ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 全中への道(その1)

<<   作成日時 : 2011/07/04 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月2日、3日と二日間
第57回全日本中学校通信陸上競技 兵庫県大会
が加古川陸上競技場で開催されました

画像


いつもの加古川競技場

画像


この大会に出場するには、それまでの地方の記録会で決められた水準をパスしないといけません
そしてこの大会で全国標準記録を突破すると
全国大会の出場権が得られます
陸上界の甲子園みたいなものです

今回花梨は、1500mと800mにエントリーしていました
初日の土曜日は1500mに出場です

どんより曇り空で、湿度も高い(-_-;)

画像


画像


花梨はリレーカーニバルが終わってからは、この大会のために一生懸命頑張ってきました
常に、全国大会に出場するんだ!
と目標を掲げ、親が傍で見ていても
並々ならぬ闘志が伝わってきていました
本来、定期試験期間中は部活は休みなのですが、勉強の合間に
毎日の走り込みは欠かさずしていましたし、夜の場合は護衛に付かされました(^_^;)

1週間前になると、好きな塾もストップし、軽い練習と、食事をしっかり摂り、いつも遅くなりがちな就寝時間も頑張って早く寝ていました
おかげで、苦手だった朝もかなり楽に起きれるようになり、週末にはベストコンディションへ持って行くことができたようです
足の親指付け根の水ぶくれだけは走っている限りどうにもなりませんでしたが、とりあえず溜まった水を抜いて臨みました

そして初日の1500m予選スタート
予選の上位2着は決勝に進めますが、予選であっても全国の標準タイムをクリアすると
出場権が得られるので、各選手とも、予選を流す人などいません
最初っから全開で望みます




花梨は初版から先頭に立って引っ張るタイプではないからか、1周目は少し遅いペース
アナウンスを聞いて、このままではダメだと判断したとたんにダッシュを開始
ラスト1周で猛スパートをかけて、全国標準タイムの4’38”を
4’35”74でクリア

全国出場権をGETしました

画像


画像


予選を突破した花梨は、決勝戦にも出れますが
足の水ぶくれが気になって、明日の800mのために大事をとって
決勝を棄権することにしたようです

その2に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
たまたま帰省していた娘と一緒に見に行きましたよ。
ラストスパートお見事でした。
観客のみなさんの拍手が嬉しいですよね。
娘の後輩も決めました!(JO標準も突破してこちらも感動でした)
次は総体で近畿を狙って下さいね!

ビジママ
2011/07/05 08:38
ビジママさん、

ありがとうございます
皆さんの拍手は本当に嬉しいですね
そして力強い名物アナウンスも
確実に選手を引っ張ってくれています

>娘の後輩も決めました!(JO標準も突破してこちらも感動でした)

あの日、JOも突破したのは二人だけでしたよね(・・?

>次は総体で近畿を狙って下さいね!

近畿も狙うと張り切っています(^_^;)
ポル7
2011/07/06 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
全中への道(その1) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる