ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 必需品

<<   作成日時 : 2011/07/19 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近、欠かせないモノ

myブームと言うものではなくて
かなり愛好者がいるらしい

これ

画像



チタンテープです

(さて、これは身体のどの部分でしょう?)


スポーツ選手が愛用しているらしく、
筋肉痛や筋の痛みにすごく効きます

パッチテープの糊面にチタンがコーティングされているんだけど
痛みの部分(ツボ)に貼るだけ

一昔前のピップエレキバンみたいなもんです

大勢の陸上選手が愛用してるらしくて、
花梨が自分も欲しいから買って!
と言われて買ってあげたのがきっかけ

最初はそんなの効くんかいな〜
と半信半疑でしたが、
ある日、バドミントンで肘を少し痛めて
普通の湿布ではなかなか治らなかったので
ダメ元で試してみた

そしたら、ウソかホントか3日目で痛みがスッと消えていた

それからは、肩や肘などの痛みには欠かせないグッズとなってしまった

先週、右肩がすごく重くて上がらなかったから
肩に十数枚、ベタベタに貼った
そしたら、今週頭には、何もなかったみたいに軽くなって
ブンブン回せるほどになった
これはすごいです

花梨もかなりヘビーに使っています
陸上競技の応援に行くと、強い選手は皆貼っていますね(^_^;)

ちなみにママも愛好者です

1回貼ると、3〜7日間くらいはもつので
(お風呂でも簡単には剥がれない)
値段の割には効果は大きいです

ヤフオクでまとめ買いしています(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
娘がスポーツマッサージで付けてもらってました
効果があるのですね私もやってみようかな
北川
2011/07/19 20:48
北川さん、

筋肉痛や筋を痛めた時には、良く効きますよ(^_-)-☆
ポル7
2011/07/20 15:05
眉唾・・・かと 思いきや 使えますか

昨日も 首に湿布貼って寝ましたが 今まで 湿布とか 大嫌いで・・・・
遂に 湿布に頼る じじいに・・・・ 
ファイテン は 同業界なんで DMも多いです 安く手にはいるか 調べて見よ

2011/07/20 16:27
へ〜、知らんかった。
今度買ってみよ・・・。
たつ巻
2011/07/20 20:52
肩こり、膝の痛み・・・
ガタガタの私も、母にもらってもってます>どうかなあっと
でも、この前膝が痛かったので貼ってみたら痛みはなくなりました。
首に巻くのとかいろいろあるよねえ〜
peru母
2011/07/21 10:26
嵐ちゃん、

最初は眉唾だよね

σ(^-^)も信じてなかったもん

でもね、知らぬまに痛みが消えてるんだよ

信じる者だけが救われるんだよ(^_^;)
ポル7
2011/07/21 14:38
たつ巻さん、

あなたには是非、試してもらいたいです(^_^;)

湿布貼るより、チタンテープっと・・・・・・
ポル7
2011/07/21 14:39
peru母さん、

お〜!
ここにも信者がいましたか〜(^◇^)(>_<)☆\(^^;)

最初は疑うよね〜、これ

でも、痛みから開放されたくて
今ではせっせと貼ってるもんね(^_^;)
ポル7
2011/07/21 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
必需品 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる