ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 針治療に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/08/02 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

日曜日の夕方、生まれて初めて針治療を経験してきました

注射は嫌いです
定期的に採血される針は太いので結構痛いです
点滴の針はもっと太いので更に嫌いです
針を刺す瞬間は見ていたくないので顔を逸らします(-_-;)

でも、針治療の針は細いので
注射と違って抵抗感は全くありませんでした
それよりも、そんな細い針で治るのならいくらでも刺して!
って感じかな(^_^;)

バイクで3分のめっちゃ近所な針マッサージ屋さん
以前、花梨が紹介してもらって行ったことのある所でした
スポーツ選手には評判で、かなり遠方からも来られるようで
県内のTOPアスリート御用達らしい

予約の5分前に到着して入ったら
下はパンツ一丁になってベッドで伏せて下さいと言われ
言われるままにして伏せた
娘の世間話をしながら、チクチクとした感触がいきなり始まった
特に痛いと言う感覚でもなく、こんなのが効くのだろうかと
疑心暗鬼になってきた頃
ビビビっ!と電気が走る感覚が・・・・・()゜ロ゜)」

「今、電気走りましたよ」
と言ったら、ここ(足首辺り)は腰のツボだからね〜
と軽く流された(-_-;)
その後、腕以外の全身に針を刺され
TOTAL 50か所以上は刺されたかな
そのうち電流が走ったのが5箇所ほど
あとはチクっ!って言うより、ツン!て感覚でした

1時間弱で全身を刺し、軽くマッサージして終了

え?これで終わり(・・?
特に治ったような感覚もなかったけど
立ったり座ったりかがんだりする際の
激痛が消えていた
その代わり、腰が重く感じた

家に帰ってしばらくすると
立ったり座ったりの動作に抵抗がなくなっていることに気づく
かがむ時、ある角度のポイントで痛みの電気が走るけど
それ以外はほんと楽になった

翌日には腰の重さも随分軽くなっていた
これなら日常生活に支障はないわ
後は徐々に回復していくでしょう

これからも何度かお世話になるかな〜(^_^;)

そうそう、今日は花梨が予約してましたわ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね

電気は針を刺すだけで流れるのですか、それとも電気を流してますか?
私が行っている所はマッサージだけ(結構きつくつぼを押されますが)
で針は使いませんが電気はいつもやってもらいます、電極を手足にはめ
てもらい流してもらうと痛い場所になんかむず痒い感覚がして終わると
痛みがなくなる感じがしますね、そう動きがスムーズになるので次の日
走ると負荷のわりには脈も上がらず楽にスピードが出る様な気もします
思い込みかもしれませんが
北川
2011/08/02 12:56
私は中国でだったので、、
気孔、、、、、
日本に帰ってきてから 直った、、、?

二足歩行の宿命か、、
R
2011/08/02 14:47
針治療はしたことがありませんが、ビビッとくるのが
ちょっと怖いですね〜
でも、痛みが和らいで動けるのなら正解ですね。
よかったよかった!

私は、肩と首がひどくなってきましたが
注射はイヤだし・・・針も電気も怖いんだよね・・・
peru母
2011/08/02 14:59
私は昨日首が回らなくなり、心療内科のついでに整形外科へ。
ホットパックで気持ち良くなりました。
痛み止めも効いたのか、痛みは昨日程じゃないです。

針治療のハリって細いよねぇ。
あんなので効くのかと思う位なんだけど、7さんのを読んでるとホントに劇的!
凄いわぁ。
あ、私は頭の頭頂部に何本か打って貰ったコトあります。
まさ妻
2011/08/02 22:07
治って良かったねぇ。
ワシも針は嫌いなので、献血も点滴もしたことがありません。
採血の針が刺さるところも、顔を背けて見ません。
でも効果が有って、細い針やったらエエかもねぇ。

と言うか、今のところドコモ痛いトコ無いか…

スギケン
2011/08/03 08:11
北川さん、

電気は流しません
刺すだけで、ビリっと電流が流れるような感覚がありました

電気治療も効きそうですね〜
ポル7
2011/08/03 10:41
Rさん、

気孔ですか
そう言うのもやってみたいですね
東洋医学は実際効きますからね
ポル7
2011/08/03 10:43
peru母さん、

>注射はイヤだし・・・針も電気も怖いんだよね・・・

どうすればいいんですか(^_^;)

>私は、肩と首がひどくなってきましたが

湿布とマッサージで治るといいんだけどね〜
針、結構効きますよ〜
ポル7
2011/08/03 10:45
まさ妻さん、

>あ、私は頭の頭頂部に何本か打って貰ったコトあります。

賢くなるの(・・?(>_<)☆\(^^;)

>昨日首が回らなくなり、心療内科のついでに整形外科へ。

借金が原因でなら経験あるよ(^_^;)(-_-;)
ホットパックってなんだ(^_^;)
暖めるのかな
血行が良くなって治るのかな
ポル7
2011/08/03 10:47
スギケンさん、

>ワシも針は嫌いなので、献血も点滴もしたことがありません。

あら、以外でしたね(^_^;)(>_<)☆\(^^;)

>今のところドコモ痛いトコ無いか…

元気だね〜、スギケンさんは
ガンガン山登ってるし〜
羨ましいわ〜
ポル7
2011/08/03 10:49
私も腰痛の為10年以上前から針治療をしてもらっています
腰のあたりに針をさして長めに刺激するとおしりや足に
電気がはしりますよね。初めての時はびっくりしました
でもこれが効くんですよ
腰は大切なので無理をしないでくださいね
マサイ
2011/08/04 10:01
マサイさん、

久々のコメありがとう(^◇^)
見てたのね(^_^;)

>私も腰痛の為10年以上前から針治療をしてもらっています

そうでしたか〜
安定感のある腰だと感心していましたが
針してたのね(^_^;)

電気走りますね〜
初体験でした(*^_^*)

お互い、腰をいたわりましょうね(^_^;)
ポル7
2011/08/04 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
針治療に行ってきました ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる