ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った

<<   作成日時 : 2011/07/27 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 18

毎日、仕事にPTAに子供相手に忙しくて
平均睡眠時間は4時間半ってとこ(-_-;)
6時間寝れたらマシなんだけど・・・・

その上、花梨の競技がどんどん勝ち進むので
競技場への送迎、応援が毎週のようにある
明日はいよいよ県総体だ

と、すごく充実した毎日なんだけど
最近困ったことがひとつ・・・・

腰が痛いんです
_| ̄|○

右の腰が・・・・・・

2ヶ月くらい前から痛くて、最初はさほど気にならなくて
湿布さえ貼っておけばやり過ごせてたんだけど、
そのうち、貼り忘れると、結構痛み、
チタンテープで少し和らぐも、最近はそれでも痛くなってきた
長時間立っていても痛いし、座っていても痛い
どうにもならなくなってきたので
とうとう、針マッサージの予約を入れてしまった

近所で花梨が足を故障したときに診てもらうところで
結構評判のいいところ
予約を頼む際、平日は遅くて行けない
と言ったら、日曜日でもいいよ!って
ありがとうございますm(_ _)m
名前を告げたら、
花梨ちゃんのお父さんですか!?
って、一発でバレた(^_^;)

ぎっくり腰以来、人生2度目となるマッサージ屋さん

治るかな〜(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま〜、(´Д`;)/ヽァ・・・
疲れがたまってるのかな〜
マッサージで治るといいね。
たつ巻
2011/07/27 15:35
私も腰痛持ちなんでわかります、町の
スポーツクラブに登録(会費6千円)して提携している長女と
同じスポーツマッサージ通院中1回500円でやってもらえます、
電気やってもらうと+200円ですがそれでももう十分もととり
ました行ったら1週間ぐらいは快調です

トレーナーの先生曰く腰痛の根本的解決法は減量だそうです、
会社が不景気なんで残業がないんで、通勤ランで3KG減量して
から膝はだいぶよくなりましたよ、でもそんな暇ないですよね
北川
2011/07/27 16:26
爆発するまえに 押さえられると いいですね

這う生活=崩壊・・・・

がんば〜〜

2011/07/27 16:37
あらら〜、それは弱りましたね〜
夏本番で、これからレジャーにお出かけするのに…
んな暇が無いかな?
自転車とかウォーキングなんかドウかな?
これも、んな暇が無いか…

話は変わりますが、
このブログで気になって、我が家もチタンパッチ買いました。
登山する前に、膝にポチポチと。
それて帰宅してから腰にポチポチと。
なんか効いてる様な感じがしますわ〜。
気の持ち様??
スギケン
2011/07/27 16:38
あらま・・・、大丈夫?
確かに膝や腰には減量も必要だけど、痛いトコをカバーしながらだと
中々ですよね・・・。
マッサージで良くなるといいんだけど。
暑いけど、医療用のコルセットみたいなのはどう??
まさ妻
2011/07/27 17:09
なんちゃって整体屋お勧めは・・・
骨盤に生ゴムを巻く。ドラッグストアとかにあります。
酒屋や米屋のオヤジが腰に巻いてるのあるでしょ?あれは骨盤をギュッと締め上げる事により骨盤が固定されて
ぎっくり腰の防止にもなってるんです。
ま、ぎっくり腰でも骨盤にゴムをギュッと巻くと痛いながらも歩けたりしますよ。

お試しあれ〜

2011/07/27 21:55
腰痛は何かと大変だからねぇ〜

針治療でマシになったらいいねえ。。
だい
2011/07/28 07:45
腰痛って腰からだけじゃないこともあるみたいで難しいね
僕の場合は絶対ギックリ腰と思ってたのに座骨神経を温めてテーピングしたら治ったよ
お大事に〜〜
かっぺい
2011/07/28 10:34
たいへんそう・・・
ちょっと無理しすぎたのでは?
いろいろやってみるしかないですね。
少し身体を休めた方が良いのでしょうね。
今は、無茶はしないで下さいませ>しないよね・・・いや、しそうだし・・・
peru母
2011/07/28 23:47
たつ巻さん、

人の痛みが判る人間になりました(-_-;)
ポル7
2011/07/29 17:28
北川さん、

通院してまっか(^_^;)

そりゃよろしいやろね〜(^_^;)
娘と一緒に!?
うちもそうしようかな(-_-;)
花梨は行きたがらないので・・・・

減量ね、
それが難しいのよねぇ(-_-;)
ポル7
2011/07/29 17:30
嵐ちゃん、

爆発されたらマズイっすもんね(-_-;)
あれはヤダ(>_<)
ポル7
2011/07/29 17:31
スギケンさん、

減量前は自転車がいいそうですね(^_^;)

チタンテープ、使いはりましたか
続けると実感しますよ!
ポル7
2011/07/29 17:32
まさ妻さん、

コルセット持ってるんだけどね
そこまでは痛くないんですよ
ただ、バチっといっちゃいそうで怖いんです(>_<)
ポル7
2011/07/29 17:33
整体屋さん、(^_^;)

生ゴムでっか()゜ロ゜)」
血のめぐりが悪くなりそうな(^_^;)
コルセット持ってるならそれでいいのかな?

って、持ってるならしろよってか(^_^;)
まあ、まだ今はその予感がしたり和らいだりしてるので
逝った時にはコルセットしなきゃ歩けないんでしょうね

その前に、針、マッサージで治らないかな〜と・・・
ポル7
2011/07/29 17:36
だいちゃん、

針マッサージで治るといいんだけどね

針、初体験(*^_^*)
ポル7
2011/07/29 17:36
かっぺいさん、

坐骨神経痛ですか〜

聞いたことあるけど
どんなのか知らないんだ(-_-;)
調べてみようっと

簡単に治るといいんだけどねー
ポル7
2011/07/29 17:38
peru母さん、

>今は、無茶はしないで下さいませ>しないよね・・・いや、しそうだし・・・

見透かされてるなー(-_-;)

けど、歳と共に用心になってるから
あんまりムチャもしないっす(-_-;)

って言うか、出来ないが正解かな(^_^;)
もうあと数年で五十路だもんね(^_^;)

peru母さんも、ペルくんも大事にね〜
ポル7
2011/07/29 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる