ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 見てしまったかも

<<   作成日時 : 2011/06/01 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨夜のバイクでの帰り道
時間は22:00過ぎてたくらい

場所は神戸と地元を結ぶ県道で、ちょうど小さな峠越え区間なので
5kmくらいの区間には誰も住んでいない山の中を走るところ
ぽつりぽつりと照明灯はあるが、大半はヘッドライトなしでは走れないほど真っ暗
ただ、街と街を結ぶ幹線なので朝夕の交通量は結構なものの
22:00を過ぎるとめっきり減って前後に車がないのは珍しくない

昨夜は峠道の入口付近で対向車線をサイレン鳴らしながら走ってくる救急車とすれ違った
どこかで事故でもあったのかな
雨の日や、夜にはよく事故のある区間なので珍しいことではないんだけど・・・・・

ちょうど峠まであと数百mのところで、反対車線の照明灯の下に人が立ってるのを見た
何をしてるんだろう〜?
と思いながら目をやると、中年のオッサンがリュックを背負って突っ立ってた
で、ぼーっと道路を見てる・・・・・・・

この峠道を歩いてる人は見たことない
それも夜なんて、懐中電灯でも持たないと歩いてられないはずだし
どこかで事故でもして歩いて下る途中なのかな?
それにしては歩いてるわけではなかったし
ひょっとして・・・・・・・

そう思うと後ろが怖くてミラーをちらちら見ながら速度が思わず上がっていた
後ろからついてくるものはない・・・・・
何度も何度も確認しながら走り抜けた

ようやく峠を抜けて郊外の信号が見えてきた
たった数分の時間がすごく長く感じられた

結局峠を抜けるまで、事故車らしきものはなかった
あのオッサンはなんだったんだろう
さすがに怖くてUターンして確かめに行く勇気にはなれなかった

峠を抜けるまでに何台かの車とすれ違ったけど
その人たちに聞いてみたい気持ちでいっぱいだった
誰か路肩に居ませんでしたか?と・・・・
でも、聞けないまま家に到着してしまった

今朝の通勤路で昨夜の場所を再確認したけど、事故の痕跡らしきものは何もなかった
ただ、きついカーブの出口なので、大きな事故を何度もしてる場所だった

ボクが見たのは何だったんだろう〜(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃ〜〜〜〜っΣΣ(゚д゚lll)
たつ巻
2011/06/01 11:32
 気にしない気にしない

2011/06/01 15:00
照明灯の下だから、生きている人間じゃ?。。

知らない間に後部座席に乗られていたらゾゾ〜だけどw

だい
2011/06/01 16:13
ポル7ちゃんにも怖いもんがあった事に一安心。
じじ
2011/06/01 17:17
これからも毎晩そこ通るんじゃね
かっぺい
2011/06/01 19:09
俺は絶対だめ
ロックウッド
2011/06/01 23:23
あうぅ
まさ妻
2011/06/02 07:21
たつ巻さん、

>ぎゃ〜〜〜〜っΣΣ(゚д゚lll)

でしょー(>_<)
マヂ怖かったっす
ポル7
2011/06/02 10:37
嵐ちゃん、

はいな、
毎日通る道
忘れるように努めます(^_^;)
ポル7
2011/06/02 10:37
だいちゃん、

あんたの霊力で除霊してくださいm(_ _)m
ポル7
2011/06/02 10:38
じじ〜

怖いもんくらいあるよ〜

悪い霊とねぇ〜

嫁さん?(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2011/06/02 10:40
かっぺいさん、

そう、その道避けたら
すんごいこと迂回しなきゃイケナイんで・・・
腹をくくらないといけませんなー(-_-;)
ポル7
2011/06/02 10:41
ロックウッドらちゃん、

似合わんて〜(^_^;)
ポル7
2011/06/02 10:42
まさ妻さん、

ホンマ、久々にビビリましたよ(-_-;)
後ろが怖いと思ったのは何年ぶりやろー(>_<)
ポル7
2011/06/02 10:43
・・・キツネかタヌキ。だったらいいんだけど。ね。
その場所は、気をつけましょう〜

え?私、生きてます。
peru母
2011/06/02 17:08
peru母さん、

>・・・キツネかタヌキ。だったらいいんだけど。ね。

だといいんですが・・・(^_^;)

>え?私、生きてます。

生きてて良かった(^_^;)
ペルくんも元気そうだし〜
ポル7
2011/06/06 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
見てしまったかも ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる