ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加オーダー

<<   作成日時 : 2011/08/16 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

花梨に頼まれて、また靴のオーダーメイドに行ってきた(-_-;)


有名選手御用達の、あの、M.Lab の練習用靴は
確か、3月に頼んで、4月から履いているけど、
4カ月ちょっとで、もう底が擦り減ってきたようだ
試合用の靴はまだ、そんなに擦り減っていないので、
とにかくこれからのロードシーズン到来に向け
新たな練習靴を頼みに行くことになった

木曜日、朝一番に予約を入れ、足を色んな器具を使って測ってもらう
で、測定値のカルテを見ながら、トレーニング法や、強化ポイント等を指導してもらった
そうこうしてると、花梨にとってライバルであり、親友でもある同じ市内の子がやって来た
意外な場所での遭遇に、お互いニコニコ笑みがこぼれっ放し(^_^;)

で、今回は擦り減った練習用だけを1足買い足すつもりだったのだけど・・・・・・
どうやら足のサイズが大きくなってるらしい
5mm近くも(@_@;)
花梨に聞くと、3月に測った時から4cmくらい身長が伸びているらしい
たったの4カ月ほどで()゜ロ゜)」

これから始まるロードレース用の靴が、もう履けなくなってしまったと言うこと!?
じゃあ、ロードレース用も追加かよ(>_<)
社長曰く、小さなキツイ靴なんかで走ったらアカン!
と、一言・・・・・・
ハイ、ロードレース用も新調して下さい(T_T)

そうこうしてるうちに、こちらは先に終わったので、失礼しようと外に出ると・・・・・・・

花梨の3こ上の先輩で、全国大会にも出場した子がやってきた!()゜ロ゜)」
(花梨の中学では、この子の出場以来、全国大会は花梨が3年ぶりの出場となる)
またまた、意外な遭遇にテンション上がる花梨

で、付き添いの高校の先生(陸上顧問)に、挨拶された(^_^;)

で、是非、うちの高校へ来て下さいとお願いされた(^_^;)

と言われてもねぇ〜
σ(^-^)が決めることではなくて、花梨が決めることなので
助言はするけど、最終決定は花梨にしてもらいます

当の花梨も、大会がある度に、数校の高校から声を掛けられているらしい・・・・
みんな、すごく紳士的で優しく話しかけてくれる
と、断り難そうに困った顔をしてるけど
来て欲しい人に、恐い顔して威圧的にお願いする人なんかいるわけないじゃん!
誰でも最初は優しいもんよ
入ったら、鬼コーチになるかもよ(^_^;)
色々、情報を仕入れないとね♪

と言ってあげたら、
頷いてた(^_^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜、伸び盛りだもんね〜。
骨の成長が追い付かないかもよ・・・。
妹は夜な夜な痛い・痛いって泣いてたヨ。

そっか、色んな学校から声が掛かるんだ〜。
伸びシロがあるコはモテモテやん。
将来が楽しみだぁ。
まさ妻
2011/08/16 19:53
計り直しですか〜まだ成長期ですよね
スパイクがサイズなんて長女が言っているので
我が家もこの先の記録の伸び次第でM.Labなんて親父が
勝手に言ってるのですが、こんな話聞くと金と距離を考え
るとちょっと考えががぐらつきますね

スカウト来てますか兵庫といえば有名校
ばかりその中から選り取り見取り!すごいでも最後は本人
の意志ですよね
北川
2011/08/16 21:00
まさ妻さん、

急に伸びると、あちこち痛くなるもんだよね〜
でも、花梨はほとんど痛がらないんですよ(^_^;)

色々お声は掛かるけど
勉強で勝負できるなら
そっちを優先するほうが
将来のためだと思ってるんだけどね〜
ポル7
2011/08/17 10:15
北川さん、

育ち盛りの子の靴は、半年もたないですよ(^_^;)
年に2、3回も買い替えするなんて思ってませんでした(>_<)
擦り減るし、小さくなるしで、大変ですね
でも、一度は履いてみて欲しいんだけど、
一度履いたら、もう他は履けないらしいので・・・・(-_-;)

進路は、選択肢が多過ぎて、
贅沢な悩みになりそうです(^_^;)
ポル7
2011/08/17 10:18
うちの娘もミムラボ履いてます。
もう他のシューズは履けないそうです。

さて、いよいよ全中ですね。
21日に応援に行きます。
娘さんの応援させてもらいますね。

進路の話もこれから本格化しますね。
選択肢が多いとあれこれ悩んでしまうと思いますが
じっくり考えてベストの選択をしてくださいね。

ビジママ
2011/08/18 23:29
ビジママさん、

やはり娘さんもミムラボですね♪
σ(^-^)は履いてないですが
軽いし、フィットするしで
他は履けなくなるようですね(^_^;)
採寸が平日しかできないのがネックなのですが(-_-;)

21日行かれるのですね
どこまでやれるか判らないですが
見かけたらこっそり応援してやって下さい

進路、悩ましいです(-_-;)
色々お心遣い、ありがとうございます<(_ _)> 
ポル7
2011/08/19 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
追加オーダー ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる