ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリセーフ

<<   作成日時 : 2011/02/14 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 11

なんとなくは判ってたんだけど、
こんなにギリギリだとは思っていなかった(^_^;)


我が家の2代目ハイエースが納車から2年経ち、そろそろ車検だなーとは判っていました
納車が2月下旬だったのでそろそろヤバイなと思いながらも
平日は帰りが遅いし、先週末はドタバタの末なんとか郡市区対抗駅伝を終えたばかり
今週末になんとかしなくては〜と思って、11日の朝、車検証を引っ張り出して見てみると・・・・

なんと満了期日は今日ではないか!!()゜ロ゜)」
え”え”〜っ!!
どうしよ()゜ロ゜)」(@_@;)

とにかく、車検を受けれる状態にしなくては・・・・

本来あるべきはずの4列目シートを取っ払って

画像


ベッドにしてたので

画像


このままでは定員分のシートがなく、車検を受けられない(^_^;)

なので、朝からガンガン荷物を下ろし

画像



すっからかんになりました

画像


この後、和室で飾り物になっていたシートを戻してノーマル状態に

こんなに荷物や台が積みっぱでした(^_^;)

画像


当分、出れない(^_^;)

何度かレグナムのユーザー車検でお世話になった、近所GSに行ってお願いすると、
その場で引き受けてくれた
ほっ(^_^;)

今のところ特に異常もないので、特に改善個所はないでしょうと
翌日には仕上がるみたい
予約しておけば、朝出して夕方OKなんだけど(ってクリーニングかい!)
だけど、突然の持ち込みにも対応してくれてラッキーでした

ホントは、福祉車両に構造変更したかったんだけど
この時期は忙しいから、相当前倒しで用意しておかないと
無理っぽいわ
平日も休み取り難いしね(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
過ぎてなくて 良かったですね、、、
Roberts
2011/02/14 10:05
よかったね。
たまには免許書も見たほうがいいよ。
じじ、夜中に一人でじいちゃんのお通夜の線香の番してて暇やから免許書見たら・・・・・・
どっへ〜〜〜ぇ、期限切れで明後日でアウトやん
葬儀そっちのけで試験場に走りましたとさ。
じじ
2011/02/14 10:54
スタンドも数で勝負だから余程の事がない限り検切れでも受けてくれますよ
あと2カ月、夏シフトの仕事はこの検切れが出ると回送に苦労するんです
かっぺい
2011/02/14 20:35
車検を通してしまうと、、
2年間は、構造変更はお預けですね。

自賠責は、1か月余分に加入しているから、
普段使わなければ、仮ナンバー750円で、5日間は走れますよ!
きんちゃん
2011/02/14 21:25
Robertsさん、

ハイ、なんとかギリギリ(^_^;)

切れてたら、何かと手間が掛かるので・・・(^_^;)
ポル7
2011/02/15 08:56
じじさん、

確かに・・・・・
一度、仕事の車を検切れで半年放置してたのには驚きましたが(-_-;)

何年も乗ってると、日にちの間隔が麻痺してくるよね(-_-;)

人生カレンダーでも作らんとアカンかな〜(^_^;)
ポル7
2011/02/15 08:58
かっぺいさん、

検切れでも受けてはくれるんでしょうけど・・・・

あの、ロングボディのハイルーフ、キャリア仕様の回送は簡単じゃないでしょうねぇ(-_-;)

忘れないようにしないと・・・・(^_^;)
ポル7
2011/02/15 09:00
きんちゃん、

>自賠責は、1か月余分に加入しているから

そうなの!
またひとつ勉強になりました(^_^;)

しかし、スタンドのユーザー車検は安いね(^_^;)
あんなので儲かるのかな(^_^;)
ポル7
2011/02/15 09:03
そういえば・・当方も バタバタで忘れてました

2011/02/16 12:15
嵐ちゃん、

いや〜、時期がまずいわ〜(-_-;)

しゅうちゃんに時間があったとしても、σ(^-^)も超難しい
11月くらいに段取り終えてなアカンかな〜(-_-;)
ポル7
2011/02/16 13:11
検査って数台持っていたら、ついつい
忘れてしまうね(´∀`)

ボチボチ車検かなぁ〜って検査証見たら3ヶ月ぐらい
過ぎてたり・・・;(´Д`);
だい
2011/02/22 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリギリセーフ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる