ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅伝その2(北播駅伝)

<<   作成日時 : 2011/10/11 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 11

3連休の中日の日曜日、北播磨地区にある中学校14校で競う
北播駅伝が開催されたので応援に行ってきました

花梨率いる緑が丘は一昨年6位、去年は2位と近年優勝していなかったのですが
先日の市内駅伝に続き、またもや優勝!
2連勝となりました

ここは、5人全員が同じコース(2.5km)を走る駅伝で
今回花梨は1区を任されました







足が本調子じゃないからか、去年の自己記録を上回れませんでしたが、
1区を1位で走り、たすきを渡しました
2区で一度3位に下がりましが、3区で再び1位になり、
そこから最後まではTOPを譲りませんでした

画像


男子も3位に入賞し、表彰式

画像


3区で激走を演じた亜里沙ちゃんと花梨で表彰を受けました

画像


チーム全員、満面の笑み

画像


さー、次は県大会を掛けた東播大会だ〜

頑張ろう!<子供達が(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
2連勝おめでとうございます、強いですね駅伝は総合力ですが
チームが底上げできるかはエース次第、良い目標があるから
みんな頑張れるのでしょう、今後の駅伝も期待できますね

こちらの駅伝は来月すでに練習が始まってますが、長女はエ
ース指名はもらってますが、まだまだチーム全体を引っ張る
力があるかどうかお悩み中です
北川
2011/10/11 12:56
兄さんも 忙しいね〜〜 腰痛も あるし  いい成績残してくれるから 力も入るでしょうけど 無理せず がんば〜〜

2011/10/12 11:05
大会2連覇おめでとうございます。
そう思うと、やっぱり全国大会の記録が悔しいですね。
娘さん、もちろんガンバですが、それを後方から精神面,健康面を支援するのも大変かと。
ポル7さん,奥さん、頑張ってくださいなぁ〜。
スギケン
2011/10/12 11:39
youtubeに投稿してる北播駅伝の動画って許可とってるんですか?
はん37
2011/10/12 17:24
北川さん、

あざーっす
勝つとやはり士気が上がりますね
もっと上を目指して欲しいと思います

娘さん、2年生なのにエースなんですね
プレッシャーに負けないように
フォロー頑張ってくださいね(^_^;)
活躍期待しています!
ポル7
2011/10/12 18:36
嵐ちゃん、

腰、なんとか頑張ってます(^_^;)
娘とチームの頑張りが楽しみのひとつです(^_^;)
ポル7
2011/10/12 18:38
スギケンさん、

ありがとうございます

全国大会は残念でしたが
今は駅伝に切り替えてます(^_^;)

後方支援、結構大変なんですよねぇ(-_-;)
がんばります(^_^;)
ポル7
2011/10/12 18:39
はん37さん、

コメントありがとうございます

動画の許可については
映ってる人が多いので特に許可は取っていません

もし、画面のどこかに映っていて、申し入れがあれば
非公開にすることはできます
You Tubeにもコメント欄があるので
そちらからでも要望があれば対応できます

よろしくお願いします
ポル7
2011/10/12 18:50
youtubeの駅伝の動画見ました。優勝すごいですね。チームのまとまりが良く、先生の指導もいいのでしょう。
話は少し変わりますが、駅伝メンバーさんその他チームの皆様が写真に写っていらっしゃいますが、許可を得て写真を掲載していらっしゃるのですか?
得ていないのであれば、たくさんの人が写っていらっしゃるのでせめてチームの方や、メンバーの方だけでも許可を得たほうが良いと思います・・・
写っていて「写りたくなかった」と言う人も中にはいらっしゃり、
「かってにyoutubeに写真載せてっっ!!!」と、怒られる人も中にはいらっしゃるのではないでしょうか・・!??そうなると、いろいろな問題になってくると思います。そういうの気をつけた方がいいですよ。
エガ205
2011/10/14 21:34
エガ205さん、

激励並びに御忠告ありがとうございます

画像や動画の掲載には色々問題ありますね
人によってプライバシーの見解も違いますし

今回のチームメイトの画像は学校のHPにも全く同じものが引用されています(私が撮ったものを学校が使ってくれたから)
ただ、学校はサーバーの容量軽減とプライバシーの両方面で画像サイズを小さくしてますので、ブログに掲載する時もそれらは考慮したほうが良いかもしれませんね
次回からは、撮影する際に掲載のことを一声かけるようにします
(逃げられるかな(^_^;)

動画掲載は、今年度から海外の日本人学校に転勤になってしまった陸上の顧問の先生に今の子供達の活躍を見せてあげることと、応援に行けなかった先生達も見たいと仰ってたのでUPしました
もう、一通り見てくれたと思いますので自分の娘以外の区間は非公開にしようかなと思っています

色々と心配頂きありがとうございました
ポル7
2011/10/15 14:32
そのほうがいいと思います。いろいろとおせっかいなことを言ってしまいすみませんでした。
今後とも娘さんの駅伝に関してかげながら応援させていただきます。
エガ205
2011/10/15 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅伝その2(北播駅伝) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる