ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜大工

<<   作成日時 : 2011/11/28 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

朝の冷え込みが厳しくなってきたので
寒さに弱いレモンの木が気になっていた

去年は楽観してたら葉っぱが全部落ちて枯れる寸前までいってしまったので
今回はなんとか防寒対策をとらなくてはと思っていた

なんとか復活してたくさんの葉をつけたレモン

画像



ホームセンターで買った支柱を建てて

画像



防寒用に不織布を被せました

画像


ロープでタイダウンして出来あがり

画像


思ったより簡単に出来ました♪
これで大丈夫でしょう

あとは、頼まれてた
勝手口用下駄箱

画像


安売りしていた、カラーBOXを2個くっつけて
縦の仕切りを取って、横長の棚を追加して作成
別で買った化粧板(中間の色の違う板)のほうが
外枠のBOXより高かった
いや、BOXが安すぎたのかも
1個¥698-って、、、、(-_-;)
お安く出来ました(^◇^)


ついでに、乾物を入れてた台の上に
色違いのカラーBOXを載っけて
小さな収納棚を作成
こちらは窓際なので遮光してしまわないよう
背面の板を金網に変更

画像


はい、BOXよりも金網のほうが高かったです(-_-;)

しかし、カラーBOX安過ぎ(-_-;)
結構しっかりしていて、加工の精度も高いのに
いったい原価はいくらで、仕入れ値はいくらなんだ・・・・・・・
ありえん(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このたぐい、安いよね。おかげで内地材の出る幕、いや、出ることの出来る隙間もなしです。(TT)
AGM
2011/11/29 08:31
AGMちゃん、

安過ぎるよね
猫も杓子もこれ使ってたら
国産材木の出る幕はなくなるか〜

うーん、ゴメリンコ(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2011/11/29 09:30
家のは・・やっと実が 黄色づいて来ました 収穫間近 来期に期待だね

過保護? 愛情込めたら 恩返しあるぞい・・・ もう少し寒くなったら 寒肥だよ〜〜

2011/11/30 14:28
嵐ちゃん、

収穫が待ち遠しい(^_^;)
来年こそは結実してほしいよ

寒肥(・・?
何あげればいいのかな??
ポル7
2011/11/30 14:32
大寒の時期に 葉の茂ってる下 今の支柱立てた辺りに 鶏糞とか油粕 牛糞とかの 発酵 完熟堆肥2〜3kg入れたらいいよ 1袋18KGかな 多いけど 他にもついでに ジューンベリーとか オリーブなんかにも 庭に 1袋で行けるよ

2011/11/30 18:56
嵐ちゃん、

ありがと(^◇^)

必ずやります<( ̄∧ ̄) ラジャ!
ポル7
2011/11/30 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜大工 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる