ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の転勤

<<   作成日時 : 2011/04/01 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

バングラディシュに行くことになった








任期は4、5年になるそうだ








家族も全員帯同することになる









めっちゃ寂しくなる・・・・・・・・・









って、これは、花梨の部活の顧問の先生の話(^_^;)

30日、31日と大きな2件の仕事の納品、検査がようやく終わり、
普通の生活に戻れるようになり、
今日久しぶりにUP出来ると思ったら
エイプリールフールじゃん♪

どんだけふざけたネタにしようかと思ったけれど
まだまだそう言う状況じゃないので
これくらいにしておきます(^_^;)


で、冒頭のお話は事実であって、
一昨日突然聞かされたσ(^-^)は
ぶったまげてしまった

若くて熱心な先生だけど
強制的で超ハードなしごきをするわけではなく
個人のやる気を一生懸命引き出してくれる
熱心な先生だった

花梨はそんなやり方が一番合ってたようで
のびのびやってこれた
だからどんどん実力も伸びてきた
たぶん、しごきタイプな先生だと
反発して最終的にはやめてしまってたかもしれない

なのでみんなに好かれてた先生だから
突然の海外転勤にみんな号泣したらしい

ただ、先生の海外赴任は教職を目指した頃からの希望だったそうで
チャンスが掴める時に止めることなんて誰にも出来ない
みんなも判ってるから、最後は笑顔で送ったらしい

花梨がしょげてしまって
走りが落ちてしまうんじゃないかと一瞬危惧したけれど
先生からの熱いメッセージの中に

”先生がいなくなったから、タイムが落ちたなんてことは
とても悲しいことです。逆にあれから頑張って、
こんなにタイムが伸びたよ!○○大会に出れるよ!
なんて知らせ以上に嬉しいことはありません”

みたいな文言があり、これを見てトーンダウンするような子は
いないだろうな〜
と、安心しました

先生は、バングラディシュのダッカ日本人学校に赴任するそうです
遠くても、今ではメールで簡単に繋がります
花梨も、これからも頑張って、伸びて行く姿を見せてあげて欲しいと思いました

さて、食う寝る仕事だけな生活から少し脱して
溜まり溜まった家の用事でもぼちぼちしていきましょうか〜
スタッドレスも早く交換しないと・・・・

しおんの中学入学に備えて、2Fの部屋の大規模模様替えもしないとイケないし・・・・

忙しかった3月でしたが、
大事な行事にはスポット的に参加してたので
撮り貯めた写真もぼちぼちUPしていきます(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事生還 溜まった 家事 主夫 がんば〜〜
引っかかった
2011/04/01 10:52
転職しない限り、地元密着なのでこれは無いってわかったけど。。(^-^)



だい
2011/04/01 10:58
狼がきたど〜〜〜〜ぉ
じじ
2011/04/01 13:37
嵐ちゃん、

ひっかっかった(・・?(^◇^)
頑張るよ〜!
ポル7
2011/04/02 12:31
だいちゃん、

バレてたか・・・(^_^;)
ポル7
2011/04/02 12:32
じじちゃん、

>狼がきたど〜〜〜〜ぉ

え?どこどこ(・・?(>_<)☆\(^^;)

バレばれですね(^_^;)
ポル7
2011/04/02 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の転勤 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる