ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮 上 (長文注意)

<<   作成日時 : 2012/04/04 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

長らく更新滞り、すみませんでした
本日大口の納品無事終わり、やっと一息つけそうです(^_^;)

今回、小口の仕事数件と大口1件が年度末に重なり
どエライ目に遭っていました
本来なら、一人でこなせる量じゃないので
アウトソーシングすればいいんでしょうけど
どれもお得意さんだったので妥協出来なかったのと
教育費等にすごくお金の要り用な時期だったので
なんとか踏ん張ってやっつけようと決心したのでした

おかげで3カ月ほど無休で睡眠時間も1日4時間半くらいしか取れなかったけど
なんとか倒れることなく、仕事も無事終えることが出来ました

一昨日の大口物件の製本作業の様子

画像


σ(^-^)の仕事は、調査、設計、計算結果をこうやって製本したり、ディスクにデータを焼いたものが商品となります。
今日の午前中に納品検査に行ってきました

画像


検査も無事合格し、大きな肩の荷がひとつ降りました(^_^;)

独立してからもうすぐ1年になりますが、ここまでは一瞬先は見えない状態で
来月はちゃんと生きて行けるのだろうかと始終不安に駆られていましたが
この大口のおかげで半年先くらいまでは見えるようになりました
このまま順調に仕事が入って、もう少し長期的に物事を考えられるようになれたらいいなと
切に願っています

それから・・・・・
事後報告になりますが
みなさん祈ってくれたのに残念ながらけんごはイチローが決定しました(-_-;)
第二志望校の発表は3月23日だったのですが
確立は5割以下
いや、センター試験の結果では2割程度と判定されてたけれど
2次試験に強いけんごだから微かな期待はしていました
というか、諦めはしなかったというのが本音でしょう
今回は苦手な国語と社会をセンターでミスって平均点くらいしか取れなかったのが
大きな敗因でした
何より、センター試験をカウントしない難関私大は軒並み合格してたので
ひょっとして国公立でも挽回出来るかも?と思いましたが
センターで開いた点差を埋めることが出来ませんdした
関西では一番良いと言われる私大には合格したけれど
やりたい学科がないので、そこで妥協するとその先の仕事も少し違った方向になるので
やりたいことを貫くということでイチローを選択し、再度志望校を目指すこととなりました

中学時代の3年間をイギリスで過ごしたおかげ?で
国語と社会が苦手なまま克服できていませんが
この1年はこれを克服することが至上の目標となります

そうそう、今の時代、ネットで大学の合否は確認出来ますが
第一志望の九州大学は遠いのでネットで見ましたが
第二志望は関西圏なので受かってたら喜べるし
ダメだったら切り換えるきっかけとするため
実際に大学の掲示板へ見に行きました
ネットの画面だけで気持ちを切り換えるってなんかピンと来ないので(-_-;)
けんごは少し嫌がりましたが説得して行きました
まあ、そんなことしてるから仕事も切羽詰まってくるんだろうけど・・・・
でも、張り出されたボードに自分の番号がない虚しさと言ったら
言葉にならないですね
でも、それは目の前に事実があるのだから現実逃避するわけにはいきません
2、3日は凹んでたけんごですが、直ぐに持ち前の楽天家な性格で
切り替えが出来たようです
その後、有名な予備校に申し込みして、今月からはヨビコーセーとなりました(^_^;)
中身は充実してそうだし、みんな志が高い子ばかりなので
(同じ学校の子も何人か居たそうな)
頑張って、行きたいところに行くでしょう(^_^;)

花梨は・・・・・・・
今週末にようやく入学式ですが
既に中学の卒業式の翌日から高校の部活練習に行っています
3月下旬には京都の強豪校と1週間の合同合宿にも参加してました
中学の間は、1年生の段階からエースを務めさせられ
ストレスも多かったようですが、
本来、人を引っ張るより、引張られるほうが向いてるのか
知名度の高い先輩達と一緒にレベルの高い練習をすることに
すごく活き活きしてて、毎日が楽しそうです
今までは、陸上の話を聞かないで!
と家では聞きたくても聞き難い状態でしたが
今は、自分から一生懸命話をしてくれます(^_^;)
そういう時に限って忙しいんだけど(^_^;)

ただ、今はまだ入学前なので部活だけだからいいんだろうけど
勉強始まったら、そんな余裕なくなるだろうな(-_-;)
ちゃんとやっていけるのか
未だに心配であります

と、今日はこれくらいにしておこうか

ではまた(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜・・・・・状況把握しました 一段落・・・
ケンゴ残念でしたね でも 目指す物が有るから大丈夫でしょう と 真面目なコメント・・・・^^;

2012/04/04 17:12
ポル7さん、ご無事でなにより!お疲れ様です!

ケンゴくん、残念でしたね
夢に向かってもうひと踏ん張り、長い1年になるかもしれないけど
納得できるようにがんばって〜

花梨ちゃん
気が早いな(笑
でも確かに、中学でガツガツ活躍してた子達って、高校入学前から練習に参加してた記憶があります
授業が始まっても楽しめると良いですね
ひろ
2012/04/04 21:35
大口納品お疲れ様でした

大事な顧客の信頼を得るのは大変ですね、サラリーマンやってるとその感覚が無くなって仕事は会社がくれる物みたいなって、誰の為にやってるかを見失いがちになって良くありません勉強になります、この時期それぞれの夢に向って新しい環境でのスタートですね充実してるのはなにより、それと娘さんの京都強豪校との合宿長女が志望している高校も春休みは行ってた模様(先輩のお父さん情報)案外来年は一緒に練習してるかもしれないですね
北川
2012/04/04 22:08
あっ・・・生きてるかメールしようと思ってたら
(まあ、忙しいんだろうと思ってたけど)
浮上してきたか(笑

いやいや、いいな〜、なんか新しい匂いがする4月♪
我が家は4月になっても何の変化も無いわ┗(;´Д`)┛
ケンゴ君、目標めざして1年がんばれ。
無駄じゃないのでね、浪人生活も。
良い経験ができると思うのよ>経験者の親談
ポル7さんは、これからの学費稼ぐ為に頑張って下さい(笑

たつ巻
2012/04/05 08:46
嵐ちゃん、

ちょっと一段落(^_^;)
GWはのんびりしまくりたい〜(^_^;)
ポル7
2012/04/06 13:22
ひろさん、

ありがと♪
なんとか倒れずに、薬の世話にもならずに耐えました(^_^;)

いつも色々、子供達にも応援の言葉ありがとう(^◇^)
ポル7
2012/04/06 13:27
北川さん、

ありがとうございます。

>案外来年は一緒に練習してるかもしれないですね

おお〜、それは面白いですね
色んなところで繋がってるんですね〜♪
ポル7
2012/04/06 13:29
たつ巻さん、

ご心配かけすみません
生きてます(^_^;)

我が家はこの4月から、色々と流れが変わりますわ
オヤジは頑張って稼がないと・・・・・(-_-;)
ボチボチ、更新始めます(^_^;)
ポル7
2012/04/06 13:32
かなり遅ればせながらですが・・・
お疲れさま!
わたしも、毎日バタバタしておりました・・・
ポル7さんに比べたら天国と地獄ですが。
いつの間にか桜が咲いちゃってるし〜
新しい季節が始まっていますね。
それぞれのスタートにファイト!
日々の積み重ねしかないんですね〜!

peru母
2012/04/10 23:01
peru母さん、

元気そうで何より

桜、さいちゃいましたね〜(^_^;)

ただ、忙しさに流されず
毎日噛みしめながら送りましょうね〜
ポル7
2012/04/11 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮 上 (長文注意) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる