ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ご注意!

<<   作成日時 : 2011/02/09 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 12

毎日巡回してる友達ブログのコメで愚痴ってたら
これって、自分のブログのネタに使えるじゃん!
と悟り、そのまま転載(^_^;)

σ(^-^)の会社に昨日
NTT 光フレッツ△△△の◎◎です
とダイレクトコールがあり、
終端装置とルーターのふたつをひとつにまとめて
機器レンタル代が安くなる工事を行います
本日17:00頃お伺いしてもいいですか?って・・・・・

いきなり電話で説明されて
いきなり夕方工事だなんて
なんなのソレ!?みたいな(-_-;)
ひたすらお安くなりますから〜!!
と強調されるから、余計に怪しく思えて

根掘り葉ほり質問を浴びせてやりましたよ

会社名を何度確認しても

NTT 光フレッツ △△△ 営業の◎◎です>

と、やたらNTTを強調する(-_-;)

よくよく聞いてみたら
↑の△△△の部分を早口で小さく言ってたので
良く聞きとれてなかったんだけど
問い詰めたら
結局代理店だったのね

NTT本社じゃないんでしょ?と聞くと
バツが悪くなって、
本日は突電のお電話申し訳ありませんでした。
また改めて後ほどお電話します
と言ったきり掛かって来ませんでした(-_-;)

あとから事務の人に報告したら
NTT本社から、NTTを名乗る怪しい会社が機器の交換に来ますが
NTTは一切関係ありませんのでご注意くださいって忠告あったんだって!
早よ言えよ!(^_^;)


あ、ちなみに友達ブログで知った情報ですが
「押し買い」
と言う手法による被害も出回ってるそうですよ

−押し買いとは−
昨今の貴金属価格の高騰を受け、
不意に自宅を訪問して鑑定を行うと偽るなどの手口で口車に乗せ、
強引な勧誘の上、貴金属やアクセサリー、和服などの高級品を買いたたく
被害が続出しているらしい

※たつ巻さん、勝手に引用すみません<(_ _)> 


みなさんもご注意ください(^_^;)


会社の終端装置とルーター

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
電気保安会社も 要注意 
保安協会のはず、、、、

NTT では 無いのに、、それの電話、、、、ばか者、、、(笑)
R
2011/02/09 17:19
消防署の方(方角)から来ましたにも注意を
最近は、火災報知機ネタかな?
きんちゃん
2011/02/09 18:36
ちょっと前やけど、その保安協会と名乗る者からよく電話が掛かってきてました。
電子ブレーカーを取付販売してるみたいやった。
それも電気代が安くなると言うばっかり。
でも今は掛かってこないですわ。

スギケン
2011/02/09 22:14
ほんとに下書きだった(笑

なんか嫌だよね〜、人を騙す手口(#`皿´ノ)ノ
被害にあわないように気をつけないと・・・

あっ、そうそう今日はお誕生日でしたよね〜
オメデトウ☆
たつ巻
2011/02/09 22:15
我が家はいまだにフレッツ光使えないのに勧誘のTELが
あほらしいのですぐに切っちゃいます
北川
2011/02/10 07:46
Rさん、

保安会社ですか(^_^;)

笑いネタでツッコミ入れて、弄り倒せそう〜(^◇^)

かんさい〜♪でんき〜♪ほ〜あんかいしゃ♪?
ん(・・?
なんかイントネーションが違うのかなぁ〜(・・?
(-_-;)とボケてみましょうかね(^_^;)

名前変えて出直してこ〜いってね!(^_^;)
ポル7
2011/02/10 09:58
きんちゃん、

>消防署の方(方角)から来ましたにも注意を

それって、漫才のネタと違うんですか(・・?

ホンマにそんな人居るんですか〜(-_-;)

そんな人、マジで会いたいわ〜
思いっきり弄れそう〜♪(^◇^)
ポル7
2011/02/10 10:00
スギケンさん、

そんなんもあるんですね〜(-_-;)

まー、σ(^-^)は引っかからんやろうとは思うけど

まだまだ、引っかかってしまう人もおるんやろね〜(-_-;)
ポル7
2011/02/10 10:03
たつ巻さん、

ありがとう♪
って、喜ぶ歳でもないんだけどね(^_^;)
言ってもらえるだけで十分です<(_ _)> 

踏み台にさせて頂きました<(_ _)> 
最近、ネタがなくて困ってたけど
気づいてないだけなのかもね(^_^;)

ポル7
2011/02/10 10:05
北川さん、

そうなんですか〜

ひつこい勧誘には、ズバッと言いきったほうが
お互いスッキリしていいですよ〜

神戸の副都心部でも、光フレッツが通っていない路線て言うのがあるんですよ!
ケーブルTVとの密約もあるみたいです(-_-;)
ポル7
2011/02/10 10:10
うちでよくあるトラブルは賃貸マンションやアパートのキッチン換気扇のフィルター販売です。
管理会社や家主さんから依頼を受けて来ましたと言ってササっと上がりこみ装着、料金を請求するやり方です。
結構被害が苦情が多かったので仕方なく直接営業や会社の代表と戦いました (^^;;
半年近く戦った末、他からの苦情もあってか営業停止になってましたよ。
人を騙しての営業はやっぱり許せませんよね。
おかちゃん
2011/02/14 19:12
おかちゃん、

そう言う、手口もあるんですね(-_-;)

換気扇のフィルターって本来安いもんでしょ
いったいどれくらいで売り付けてるんでしょうかね(-_-;)

困った業者がいるもんですねぇ(-_-;)
ポル7
2011/02/14 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご注意! ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる