ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過報告

<<   作成日時 : 2012/03/08 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

長らく更新出来ずすみません<(_ _)> 

今日のお昼に、けんごの第一志望校の発表がありましたが
やはり玉砕でした

試験日から今日までの約10日間
もしかして!?いや、やっぱアカンやろなー
と毎日淡い期待と不安の両方を抱きつつ
けんごは最後の試験に備え
σ(^-^)は仕事に追われる毎日でした

その間、けんごは卒業式を迎え
夫婦で出席してきたのですが
あまりに盛大な式にちょっと面喰いました
一番驚いたのは、自前のバンド
でっかいコントラバスが4つもあるし
ハープまで!
もう、オーケストラ状態でした

画像


国歌は斉唱じゃなくて、演奏のみ(^_^;)
重低音が効いて透き通るような音色は
聴くだけで癒されました

随所でこのオーケストラが演奏するので
バックミュージックが豪華だと
式もすごく盛り上がりました

式が終わって教室では最後のお別れ
高校生なけんごもこれで終わり

画像


先生とも最後のお別れ

画像


って、まだ大学の合否も決まってない時にこんなことしててええんかいな(-_-;)

第一志望の国立を受ける前に
練習がてら受けてた私大には3つとも合格していた
このうちふたつは同じ大学で、関西の理系私大では一番いいD大なんだけど
けんごが学びたいという
航空学科がないこと、学費が高過ぎることがネックで
入学手続きは放棄しました
そこを志望しながら受からなかった同級生達からは
かなり突っつかれたようですが、
やりたいことが決まってるので
それを妥協するわけにはいかないなと
学費も国公立の倍掛かるし(-_-;)

入学手続き期限が迫ると
本当にこれでいいのかと
すごく自問自答して悩みました
けんごとは、散々話しあって
敢えて、背水の陣を選んだけれど

国公立がダメだったら
浪人確定してしまうので
とりあえずこっそり入学金振り込んで
滑り止めにしておこうかと本当に悩みました
けれど、それをすると
運が逃げてしまいそうな気もして
結局しませんでした

で、背水の陣、第1陣は玉砕(-_-;)
だろうなとは思っていたけど
一縷の望みに託していました

その発表日に
実は第2陣が・・・・(^_^;)

今朝は大阪の果てまで受験に出掛けましたが
当初、電車で行ける範囲なので
早起きして電車で行かせようと思っていましたが
平日のラッシュ時に
しかもゲロ混みの御堂筋線を使わないといけないことを
思いだし、これではきっと到着するまでに果ててしまう
と思い、急遽往路は車で送迎してきました

今頃、最後の科目をやってるんじゃないかなー

これがダメだったら
浪人確定だわ
けれど、やりたいこと決まってるから
妥協して別の大学行くより
浪人してでも、目指す学校に行く方が
良いと思うのでそこを変えることはないでしょう

っちゅうか、こんな精神状況でも
仕事はせなアカンし
明日は、中学校の卒業式やし
壇上で祝辞を述べなアカンし・・・・・(-_-;)

ちゃんとうまくやれるやろうか・・・・・・


3月いっぱいは、更新まばらになりますが
どうかご容赦願います<(_ _)> 
レスもめっちゃ遅いかも(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
正念場 ですね オヤジは 遠くから 願っておきます

2012/03/08 18:55
親も、そわそわ。
第一志望は、残念でしたが、
せめて、第2志望は、合格してほしいですね!

大阪の果ての、そのまだ果てに生息中。
きんちゃん
2012/03/08 23:06
見守るしかないですね、合格祈ってます
かっぺい
2012/03/09 07:06
もうちょっとだね〜。
うちの娘ちゃんも1年浪人したけど
とにかく本人が納得して決めるのが一番だもんね。
4月から新しい生活が待ってるよ。
ガンバd(≧▽≦*d)
たつ巻
2012/03/09 08:07
幸も不幸も 自分の気持ち次第で
PL花火
2012/03/09 08:35
賢明な判断です。ほんと。
とにかくやるだけやったら、後は受け入れるだけね。
もうすぐ落ち着くね。
親も子も・・・
peru母
2012/03/09 09:35
願いが届きますように!大阪からも全力で祈っています。
じじ
2012/03/09 11:23
嵐ちゃん、

正念場、長過ぎます(-_-;)

疲れるわ、ホンマ(>_<)
ポル7
2012/03/10 08:51
きんちゃん、

せめて第2志望・・・・
腹は括っております(-_-;)

うちも、神戸の果てのその向こうに住んでます(^_^;)
ポル7
2012/03/10 08:52
かっぺいさん、

あざーっす(^_^;)
ポル7
2012/03/10 08:53
たつ巻さん、

画伯、そうでしたね

目標が決まってるのに
別の方面へ妥協したら
人生後悔しますからね
さて、どうなるやら(^_^;)
ポル7
2012/03/10 08:54
PL花火ちゃん、

そだね

自分の気持ち、自分の努力次第ですね

納得してくれたらいいんだけど
振り回される親は辛いっすよ(-_-;)
ポル7
2012/03/10 08:56
peru母さん、

あざーっす

早く、落ちついて欲しいっす(^_^;)
ポル7
2012/03/10 08:57
じじさん、

届きますように〜〜〜〜

って、発表は2週間先なんだよね(-_-;)
ポル7
2012/03/10 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
経過報告 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる