ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫棚改良

<<   作成日時 : 2011/11/14 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近更新頻度が低いなぁ(-_-;)


貴重な週末は
落ち葉で埋まった庭掃除と
レグナムのタイヤローテーションと
冷蔵庫収納棚の改良と
地区の文化祭と
次期役員選考委員会
とこれまた盛りだくさんでした

土曜日の午前中は久しぶりの庭掃除が
やりはじめると止まらなくなり
気が着いたら3時間ほど必死になってやっていました
おかげで綺麗にはなりましたが
次のレグナムのタイヤローテーションをする
体力が残ってなくて、というか
腰が重かったのでこれ以上は危険と感じ
けんごにヘルプを頼みました(^_^;)
力仕事はけんごがやってくれたので
かなり楽ちんでした(^_^;)
ちょこっと小遣いをあげました

その後、先週作った冷蔵庫の収納棚ですが
ノンフロンタイプのため、天板で塞いでしまうと
排熱が上手くできず全然冷えてくれませんでした(-_-;)
まあ、想定内ですが
なので、今回は改良すべくAC100Vファンを2個ネット注文しておいたので
それを組み込む改良を施しました

ビフォー

画像



アフター

画像


冷蔵庫と引き出しの間の黒い部分(メッシュ)が排熱口で、後ろにファンを2基設置してあります
この段は空っぽで何もありません
排熱ONLYのために空けました
おかげで熱はスムーズに吐き出され
ビールがキンキンに冷えるようになりました
しかし、夏場はこの熱がうっとうしくなるかも・・・・・(-_-;)
裏に排出しようかとも思ったんだけどスペースがあまりないので
ダクト付けてのややこしい工事になるので
今回はパス(^_^;)
夏に暑くてたまらない場合はまた考えますか(^_^;)

ま、とりあえず冷蔵庫は復活しました

ク〜○〜ア アサ○が家で冷えてる
心ウキウキ、ワクワク〜♪
ららららら、ララララララ
○リア ○サヒ♪

な気分ですな(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
DC→ACかと、、、、
R
2011/11/14 15:56
Rさん

ご指摘のとおり(^_^;)

ボケてますな(-_-;)

速攻修正しました<( ̄∧ ̄) ラジャ!
ポル7
2011/11/14 16:04
お疲れ様、腰をいたわってよ
うちはア○ア○ルーが冷えてます
でも昨日尿酸値が高過ぎるって医者から飲酒ダメ出しされました
痛風怖い、、、
かっぺい
2011/11/15 08:54
相変わらず盛りだくさんな週末ですね〜。
庭仕事、腰大丈夫でしたか??
冷蔵庫も排気がスムーズやと違うものですね。
冷えてるからって、飲み過ぎはアカンですよ
まさ妻
2011/11/15 17:02
かっぺいさん

かっぺいさんはずっとブルーだね(^_-)-☆

>でも昨日尿酸値が高過ぎるって医者から飲酒ダメ出しされました

え〜っ!!
それはマズイですね
というか、辛いですね(-_-;)

>痛風怖い、、、

ホント、風が吹くだけで痛いってどんなんや(-_-;)
もう、痛いのはコリゴリなんだけど・・・・・

気を付けて
早く尿酸値戻して下さいね
ポル7
2011/11/15 18:39
まさ妻さん、

腰、ヤバイと思ったので息子にヘルプ出しました(^_^;)
おかげで悪化はしてません

>冷えてるからって、飲み過ぎはアカンですよ

は〜い(^_^;)
一応、減量中>ビールを
ポル7
2011/11/15 18:41
フムフム・・・ ご苦労様 この際 れぐなむ スタッドでも・・・

あ、、今週日曜夜 基地にて 宴 ★kunと 夜な夜な 呑んでます
arashi
2011/11/16 11:09
あらしちゃん、

日曜の夜ね
頑張ります!
ポル7
2011/11/16 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫棚改良 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる