ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン成長日記

<<   作成日時 : 2011/04/06 09:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと見ない間に、庭のユキヤナギが満開になってた

画像



かたや、レモン(ポンテローザ)はと言うと

http://yasumoto495.at.webry.info/201103/article_2.html

1ヶ月ほど前から葉が全部枯れ始め、新芽が出てくるものとばかり思ってたら
枝が先端からどんどん黄色く変色し始めてた
移植前の部分はまだ元気そうだったので、黄色く変色した枝を全部
切り戻しした

画像


去年の振り出し状態に戻りました
(-_-;)

これから新芽を吹いて復活して欲しいのですが・・・・・・・

もう毎日ドキドキです

今年は冬が寒過ぎたからだろうか・・・・
極端に寒いのはダメだと書いてあったからなぁ〜
鉢植えで縁側で育てるのが良いくらい
寒いのが苦手な樹らしいので

どうか、復活してくれますように


そんなことは全然気にしてない
元気な毛むくじゃら
毎朝熱烈な見送りをしてくれます(^_^;)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
根が張れば 安定すると思うよ 早く来い来い レモンチャン
勇、、レモン水で 炭酸作って 楽しんでます
このレモン もいでから 長いこと 保存できるからね〜〜

2011/04/07 12:00
嵐ちゃん、

復活するかな〜
ちょー心配・・・・
ポル7
2011/04/09 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモン成長日記 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる