ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家もようやく

<<   作成日時 : 2011/03/01 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

けんごと花梨が定期試験の真っ最中な週末・・・・・(-_-;)

けんごの学校は定期試験は毎回4日間あって、必ず間に日曜日を挟んできます
この週末はそのちょうど狭間の日だったわけで、しっかり勉強に励んでもらうべく
家事をほぼ免除して、専念してもらっておりました

ただ、親二人から見ていて、試験期間真っ最中は徹夜の連チャンも珍しくない世代だったのに、けんごったら、翌日の試験中に眠くなるから。と言ってきっちり25:00にはご就寝(^_^;)
毎日の日課と変わらないんです(-_-;)
変わるのは、部活がないのと、試験が終われば即帰宅なので、いつも21:00過ぎに帰るよりは9時間くらい時間があることくらい
これで十分なのだと(^_^;)

いつ、何時も、追い込まれても決して慌てないけんごには、もう少し焦ってもいいのでは?
と思ってしまうくらいです(^_^;)

片や花梨は、本試験は明日からなのに、1週間前からバリバリ臨戦態勢(^_^;)
月水金の塾の日以外も、部活がないからと言って即帰宅せず、塾に寄って自主学習・・・・・
自宅だと、色々誘惑が多いけど、塾では勉強するしかないので集中できるそうな
塾も熱心な生徒には教室を開放していて、随時質問まで受けてくれるそう
土日も平日と同じように起きて、弁当作ってくれとせがむ(-_-;)
土日くらい弁当から解放してあげろと、何か買って食べなさいとお金を渡した

朝の8:00に出て行って、23:00までご飯食べる以外はずっと勉強詰めらしい(-_-;)
帰ってきても、勉強が楽しくハイテンションで、試験が待ち遠しくて仕方がないそうな(^_^;)
こんな状態を1週間前から維持し続けて、どこかで折れるかと思ってたけど
いよいよ明日となりました
このモチベーションは何なのか、親二人共解りません(-_-;)


そんな子供二人が居ない週末、
ずっと棚上げにしたまんまだった地デジ対策の腰をようやく上げることにした(^_^;)

と言っても、TVは既に対応済みで、問題だったのはレコーダーのほう
まだまだ現役で使えるはずのPanasonic DIGAは7月からは録画出来なくなってしまう(-_-;)
ヤフオクで安値で落札しながらも、設置する時間を作れず放ったらかしにしてた今回の導入機は
東芝のREGZA ブルーレイ RD-BZ700 です

画像


2番組同時録画出来るのと、外付けHDDを簡単にUSBで接続出来るのが魅力でした

AVボードを動かして、AV機器のフルーツバスケットを実行しました(^_^;)

配線ちゅう〜
LAN接続出来る機器が増えたのでついでに接続(^_^;)

画像


eoのケーブルTV専用チューナーとi-リンクでつなぎました

画像


配線終了〜

画像



チャンネルのセッティングはほぼ自動になったので、昔に比べると随分マシになりましたが
その他の機能が満載なので理解しで使いこなすにはセッティングも含め、時間が掛かる(-_-;)
この日もi-リンクのセッティングに2時間ほど格闘して、挫折しました(-_-;)

今度いつTRYしようか・・・・・(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家にテレビを回して〜!
テレビすらまだなのよ〜〜(泣)

まさ妻
2011/03/03 06:34
まさ妻さん、

それ、しぇーかい♪
観るより、食べるが優先だもんね

だから、パン焼き機で、(>_<)☆\(^^;)

と、冗談は\(^-\)(/-^)/□

あと、3カ月ちょっと
直ぐに来ちゃうよ(^_^;)
GW頃にはなんとかしないとね
ポル7
2011/03/03 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家もようやく ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる