ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜生活到来

<<   作成日時 : 2011/11/26 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 12

めっきり寒くなってきました

ここんとこ、朝の気温は3℃前後とかなり寒いです
当然、バイク通勤は過酷です(-_-;)
なので、とうとうまた白菜生活が始まりました

上は、
スキーウェア、ウィンドジャケット、トレーナー、Yシャツ、Tシャツ、の5枚
下は、
コーデュロイ、ウィンドパンツ、ジャージと下着のパンツの4枚

氷点下の世界になると、これに
下がコーデュロイの上にウィンドブレーカーのパンツを重ね履き
靴はスノーブーツ、それからマフラーとなります
当然手袋は〜

ゴアテックス(^_^;)

画像


インナーにヒートテックでも着れば少しはマシになるのかな
買わねば(^_^;)

毎日家を出る前にこれらを着込むのに数分、
職場に着いてから脱ぐのに数分

帰りは逆を繰り返し(-_-;)

1枚脱いで、また1枚、、、、
脱いでも脱いでもキリがない
毎日繰り返してると結構疲れます

朝、出がけにバイクのところまで行って
どうもお腹の調子がビミョーな時は最悪です
通勤途中で催すのも大変なので
再度自宅でラストファイト!
殆ど脱がないと身動き出来ないので
一からやり直しです
めっちゃテンション下がります

でも、頑張った後は
爽快感も沸いて来るので
もうひと踏ん張り頑張って葉っぱを
いや、服を着込みます

防寒対策バッチリだと
厳しい寒さもなんのその
1時間のバイク通勤も
どうってことありません

まぁ、がんばんべぇ(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエットかと。。思えば
毎年恒例の 通勤ご苦労様です 

お尻にチャック要りますね

2011/11/26 12:47
ウチの場合、レジャーでのバイクやから、寒けりゃ乗らない…
通勤のポル7さんは、寒くても雨降っても乗らないとアカンわねぇ。
大変やぁ〜。
でも、雨降っても合羽着てカブに乗るお年寄りを見ると、自分がアマちゃんに思えてしまう。
スギケン
2011/11/26 17:18
白菜ってあるから、てっきりお鍋かと(笑)
7さん自身が白菜やったのねぇ。
こちらまだ半袖でバイクに乗ってるツワモノがいますよ。
風は結構強くて、体感温度は低いんですがねぇ。
まさ妻
2011/11/26 18:34
ああ、そーゆーこと。
まさ妻さんと同じく、野菜の方だと思ってました。
白菜ばっかり食べる生活?
・・・でも、そんな生活毎年してたかな〜?
とか考えてました(爆

風邪ひかないようにね☆
たつ巻
2011/11/26 22:56
嵐ちゃん、

そんなんでダイエット効果はないと思うけど(^_^;)
お尻にチャックあれば安心なんだけどね(^_^;)
ポル7
2011/11/28 09:38
スギケンさん、

いやいや、新聞配達や郵便配達の人達には頭が下がりますよね(-_-;)
バイク用のスタッドレスがあるくらいですから(^_^;)
ポル7
2011/11/28 09:39
まさ妻さん、

騙されましたね(^_^;)

そちらは未だに半袖ですか〜(^_^;)
さすが

冬もストーブとか要らないんですかね(・・?
ポル7
2011/11/28 09:41
たつ巻さん、

白菜ばっか食べてるんじゃないですよ(^_^;)

>風邪ひかないようにね☆

あざーっす
風邪をひいたのは、もう記憶にないくらい遠い過去のことです
10年以上ひいてないと思うよ
やっぱアホなのか・・・・(-_-;)
ポル7
2011/11/28 09:44
ヒーター入りの つなぎ があれば、、、、、(@_@;)

シートヒーター解体して 体に巻くか?、、、、、、
R
2011/11/28 21:44
じじのトレ友の僧侶のだいちゃん。じじ家のお参りにも風防&グリップヒーター付きの白いカブに法衣でがんばって走ってきますが寒むそうですよ。
安全運転で路面にも気をつけてね。
じじ
2011/11/29 07:46
Rさん、

バイク用ジャケットで、熱線入りのウォーマージャケットあるけど
メッチャ高いよね(-_-;)

>シートヒーター解体して 体に巻くか?、、、、、、

見た目、どんな仕上がりになるんだろう(^_^;)
ポル7
2011/11/29 09:26
じじさん、

この寒いのに法衣で頑張るとは・・・・・
恐れ入ります<(_ _)> 

頑張らねば(^_^;)
ポル7
2011/11/29 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菜生活到来 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる