ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 解 禁

<<   作成日時 : 2012/02/07 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

直射日光禁止令の土曜日までは
真面目に言い付けどおり
太陽の光に当たらないように
細々と暮らしておりましたが
2月5日の日曜日には
「男子第66回 女子第27回 兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会」
なるものが加古川河川敷で開催され
県下45の郡市区が代表を選出して競う駅伝に
花梨が出場するので応援に行ってきました

画像



花梨は今年で3回目の選出で中学生枠としては最後の年になるので
入試日5日前だけど、頑張って出場しました
でも、去年と違って今年は頭の中が入試試験のことでいっぱいのようで
勉強半分、練習半分という日々が続いていました

結果、去年より数秒遅いタイムとなりましたが
あまり満足のいく練習が出来なかった割には
体調が好調だったこともあり
チームに迷惑を掛けることはありませんでした

時間がたっぷりあるので
散歩も兼ねての出動に
ご機嫌な2匹
犬好きな人が大勢寄ってきて結構人気者でした(^_^;)

画像


スタート前

画像



結果
去年は花梨が3人抜きで上位に食い込んだけど
今年は1区と5区の頑張りで総合3位という成績を残しました
総合1位、2位は2部グループからだったので
1部グループでは1位となり、優勝旗が授与されました!
これは三木市にとっては快挙なことで
翌日は市長へ表敬訪問しに行っていました


1区大貫さん
三木市は黒シャツ黄パンツ
毎年安定した走りで激戦区の1区を上位で帰ってきてくれます
今年は5位と期待の持てるレース展開に

画像



2区、久戸さん

画像


3区 花梨

画像


4区 越野さん

画像


2区から4区は粘って順位をそれほど落とさず
8位でアンカーの田邉さんへ

5区 田邉さん

画像


なんと、5人抜きで3位で帰ってきました!!!

画像


これには、三木市の関係者一同びっくり!
せめて5位だったらいいのにな〜
なんて誰もが思っていましたから・・・・


結果はこちらの最下段に


1部の表彰式

奥のほうの小さいのが花梨

画像


優勝旗までもらうなんて・・・・・・・

画像


みんなで並んで記念撮影

画像



男子も6位と健闘しました

画像


45チームの中での快挙にみんな興奮冷めやらぬ気持ちで
選手達は祝賀パーティーに行きました

今年は都道府県駅伝も男子1位、女子4位と好成績で、
そこで活躍した選手も多く出場していたので
知っている選手がたくさんで、観戦していて楽しかったです


さて、花梨は切り替えて
試験頑張らないとね(^_^;)

先輩になるであろう有名な選手もたくさん参加していたので
かなり刺激になったはず

来年は一般枠で選出されるかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日光解禁よかったですね

花梨さん郡市区対抗駅伝優勝おめでとうございます
世代を越えてチームを作ると若い選手には先輩選手
の取組み方などが参考になっていいですね

三重は今年は2/19我が家の娘は今年も控えとなりましたが
メンバーになって合同練習など凄く刺激なっている様です
北川
2012/02/07 21:37
知らん間に、、、何があったんすか?
無事に終わったみたい、ですが、問題なし?
PL花火
2012/02/08 08:26
お久しぶりです。

私も日曜は娘と見に行ってきました。
うちの市は、中学生二人は激走したものの、一部確保がやっとでした。

花梨ちゃんは、練習不足にしては、軽い走りだったと私も感じました。

いよいよ受験ですね。
来週の月曜はもう発表ですよね。緊張しますね。合格をお祈りします。
うちのはまだ一月先なんで、なんかまだ気楽そうです。大丈夫かなあ?
碇シンジ
2012/02/08 09:17
北川さん、

ありがとうございます

娘さん、メンバー入りしましたか!
控えだからと言って、気持ちを緩めてはいけませんよ
この時期、インフルエンザや冷え込みによる故障で
主力選手が出れないチームが多々あります
ウチのチームも4区は控え選手でしたが
ちゃんと準備していたので
大きくタイムを落とさずに優勝出来ました

頑張って臨んでくださいね
また、来年はレギュラー目指して!
ね♪
ポル7
2012/02/08 11:51
PL花火ちゃん、

遅っ!!
詳しくは、過去のブログを読んで下さい(^_^;)

もう、大丈夫
良くなりましたよ♪
ポル7
2012/02/08 11:52
碇シンジさん、

お久しぶりのコメントありがとうございます

そちらのお二人さん、すごいですね
この1年間でものすごく伸びましたね
都道府県駅伝でもしっかり役目を果たし
堂々の4位入賞に貢献してたのは素晴らしいです
二人でW区間賞取れたのに、TOTALであの順位は
少し残念ですね
しかし、あの二人が居る限り
上位を狙えるのは頼もしい限りですね
σ(^-^)も14歳から、36歳までは
そこの市民だったので今後も故郷として
応援していきます

花梨は体調は良かったのですが
モチベーションが足らなかったと思っています
モチベーション次第で10秒くらい変わりますからね

いよいよ私学受験は明後日に迫ってきました
これに合格すれば、不安ごとがひとつ解消するのですが
公立は3月いっぱいまでハラハラですよね(-_-;)
早く春が来て欲しいですね

それでは また(^.^)/~~~
ポル7
2012/02/08 12:01
花梨ちゃんの活躍嬉しいね〜

え!もう高校受験て!がんばれ!

ところで、目の方は良く見えるのですね〜?
光を浴びてもいいって、素晴らしい〜
peru母
2012/02/10 10:00
peru母さん、

ありがとうございます(^◇^)

そうなんですよ、もうコーコーセーになります
今日が試験日だったんですよ(^_^;)

目は順調です
やっぱ人間、太陽の光を浴びないと
情緒不安定になりますよね
ポル7
2012/02/10 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
解 禁 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる