ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 付き添い

<<   作成日時 : 2011/12/05 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の午前中は、花梨のオープンハイスクールに付き添うことに・・・・・

公立高校のオープンスクールは中学校から団体で行ったそうだけど
今回は私学のオープンスクール

未だに進路を決めかねてる花梨
絞り込んでるのは2校なんだけど
どちらにも一長一短があり悩ましいらしい

公立高校はスポーツ推薦などないので
学力勝負なんだけど
地元の2校からは
熱いオファーが届いてる
レベルの高いほうへ挑戦するのは可能だけど
確証はない(-_-;)

私学からもオファーがいくつかあったので
現実的なところは、やはり見てからじゃないと判断出来ないだろうと
オープンスクールに行くことになった

熱心な説明会で、親としては結構気に入ったんだけど
本人はまだ決めきれないらしい

「どうしたらいい?」

と聞かれる度に
将来のことまで考えて色々アドバイスしてきたけど
最近は同じことの繰り返し状態になってきた(-_-;)
本人も返って来る言葉が読めるようになったからか
「聞かれても答えなくてもいいから」
だって(^_^;)

もう、かれこれ3ヶ月ほど悩んでいるだろうか
それが原因なのかは判らないけど
最近は走っても良いタイムは出ないみたいだ

2週間ほど前にも
「都道府県駅伝」の代表選手選考会があったんだけど
夏頃は上位に絡めると思っていたのに
一ケタ順位を維持するのがやっとな9位だった
身体は特に不調なところはないのに
タイムが伸びてない
落ちてる訳ではないので
気持ちの問題じゃないかと思う

卒業までにあるいくつかのロードレースには出るつもりらしく
部活は引退したけど
毎朝の朝練と午後練、学校が休みの日でも
最低限の走り込みは続けてるみたい

走るの飽きた!
高校は陸上部以外がいい!
と言いながら
レースを見たら、走りたくなる自分がいるとも言う


悩みは真剣に聞いてるつもりだけど
なんだか振り回されてる親二人(-_-;)

難しいねぇ〜(-_-;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての受験、難しいねぇ〜。
何処の高校でも、自校の素晴らしい所を熱心に説明するだろうし。
スポーツも勉学も、3年間楽しみながらの高校生活が出来るとエエね。

学校が良くっても、その時の人間関係とか…
学級の雰囲気とか…

良い高校にめぐり会える事を願ってますよ〜。

スギケン
2011/12/05 22:34
選択肢が多いのも悩みますよね、良い選択が
出来るといいですね

我が家の長女も来年はどうなるやら、今から
気を揉んでます
北川
2011/12/06 22:50
スギケンさん、

あざーっす!
人生初めての大きな選択なので悩んでるようです
納得いけばいいのですが
ポル7
2011/12/07 14:50
北川さん、

長男は選択肢なくて
それアカンかったらどうすんの!?
ってな状況なのですが(^_^;)

そちらはいよいよ来年ですか

>今から気を揉んでます

親も同じくらい
悩みますからね〜
頑張って下さい(^_^;)
ポル7
2011/12/07 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
付き添い ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる