ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日祝い締め

<<   作成日時 : 2011/03/07 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 14

土曜日はしおんの12歳の誕生日でした
先月の2月22日のけんごの誕生日も試験期間中だったので
延期させて日曜日に合同パーティすることに(^_^;)

今回のメインディッシュはポークスペアリブのマーマレード焼き
帰りに安くなったスペアリブをこつこつ買っては冷凍し、
金曜日にまとめて解凍しておきました

画像


味付けの主役は一応マーマレード
後は、醤油と赤ワインとコーラを同量程度
おろしニンニクとショウガを少々

画像



で、朝から夕方まで浸け込みました


画像



それから、プレゼントやケーキの買出しに出掛け、着々とパーティの用意をするも、
今回は主役が二人も居るので、準備作業者は残り3名!
ちょっと人手不足でした(^_^;)

で、パーティの始まり〜

画像


急いだので、グラタンが少し焦げた(^_^;)

画像



スペアリブは上出来♪
みんなガッツリ食べてくれました

ワンコにもお裾分け(^◇^)

シルビーがん見(-_-;)

画像


バリバリ食べる様子は野獣の様(^_^;)

画像



貰う前まで大人しかったジョルディも〜

画像



同じく野獣になっていました(^_^;)

画像



けんごのリクエストはこってりチョコケーキ
生チョコケーキをさらに追加オーダーでベルギーチョコでコーティングしてもらった♪

画像


一口で鼻に抜けるようなカカオの強い香り・・・・・
一切れ食べただけで、鼻血が出そうなほどカカオが濃厚〜
当分、チョコは要らんわ〜(^_^;)

しおんは、ケーキ&ケーキになるとお腹いっぱいになるからと
パパが提案したフルーツてんこ盛りケーキ風で納得♪
いちごが安くなったのでどっさり使いました
イチゴの他にはパインとネーブルオレンジ

画像



ナタデココ入りフルーツポンチも奮発しました(^_^;)

画像


しおんへママから特別ケーキ&カード(^_^;)

画像


みんなに、プレゼントももらって、お二人さんは大満足♪

みんなもお腹いっぱいで大満足

苦しくて動けない〜
と言いながら這いずって寝床に着きましたとさ

これで、当分誕生日ケーキはないな〜(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとうございます

二人とも全国オフでお会いしましたね
まだまだお父さんと遊んであげて下さい
北川
2011/03/07 12:44
おめでとう〜〜〜
いつ見てもお宅の御馳走は半端じゃないですね

でも、見てて羨ましい
かっぺい
2011/03/07 18:59
おめでとう〜♪

ゆ・・・夕飯前にこれを見たら
それだけでおなかがふくれた(笑
たつ巻
2011/03/07 20:14
お誕生日おめでとう〜。
やっぱポル7家のパーティーは凄いわ。
ホンマにパーティーみたいや。
それに比べて、ウチは宴会かな?

家族は一つってな感じがしますわね。
ウチの子供達は巣立って行ったんで、もう賑やかな宴はしなくなったなぁ〜。
あっ、正月くらいは集まるかな??
スギケン
2011/03/07 22:22
お誕生日、おめでとう!
こうやって家族でお祝い出来る間は頑張って下さいよ〜。
近所でも長男クンに続いて長女ちゃんも県外の大学へ進学。
残りは二女ちゃんだけになって、淋しくなったと話しておられました〜。

次は誰かなぁ(笑)
まさ妻
2011/03/08 07:06
北川さん、

あざーっす!

>二人とも全国オフでお会いしましたね

はいな、ペッチボトルロケットではお世話になりました
楽しい経験でしたね。
お互い、陸上娘はまだ会ってないんですよね〜(^_^;)
ポル7
2011/03/08 09:18
かっぺいさん、

あざーっす!

これしか楽しみないので(^_^;)
っちゅーか、パーティ好きって言うか・・・・(^_^;)

画像や映像には出せないけど
乾杯の音頭やハッピバースデーソングのピアノとか
気合い入ってるんですよ(^_^;)
ポル7
2011/03/08 09:21
たつ巻さん、

あざーっす!

>ゆ・・・夕飯前にこれを見たら
>それだけでおなかがふくれた(笑

こらこら、
人のブログでダイエットしないの(^_^;)
ポル7
2011/03/08 09:23
スギケンさん、

あざーっす!

>ホンマにパーティーみたいや。

だから、パーティですって(^_^;)

電気消してローソク付けて
ピアノでハッピバースデーソングとか
クラッカーでパンパンして
歓喜の乾杯の音頭とか、

みんな毎回真剣に楽しんでまっせ〜(^_^;)
ポル7
2011/03/08 09:25
まさ妻さん、

あざーっす!

>こうやって家族でお祝い出来る間は頑張って下さいよ〜。

そうですね、
だんだんと人数が減っていくんでしょうね〜(-_-;)

いつも精一杯頑張ってますよ〜(^◇^)
ポル7
2011/03/08 09:27
皆様お誕生日おめでとう〜♪
めっちゃご馳走だね〜。
ところで、若い方達はともかく
おじさんも一緒になってがっつり食べたんじゃ
ないよね(--;
ゴマシオ母
2011/03/08 19:59
ゴマシオ母さん、

あざーっす!

>おじさんも一緒になってがっつり食べたんじゃ
>ないよね(--;

さーせん、つい・・・_| ̄|○

(>_<)
ポル7
2011/03/09 17:40
お誕生日おめでとう〜

ホントご馳走三昧。豪勢だねぇ〜(^-^)
我が家はケーキだけで終わりだわ;(><);
だい
2011/03/11 07:09
だいちゃん、

あざーっす!

>我が家はケーキだけで終わりだわ;(><);

いっぺん、やってみそ(^_^;)
ポル7
2011/03/11 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日祝い締め ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる