ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念

<<   作成日時 : 2011/09/12 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

安い仕事に振り回されて
結構てんてこ舞い(-_-;)

PTAも秋の行事が目白押しで
色々調整事が多い

そんな中、ちょっと楽しみにしていた花梨の挑戦

ジュニアオリンピックと言う全国規模の大会が10月に横浜スタジアムであるんだけど
参加するにはこれまた標準記録を切らないとイケない

全国大会があった週末にも選考会があったんだけど
まだ足が痛かったので棄権してた・・・・・
で、先日10日(土)に最後のチャンスがあったから、
そこに賭けるべく、針や接骨院、マッサージ等、色々紹介してもらったりして
2週間で4軒ほど回りました
その甲斐ってか、随分マシになってきて、走れそうだなと
思ってた矢先に
前日の金曜日、体育祭の組体操でピラミッドの頂上役の花梨は
練習中にピラミッドが崩れ、反対の足を強打してしまったらしい・・・・

直ぐに、レントゲン検査したら、骨に異常はないと言われたけど
かかとから落ちたので、打った場所が痛いらしい

痛み止めを打ってでもチャレンジするのか
先を考えて諦めて治療に専念するか
すごく悩んでた
親は、どっちでも対応できる心づもりでいたけど
本人は当日の朝まで悩んでた

泣くのを堪えて、棄権を選択した花梨

久しぶりに応援するつもりだったので
残念な気持ちと
2週間後にある中学最後のトラック競技となる
県選手権のことを考えると
仕方ないと思う気持ちが複雑に混ざっていた
きっと花梨はもっと悩んだに違いないけど・・・・

何でこんなに準備に苦労してるのに
あっさりフイになってしまうのか
小さいから、ピラミッドの下になるわけにもいかず
リスクの高い上の役にならざるを得ないのは仕方ないけど
もっとサポートしてやって欲しいと思ってしまいました

σ(^-^)の気持ちを切り替えるだけでも
半日の時間を要しましたが
日中は暑かったので
夕方陽が傾いてから近くの公園へ行きました

画像


画像


夕方でも暑かった〜(^_^;)

日曜日も、町内会の公園清掃、ガレージの片づけ、親父にPC講習、自宅で仕事と忙しく終わるつもりだったのに
最後の最後に花梨が映画を観に行きたい!
と言ってごねるので、ちょっと無理っぽい条件出したら
必死になってやってしまったから
前言撤回するわけにもいかず、
急遽日曜日の最終便となる「ハリーポッター 死の秘宝2」のレイトショーを観に行くハメとなりました

なんか、めっちゃ疲れた(-_-;)_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花梨ちゃん、残念。
本人も辛かったでしょうね・・・。
それでも次の競技会もあるし。
どちらかの選択だったんじゃないかな?

映画で気分転換出来た?
気持ち切り替えて、次を目指しましょうね☆
まさ妻
2011/09/12 17:33
娘さん距離が延びるとより強さを発揮するタイプだけに
本当に残念苦渋の選択でしたね、ただ高校・大学・実業団
とまだ将来がある選手、またチャンスはやってきますよ


こちらの中学の体育祭は走るのが中心で組体操なんかは
無いのですが、ケガしないかやっぱり心配ですね

三重はジュニアオリンピックは台風で19日に延期です
長女全国はほど遠いレベルですがベストを更新したい
と集中しています
北川
2011/09/12 20:38
それはとても残念でした。
つらい選択でしたね。
でも、それほど大きなケガじゃないようなんで、その点はまだ良かったです。

だいたい兵庫県はJO挑戦会の日程が、全中の4日後ってキツすぎます。
9月の選手権の日程を一週早めて、3年女子は3000mにして、最後のチャンスにしてあげるとか配慮してあげればいいのにと思います。

気を取り直しての、選手権での快走を期待してます。
碇シンジ
2011/09/12 22:08
まさ妻さん、

ありがと(^_^;)

好きな映画で気持ちを切り替えられれば
と思い、普段出来ずに荒れてた
自分の部屋の片づけを命じました

そしたら、いつもは取り組もうとしないのに
今回はすごいやる気を見せて一気に片づけました
いつもは、映画だけだと絶対に釣られないのに・・・・・

きっと自分でも何か切り替えるきっかけが欲しかったんだと思います
ポル7
2011/09/13 13:42
北川さん、

ボランティアご苦労さまでしたm(_ _)m
最近忙しくて、更新もなかなか出来ず
コメントもゆっくり入れること出来ず
燻っています(-_-;)

そちらは組体操ないんですか
以前に事故でもあったのかな
今回、男女共同で大ピラミッド作るそうですが
派手さと共に危険も大きいので心配です

JOの参加タイムは厳しいですよね
記録通過は無理としても
自己ベスト更新できるだけで励みになるから
是非頑張って欲しいですね

更新したら、本人は当然のことながら
親もムフフですからね(^_-)-☆
ポル7
2011/09/13 13:48
碇シンジさん、

ありがとうございます

兵庫のJO選考会日程はキツイですよね
今年は選考会では誰も通過しませんでしたね
先日花梨が棄権した姫路選手権も何故か示し合わせたように
中学生のエントリーが尽く棄権していました
あれで、無理して出場していたら
中学生は花梨とあと一人だったようです(-_-;)
結局、兵庫からの3000mは、春にクリアしてた1人だけのようです(-_-;)

>9月の選手権の日程を一週早めて、3年女子は3000mにして、最後のチャンスにしてあげるとか配慮してあげればいいのにと思います。

本当にそう思いますね
今まであまり気にしてなかったので知らなかったのですが
出来れば改善してほしいと思います

今年のJOの道は閉ざされてしまいましたが
切り替えて、選手権に絞って欲しいと思います

ポル7
2011/09/13 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる