ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の成長と共に

<<   作成日時 : 2011/07/01 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やかんも大きくなっているの図です(^_^;)

画像



一番右は結婚当初のモノだと思う・・・・
もう20年ほど前のじゃないかな
たぶん3Lくらいだと思う

真ん中は10年ほど前から使っていた5Lサイズ

毎日、子供たちがペットボトルに2本づつほど持って行くので
それだけで3Lほど消費
家でもごくごく飲むので毎日朝晩2回沸かさないといけません(-_-;)
面倒くさいのでもっと大きいのを!!

ってことで、今回一番左の10Lサイズが加わりました(^_^;)

IHなので、安いアルミ製は沸かせないので
IH対応のステンレスを探したんだけど
かなり高いんだよね(-_-;)
諭吉さん二人分ほど(>_<)

取っ手の黒い樹脂の部分の耐久性が低く
評判悪いCHAINA製を発見
早くに欠けるとの苦情も多いけど
本体に問題はないとのことで
安さからすれば仕方ないとの意見も多数あった
我が家もその意見に賛同したので
ポチっとしました(^_^;)

1/4ほどで買えました♪

これで3日に2回程度で済むわ〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もこの時期朝大量の麦茶が必要で朝から大忙しです、それと長男が牛乳を水代わりに飲むので1リットルパックが毎日2〜3本空になります
北川
2011/07/01 21:12
家にあるのがその初代のヤカンと同じかも??
我が家は2人なんで、お茶用にもう1つあるだけですわ。
ヤカンもそうやって並べると、歴史を感じるねぇ。
まさ妻
2011/07/02 16:07
北川さん、

長男くん、1日に牛乳2〜3Lですか(^_^;)
それは大変だ〜
おっきくなるね(^_-)-☆
ポル7
2011/07/04 14:03
まさ妻さん、

ステンレスは丈夫で錆びないから捨てられないよね(^_^;)
しかし、このでかいヤツは直ぐに用無しになるような気が・・・(-_-;)
ポル7
2011/07/04 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の成長と共に ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる