ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS けんごの総体

<<   作成日時 : 2011/06/06 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

けんごは高校の部活で空手をやっています

運動に関してはなんの取り柄もないけんごだけど
小学生低学年の頃、いじめられ防止対策でやってた空手の経験があったので
少しでもハンディがある空手をやることにしました
高校3年間続ければ、黒帯を取れる確率も非常に高く
今後の大きな自信のひとつにもなると考えたからです

ただ、特に強いわけでもないので、
試合の応援には来て欲しくない
と言われ続け
花梨の応援ばかりに行っていましたが

気がつくと3年生の総体の季節になり、
この大会が引退試合となってしまうけんごの姿を一目見ておきたく
こっそり応援に行ってきました(^_^;)

到着したら、既に開会式が始まっていました(^_^;)
入場行進中のけんご
(前から3番目)

画像


ピンと張り詰めた空気な大会は武道大会ならではの感じでした

画像


1回戦のスタート
けんごは不戦勝でした(^_^;)

画像


2回戦、試合前の緊張中のけんご

画像


残念ながら負けてしまいましたが、
大きな選手に臆することなく
攻めに行ってました


実は、こっそり行ったつもりが、見つかってしまい(^_^;)
嫌そうな顔するけんごでしたが、
「高校最後の試合なんだから、勝敗じゃなくて、悔いの残らないように全力で行ってこい!」
と激励したら
「わかってる!」
だって(^_^;)

いつもの言葉でした(^_^;)


進学校の中、運動部の部活をやる子が半分以下な学校で
途中、何度もしんどい、やめたいと言いながらも
最後までやり遂げたね

その努力は絶対一生もんだから・・・・

お疲れさん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
けんごくんに「お疲れさん」と伝えてください。

引退しても、道場を見つけて空手を続けてもらいたいものです。

親子でどう?
ほっしー
2011/06/06 20:01
いいね それは 一生物・・・ 自信につながります
ケンゴは その部分 大きく飛躍するはず

2011/06/06 20:53
結果よりも続ける事が大事やと思います。
辛い毎日が続いても、最後までやり遂げた。
エエ経験ですよね〜。
就職しても直ぐに辞める子とか、最初から何処にも就職しない子とか…
そんな子は、青春時代(死語?)何かをやり遂げた経験が無いのかも知れんね。
スギケン
2011/06/07 08:45
ほっしーちゃん、

ありがと
伝えとくよ

σ(^-^)も空手好きなんだけどね〜(^_^;)
それもフルコンタクト(^_^;)
でも50歳からフルコンタクトっちゅうのもね〜(-_-;)

けんごも小学生時代は極真でしたよ
ポル7
2011/06/07 09:17
嵐ちゃん、

ありがと
今はまだその自信に気づいてないかも知れないけど・・・・
一生消えないもんね(^◇^)
ポル7
2011/06/07 09:20
スギケンさん、

うんうん、言い言葉だ(^◇^)
それに背びれ尾ヒレ付けて
卒業式の祝辞にしようかな(^_^;)
ポル7
2011/06/07 09:21
いいね〜3年間続けることが大事だと思うんだ
大きくなっても、思い出として一生心に残るだろうね。。

我が家の坊主にも言ってるんだけど、なかなか・・・
だい
2011/06/07 14:33
だいちゃん、

どんだけ〜
フォローしたことか・・・・・・
ツイッターじゃないよ(^_^;)

意思の強い子なんてそんなに居ないと思うよ
うちのも、放置プレーしてたら
間違いなく坂道を転がり続けるタイプ

強制したら意味ないけど
忍耐強いサポートなしでは無理でしたね(-_-;)

内心、何度、やめてしまえ〜!
と叫びたくなったか
手も出そうなほどの時もありましたよ

でも、終わってみれば、辛い時もあったけど
やり遂げたって事実はきちんと残ってるし

続けるって、簡単そうで大変だけど
大事だよね
ポル7
2011/06/07 15:52
武道それも格闘技戦う時のプレッシャーは
凄いでしょうやり遂げた息子さん素晴らし
いですね、

我が家の長男も自ら進んで陸上部入部
とり同じ様に引退までやり遂げてほし
いものです
北川
2011/06/07 19:42
北川さん、

意思の強い子は少ないフォローでいいんだろうけど
普通はちょこちょこフォローしないと
いくらでも横へ逸れて行くような気がします
(気にしすぎかもしれませんが)

ただ、あくまでフォローであって
自分の意思で(足で)進まないと意味ないですからね
個人個人の器量は千差万別だからフォローのしかたも
様々ですね
我が家も3人いるけど、加減がバラバラですわ(^_^;)

今の1年生は約3年間、精一杯頑張って欲しいですね
ポル7
2011/06/08 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
けんごの総体 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる