ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか変

<<   作成日時 : 2011/04/06 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨晩の帰宅路のこと

22:00を過ぎた市街地のはずれの人気のない片側2車線道路
街灯も車道にはなく、歩道だけなので交差点以外はかなり薄暗い

前方には車もなく、後方に数台が付いてるのがバックミラーで判っていた
直線道路の右側車線を60〜70km/hで淡々と走っていると・・・・・・

200mほど前方の路肩に2台の車がテールランプを点けたまま停車しているのが見えた
何の変哲もない場所で何してるのかな〜・・・・・
と左路肩に気を取られていたら

自分の車線前方50mほどの路上に1m四方の大きな黒い物体が!!
静止している!?
何だゴミか!?落下物なのか!?
ブレーキで速度をぐんと落とし、目標物の手前でほぼ停止近くまで速度を落としたら・・・・

なんと黒っぽい上下の服を着たおっさん(同い年くらい)が道のど真ん中であぐらかいてるじゃないか!!!!!!
しかも目を閉じて瞑想してるような感じだし
思わず、
あぶないやないか!!
と怒鳴ってしまった

けれどその人は全然動じないσ(^-^)が右車線で停車したので、後続車もどんどん停車しだして、数台の渋滞が出来てしまった

路肩に停まってた車の人はどうやら警察を呼んでいたようだった

早く警察来てくれないと放置してたら轢かれちゃうわ、全く(-_-;)

人だかりが出来てきたのでその場を去った

で、郊外を抜けて更に人気のない県道の峠道

対向車線に何やら普通でない景色が・・・・・・・
峠道の途中で停車するはずもない場所で3台ほどがヘッドライトを点けたまま止まっている
先頭車両は様子が変だ
近くに来て判った
大きな溝に落ちた先頭車両は車半分溝の中だったんだ(-_-;)
レスキューを呼んだようで、今まさに引き上げ作業を始めたばかりの様子だ
どうやらJAFじゃなくて、仲間を呼んだようだった

いつもは平穏な田舎道なのに
昨晩は変なものを立て続けに見てしまったなぁ

今日は平和でありますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなると面白いおじさんが出てくるね。
酔っ払いやったんかな?
ワシもだいぶ前やけど、近江八幡から帰りしま、珍しい観光バスの前輪パンクで渋滞に遭遇。
その後軽自動車が側溝に脱輪。
それを続けざまに見たもので、その帰りはより一層の安全運転になりましたわ。
どちらもめったに見れない物なのにね〜。
スギケン
2011/04/07 08:23
なにそれ怖っ!!( ; ロ)゚ ゚

自分で言うのもなんだが
ヨガをやりすぎてる人、ちょっと変わった人多いから・・・
それにしても道路で瞑想は聞いたことないけど(笑
たつ巻
2011/04/08 19:58
スギケンさん、

酔っ払いやったとしか思えませんわ・・・・

観光バスのパンクはあまり見ないですね
あんな大型のタイヤ交換、路上でできるんかいな(汗)
ポル7
2011/04/09 12:44
たつ巻さん、

え!酔っ払いじゃなくて
ヨガやってたんですかね?
そんなところでは轢いちゃうほうが迷惑するので
やめるように言っといてくださいよ!<バキ

たつ巻さんも迷惑のかからないところで
お願いしますね<殴られるか!?
ポル7
2011/04/09 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか変 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる