ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな奇跡

<<   作成日時 : 2011/12/07 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ここんとこ最近は検査三昧(-_-;)

先週は高血圧の降圧剤投与する際に定期的にする検査をした
心電図、胸部レントゲン、血液検査
血液検査は時間がかかるから、まだ結果は聞いてないけれど
心電図の異常はなし
レントゲンでも心肥大は見受けられなかった

明後日は、眼科でOCTによる眼底検査

今日は、ヘルニアの現状をチェックすべく
MRI検査をしてきた

9月から毎月通ってる市民病院

画像


2年後には隣接市と統合して新病院に生まれ変わる予定


最近は、腰の違和感も殆どなく
痺れも全くないので
自分では治ってるつもりなんだけど
実際はどうなっているのか
興味津々だった

到着後、予約してあったので即MRI撮影に入った
マシンの中に密閉され約30分間身動き出来ない状態は
結構キツイ
咳き込むことも頭かゆくても
ひたすら微動だせずに耐えなければならない(-_-;)
おまけに音がうるさいし
背中は熱いしでかなり苦痛だ
平静を保とうとすると辛いので
あの騒音の中でひたすら無の境地に入り
寝ようと努力する
そうすれば少しは楽になる
今回は2回目の体験なので
前回よりは少し楽だった(^_^;)

MRIの検査が終わり
診察室に呼ばれた

主治医曰く
「うーん、、、、、、、
治ってますね」
だって\(^o^)/

素人にも判るMRI画像
記念に欲しいとお願いしたら
快くプリントアウトしてくれた

これが9月下旬の激痛に悶えながら撮った画像
(横からの画像です 右が背中側、左がお腹側 右下はお尻です(^_^;)

画像


赤い部分の椎間板が見事にはみ出して
神経を圧迫しています
これを見た医師は、即入院を薦めてきたのですが
それは無理とかわしました


で、今日の画像がこれ


画像



はみ出していた椎間板がほとんどなくなって
神経の圧迫が改善されていました!

これくらいであれば
普通の軽い腰痛の人とさほど変わりないでしょう
今後も腰を労わってお大事にね
と言われました

しかし、こんなに綺麗に治るもんなんだね〜(-_-;)
といつまでも不思議がる先生(^_^;)
なんだかすごく残念そうなので
率直に聞いてみた

先生、すごく切りたそうでしたが違いますか(・・?
と聞いたら

実は今年度初頭に高額な内視鏡術用治療器を買ったらしく
どんどん実績を上げて病院としての名を上げたいと
経営陣からのプレッシャーがあるそうな(^_^;)

σ(^-^)の画像を見た時に
この人は確実に人数に入ると確信して
入院を薦めたのだそうだけど
伸ばしのばししてるうちに
治ってしまっちゃったってわけ(^_^;)

まあ、σ(^-^)としては
十字式健康法も大きく関与してると信じてるんだけどね

まー、信じる人のみ
救われるみたいです(^_^;)

さて、次、
眼底検査逝ってみよっかー!!!!!

って、こっちは絶対ヤバイ(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとまず、おめでと♪
画像で見る限り本当に劇的ですね
十字式いいのかな、、、
かっぺい
2011/12/07 15:52
まだまだ 兄さんの 治癒能力?バリバリじゃん
十字西軍? ええ仕事してくれましたね 
腰痛の原因は ストレス・・・・次回からは 私のハンドパワー信じて 献金ヨロピク  さ・・・呑みにikoか 

2011/12/07 17:45
よかったよかった♪
でも無理はダメだよ★
たつ巻
2011/12/07 19:54
よかったですね〜
お互い再発しないようケアしながら
いきましょう!
北川
2011/12/07 19:59
かっぺいさん、

でしょう
自分もビックリ
けど先生もビックリしてましたよ(^_^;)
十字式でヘルニアが消えたとは言い切れないけど
その時、痛みから解放されたのはまぎれもない事実です
ポル7
2011/12/08 09:27
嵐ちゃん、

さて、σ(^-^)の治癒力なのか
ハンドパワーのなせる技なのか
どちらかは判らないままです
(^_^;)

怪しい金髪オヤジに献金するヤツは
いないと思うけど
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ポル7
2011/12/08 09:30
たつ巻さん、

ありがとう♪

なんだか、
自分でも
ちょこっと感動しました(^_^;)
ポル7
2011/12/08 09:30
北川さん、

これからが大事ですね

お互い、気をつけましょうね
ポル7
2011/12/08 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな奇跡 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる