうな〜(^_^;)

いや〜
今日の入学式はひとつの大きな〆になりました
タイトルの2×3の意味は
2は、卒業式と入学式の2大行事を意味します
この春はこの2大行事を3セット出席した貴重な年だったことに気付いたのです

先月のけんごの高校卒業式に始まり
花梨の中学卒業式
そして小学校の卒業式に来賓で呼ばれ

今月は先週末に、花梨の高校入学式、
会長務める中学校の入学式が昨日、
そして今日の小学校の入学式

下は6歳から上は18歳まで
短期間で一度に見て来たわけだけど
子供の成長ってやつを目の当たりにした1ヶ月でした

まだ、ひらがなしか知らないちびっこが、
経済力はないけれど、いっチョ前な青年になる過程が走馬灯のように浮かびました

併せて自分も随分変わったなぁ〜と・・・・・・・

以前は大勢の人前で話すなんて大の苦手で
人前に立つと、心拍数増加、頭は真っ白になっていましたが
昨日の祝辞の際も、心拍数は変わらず
数百という顔を前にしても冷静で居られる自分に
改めてびっくりしたりしてました(-_-;)

こうやって、歳をとっていくんですね〜

今月末に、世代交代のPTA総会という
大きな行事が残ってますが
もう1年やることが決まってるσ(^-^)にとっては
節目にはならず、通過点にしか思えません
来年は節目にして、PTA卒業するぞ〜(^_^;)

画像は花梨の入学式に参加した時のもの
校門前で撮った写真は、恥ずかしいから載せないで!
と釘を刺されているので載せれません(-_-;)

花梨も、いよいよ高校生シーズンが本格的に始まり
朝は5:20始発の電車に乗って朝練に行き始めました
夜は早めに寝るので、帰りが遅いσ(^-^)は平日会うことができません(>_<)
頑張るしかないな〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2×3 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる