ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 全中終わって

<<   作成日時 : 2011/08/22 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

たぶん、本人はドキドキで楽しむ余裕はなかったと思いますが
親二人は、ドキドキですが、すごく楽しみで
期待に胸をいっぱいに膨らませて応援に行ったのですが


部員を動員して、バスまで借りて
初日の800m予選の応援に行ってきました

画像


画像



奈良の会場、鴻ノ池陸上競技場に到着


画像



800mスタート前の花梨

画像



自己ベストを出せば、準決勝に絡めるはずだったのですが
本来の力強い走りができず、予選敗退でした。

3週間前の県総体で痛めた足ですが
2週間ほど安静と治療に専念して臨んだはずなのに
本番前の練習でまた少し痛めてしまったようです
多少の痛みなら気合で頑張ろうと思ったようですが
やはり、全国はそんなレベルではなく、
ベストコンディションで臨まないと勝負になりませんでした

結局、翌日の1500mも、出場を諦めきれずに
出たのですが、やはり気持ちだけで勝負できるレベルではなく
ベストを10秒近く下回る結果となり、予選敗退してしまいました

ライバル達も、2種目を1つに絞ってる子も多かったのに
無理しすぎた感じがします

痛いと言う感覚は、本人にしか判らず
自分で判断するしかないのですが
結構我慢強い花梨は、走れないわけではないから
走る!と決めたようで、その判断の甘さを
今後のことも考えて色々話し合いました

親や先生にも、痛みを堪えて
走れる!
と言い続けてきた花梨
今回の結果を無駄にせず
もっと自己管理にシビアになってもらわないと

最後まで、足の痛みが気になっていましたが
イケるから
との言葉を信じてずっと24時間毎日サポーとしてきただけに
それを見抜けず、期待してしまったことが残念でなりませんでした

浮かれたブログなんかUPしちゃって
ちと反省(ー_ー)

期待させたみなさんや応援に駆け付けてくれたみなさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです

ただ、本人にとって
ベストな体調を管理することの難しさ
辞退する勇気の大切さ
は身に染みて判ったと思います

それと、無理してでも
全国の舞台で走ったことは
一生の思い出になるでしょう

悔しい結果になったけれど
全て糧にして欲しいと思いました

みなさん、応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
昨日21日は、仲間の応援に行く娘と友達の送迎を兼ねて、現場で一日観戦しました。
全中に行って、故障を抱えながらも、欠場せずに2種目とも走ったことは、大きな糧になること間違いないと思います。
長距離の選手たちは、駅伝などこれからも試合が続きますので、今後の活躍を期待してます。
本当にお疲れ様でした。
碇シンジ
2011/08/22 10:32
花梨さんご家族の皆様お疲れ様でした

花梨さんの走り家族でしっかり見させて頂きました
本当に全中の舞台に立つことの素晴らしいですね
特に長女は選手の皆さんの意識の高さをひしひしと感じ、心技体
を鍛え、しっかりしたコンデショニングそして集中力全てを揃え
て望むことのが大事だと気付いた様です

今後のご活躍も楽しみにしています

北川
2011/08/22 20:48
碇シンジさん、

ありがとうございました

納得のいく走りをして気持ち良く終えて欲しかったですが
この経験を無駄にしてほしくないと思いました

そちらの決勝進出した頑張り屋さん、
走りに意気込みが感じられました
決勝も、強豪相手に気落ちすることなく
最後まで食らいついて走る姿に感動しました
娘に、あれぐらいの闘志がないとイカンよね
と話しました
もう一人の兵庫代表も、素晴らしい頑張りを見せて
上位に食い込んだ気迫が、ひしひしと伝わってきました

今年もレベルが高かったですね
兵庫勢の勢いは少し足りない気がしましたが(^_^;)

次は駅伝ですね

いつか、お会いできる日を楽しみにしております
ポル7
2011/08/23 09:16
北川さん、

お愛想なしで申し訳ありませんでした

全国は全てにおいて、レベルが高いですね
選手、監督、両親&家族の3者が一体にならないと
為し得ないのではないかと思います

来年の参加を目指して是非、頑張って下さい
楽しみにしています!(^◇^)
ポル7
2011/08/23 09:19
お疲れさまでした!
残念でしたね。
でも、全国大会に出た経験は、次に活きると思うので、
これからもがんばってほしいなと思いました。
自己管理は、大人になっても大切ですものね〜
そして、大人になるほど無理をしがち…気をつけねば!
ポル7さんもですよ〜>私もだ↓
ひろ
2011/08/23 23:20
結果よりもそこまでの過程が一番大切ですよ。
壁を越えてこそ次に立ち向かえます。
花梨ちゃんにはとっても良い経験だと思いますよ。
じじ
2011/08/24 07:42
21日に応援させてもらいました。
花梨ちゃん、頑張りましたね。
足の痛みのせいか後半は残念でしたが、
前半の走りに彼女の気持ちを感じました。
いい走りでしたよ。
あとはしっかり治して駅伝でリベンジですね。
活躍期待してます!
お疲れ様でした♪
ビジママ
2011/08/24 09:13
ひろさん、

ありがとう

失敗も人生の大切な肥やしになると思うので
この経験を無駄にしてほしくはないです

自己管理、無理は禁物ですよね

σ(^-^)は大丈夫ですよ
倒れる前に、自己防御機能が作動して
即爆睡しますから(^_^;)
本人の意思とは別にね

ひろさんこそ、気を付けてね!(はあと)
ポル7
2011/08/24 10:07
じじさん、

ありがと

ええ、肥やしになったと思います

親も、ええ勉強させてもらいましたわ(^_^;)
ポル7
2011/08/24 10:09
ビジママさん、

応援、ありがとうございました

きっちり治して、これからのロードレースで活躍できるよう
調整していきます

今後ともよろしくお願いしますね
ポル7
2011/08/24 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
全中終わって ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる