ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 全中への道(その2)

<<   作成日時 : 2011/07/04 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 22

全国の切符を手に入れた花梨
土曜日はもう、かなりテンション高かったですが
まだ800mもエントリー残っているし、狙うは2種目出場なので
翌日に備えてたくさんご飯を食べて早く寝ました

日曜日の朝も気持ちよく目覚め、朝からハイテンション
今日も良い感じです

女子800m予選は昼からだったので木陰に椅子を出して
親はその時が来るのをじっと待っていました
花梨は10:30頃からアップを始めたようでした

画像


午後になって、花梨のレースの少し前くらいからポツポツ雨が降り始め
花梨の番の頃には本降りに・・・・・・
普通、雨だとモチベーションが下がるのですが
花梨は何故か雨が好きらしい
ただ、タイム的には絶対不利だと思うんだけど

画像


で、雨の中、レースは始まってしまった





やはり雨で感が狂ったのか、先頭に慣れていないのか、半分の1周400mを走った時点でラップタイムが68秒と宣告される・・・・・・
全国標準タイムが 2’17”なので、このままのペースではダメだと悟ったようだ
σ(^-^)も、このラップタイムでは無理なんじゃないかとほぼ諦めかけてたら・・・・
花梨はラストの1周をダッシュ
残り400mを66秒ほどで走り切り、2’15”79で標準タイムをクリア!

けれど、最後を頑張りすぎてゴール後は、立てなくてぶっ倒れてしまったようです(-_-;)

が、これで800mでも全国の出場権をGETしました

画像


画像


800mの決勝戦は、通信大会の記念に頑張って走りました



各選手とも、2時間前に本気で走ったばかりなので
良いタイムはなかなか出ませんがみんな一生懸命走っていました
花梨は4位でした

画像


表彰式

画像


この日トラックレースで2種目出場を果たした女子は3名でした

一緒に全国に行きたかった友達は残念な結果で
素直に喜べない面もあったし、
実際、僅差で全国を逃した選手も大勢いて、
勝負の厳しさをまじまじと見せつけられました

帰ったら、何故か走っていない親までグッタリ疲れて
夕食を作る気力がなかったので
外食に(^_^;)

中華に行こう!
となったんだけど、いつもの王将じゃなくて
花梨お気に入りの 眠眠 へ行くことになりました
大好きな眠眠のチャーハンとラーメンをペロっと平らげ
満足そうに、常にニタニタ笑ってました

で、これは夢じゃないだろうか?
起きたら夢だった・・・・・・・
ってのが怖くて、寝るのが嫌だ〜!!
ともがいていましたが
睡魔には勝てずに即爆睡

で、朝に弱くて疲れてるはずなのに
早くから起きてきて、ニタニタ・・・・
夢じゃな〜い!♪

と、嬉しそうに学校に行きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
全国出場おめでとう!!
とーっても素晴らしいことですね。
人生で本当に貴重な経験になると思います。
是非コンディションを整えて全国大会に臨んで欲しいです。
がんばれ〜(^^)
おかちゃん
2011/07/04 19:18
すんげ〜な〜
*:.。☆..。.(´∀`人)
おめでと☆
たつ巻
2011/07/04 21:30
2種目全国出場おめでとう〜!!
いよいよ全国レベルやんか〜。
大したもんや。

益々の活躍を期待してます!!
スギケン
2011/07/04 21:43
ほんとに凄いね!
かっぺい
2011/07/04 21:51
全中2種目出場おめでとうございます

高い目標を持ち、それをしっかり見据えて
この結果を出すまでの娘さんの日々の努力と
過程と家族の支え方は我が家にとって非常
に参考になります、我が家の娘と走りを目に
焼付けました、全中で大輪の花が咲きますね
北川
2011/07/04 22:00
2種目突破おめでとうございます。
この日も見に行きましたよ!
雨の中どうなることかと思いましたが感動しました!
雨が好きという選手はよくいますね。
かんかん照りの暑い中走るよりはいいのでしょうかね。
娘も警報の大雨の中突破でした(過去の話ですが)
朝からニタニタ、今は嬉しくて仕方ありませんね。
あとは体調管理をしっかりして奈良で暴れてきて下さいね。
ビジママ
2011/07/05 08:51
おめでとうございます。
本当に良かったですね。

これから夏本番、東播、県、近畿、全国と大会が続きますので、体調に気を付けて、乗り切っていきましょう!まあ、親子とも特盛ペロリのうちは大丈夫かな?

うちのは、現場では相当落ち込んだようでしたが、今は県総体でのリベンジを誓い、その舞台へ東播6位以内突破のサバイバルマッチへ全力投球の構えです。
結果は出て欲しいけど、勝負は時の運もあり、悔しい思いもしながら成長しているのだと思いますので、とにかく、持てる力は出し切って欲しいと願ってます。

花梨ちゃんの大舞台での活躍、きっと実現すると確信してます。

次は東播大会で。
碇シンジ
2011/07/05 10:21
やったね
全国大会は楽しむんやで、親父の友達もみんな応援してるからね!
じじ
2011/07/05 19:29
祝・・・・いいね〜〜

2011/07/05 21:06
おかちゃん、

祝電、ありがとう(^◇^)

確かに、人生の中でも貴重な経験になると思います
全国大会も県の代表として頑張らなくてはね(^_^;)
ポル7
2011/07/06 08:51
たつ巻さん、

ありがと(^_^;)

親もビックリです(^_^;)
ポル7
2011/07/06 08:52
スギケンさん、

あざーっす(^_^;)
親もビックリで、まさか2種目達成するとは想いませんでした

全国、頑張ります<( ̄∧ ̄)  <娘が
ポル7
2011/07/06 08:54
かっぺいさん、

アザーっす(^_^;)

ほんとに驚いています
本人も夢のようだと言ってるし
親も、これが自分の子なのかと
驚いてる状態です(^_^;)
ポル7
2011/07/06 08:57
北川さん、

あざーっす(^_^;)
ホント、2種目達成するとまでは思っていませんでした

北川さんも娘さんと頑張って下さいね
色々大変だけど、結果が出ると
報われますし、一生懸命やれば
必ず自分の貴重な糧になると思います
ポル7
2011/07/06 09:03
ビジママさん、

ありがとうございます<(_ _)> 
2日間とも会場にいらしたんですね

1500m突破で喜んでたら、800mも突破しちゃってちょっとビックリです
(^_^;)
あのスコールみたいな雨は結果的に良かったのかな(^_^;)

奈良でも、兵庫の名に恥じないよう、一生懸命頑張ります!<娘が
ポル7
2011/07/06 09:06
碇シンジさん、

ありがとうございます
娘さんを応援しに、投てきの近くで見てましたよ
緊張したのかな?
突破して、喜びを分かち合いたかったけど残念でした

けれど、東播、県総体でまだチャンスはあるので
切り替えて頑張って欲しいです
記録は持ってるのだから、緊張し過ぎないように
持てる力を出し切れるといいですね

一緒に全国に行けることを願っています

平日ですが、東播、県総体も応援に行きたいと思っています
ポル7
2011/07/06 09:18
花梨ちゃん、おめでと〜〜 
家族の支えの成果ですね。キャンプには行けないけど
楽しそう。兵庫県代表、応援しています。
ばるーん
2011/07/06 09:19
じじさん、

ありがとう♪

全国やで、じじ、
じぇんこく(^_^;)

なんかこの響き、良く聞くな〜(^_^;)
ポル7
2011/07/06 09:20
嵐ちゃん、

ありがとう♪

自分の娘ながら、
ちょっと距離感が・・・・(^_^;)
ポル7
2011/07/06 09:21
花梨ちゃん
すごい!
おめでとうございますー!!!
頑張ったね〜!
全中でも悔いの無いように楽しく且つしっかり走ってきてくださいね!

にしても…
夢だとイヤだから寝たくない〜とか、かわいいなぁ♪
そんなかわいらしいこと、考えたことないです(笑
ひろ
2011/07/09 11:31
ばるーんちゃん、

ありがとう!

キャンプに行けないぶん、
楽しまさせてもらってます(^_^;)

応援してやってくださいね〜(^_^;)
ポル7
2011/07/11 14:40
ひろさん、

あざーっす!
全中は兵庫代表の名に恥じないようしっかり走ってもらいます(^_^;)

>そんなかわいらしいこと、考えたことないです(笑

そうかなあ〜
誰でも子供らしい時はあったはずですよ
ひろさんは早熟だったのかな(・・?(>_<)☆\(^^;)

ポル7
2011/07/11 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
全中への道(その2) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる