ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛かった(>_<)

<<   作成日時 : 2011/04/15 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2月に、今まで掛かりつけだった開業医の院長が交通事故に遭い病院を閉めることになってから早2ヶ月
新しい病院へ2回目の薬をもらいに行って来た

本日は、血液検査をするとのことで、朝食は抜いて来るように言われていた
午前中の打ち合わせが終わってから午前の診療時間終了前になんとか滑りこみセーフ
直ぐに若いナースに血を抜かれることに・・・・・

基本、注射が嫌いなので、皮膚に針が刺さる瞬間を見たくないので
(力んでしまうから)
いつもの様に横を向いていた
「少し痛みますよ〜♪」
「はーい」
チクっ(>_<)

しばらくして終わるはずが・・・・全然針を抜く気配がない・・・・・
ふと注射器を見ると殆ど採血出来てない(・・?
ナースは眉間にしわを寄せて針を微妙に抜き差しして血管を探っている
んっ、くっ、とチクチクとした痛みが続く(>_<)
「あきまへんか?」
の声に我に帰ったのか、
すみません、すみませんと謝りながら、先輩ナースを呼んだ(^_^;)
先輩ナース来るなり、
「とりあえず抜きなさい」
で、ほっと力が抜けた(-_-;)
先輩ナースは右手でチャレンジしたいけど良いですか?
と聞くので
「どうぞ、頼みます」とだけお願いした

また、横を向いてしばらくすると
「はい、終わりましたよ〜」
って、やっぱ、直ぐ終わるじゃん!

でも、σ(^-^)の腕、血管見え難いのか、以前も血管周りを新米ナースにブスブスと刺されたことがある(-_-;)

なので、今日は両腕ヤラレました(^_^;)

画像


画像はケータイのセルフタイマーで撮影(^_^;)

で、今までの薬では、期待するほど血圧が下がり切らないので
今回から薬を今回から新しく換えてくれました

降圧作用のカルシウム拮抗剤とコレステロールの合成を抑える合剤の「カデュエット配合錠3番」
ともう1種類の降圧剤「ディオバン40」
それから、岡山の師匠推薦だった利尿作用を促進して、体内塩分を減らし⇒水分を減らす。で、降圧効果を期待する「ニュートライド25」
これは今、降圧のトレンドらしい(^_^;)

画像



さて、効果のほどはいかに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若いなナースに いたぶられて・・・・萌・・・・ではないか・・・

beerの利尿作用では 駄目なのね
俺も 病院行ったら 間違いなく 同じ様な薬 だろうな〜〜

2011/04/15 16:53
僕の血管は浮き出てビンビンなんで毎回新米ナースの練習台にされます
かっぺい
2011/04/15 21:23
嵐ちゃん、

萌えてる場合じゃないですよ(-_-;)
注射は嫌いじゃ
逃げるわけじゃないけど・・・・・

無症状でサイレントキラーと言われている高血圧を放置しておくとヤバイので、今度GWに血圧計持って行くので測りましょう♪

あとは、肝臓や腎臓などは、ダルイ、痛いと自覚症状あるので元気であれば大丈夫でしょう(^_-)-☆
ポル7
2011/04/16 08:56
かっぺいさん、

良いね、血管まる見え(^_^;)
σ(^-^)のはすごく見え難いので
いつも新米にはブスブスと痛めつけられます(-_-;)

もう、何度も経験ありです(>_<)
ポル7
2011/04/16 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛かった(>_<) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる