ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 花梨の駅伝 (郡市区対抗駅伝)

<<   作成日時 : 2011/02/08 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

日曜日は兵庫県下45の郡市区が競う兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会が加古川河川敷でありました
大会前には体調を崩しハラハラさせる花梨ですが今回は万全を期して臨みました

金曜日の朝に不調を訴えたけど熱はなかったので普通なら学校に行かせるところ、
強引に休ませて一日中寝かせたら、夜には食欲回復し、翌日の試走には元気に行けるようになりました
日曜日の大会当日、前夜は早く寝たので体調は良好♪
けれど、次はメンタルな部分に問題が・・・・
それまでも気にはなってたんだろうけど、1年上の3年生には各市から強豪が名を連ねて出場するのです
インターハイや中学全国駅伝では全国でもTOPを占める強豪が、
都道府県駅伝の代表選手とか、名前も業界では有名な選手がたくさん居て、
勝てる気がしないと・・・・・
一体何人に抜かれるんだろう、みんなに顔向けできない・・・・
などと弱音を吐くばかり(-_-;)

なので、
自分のベストを尽くすしかないやん!
ベストを尽くして、それでも抜いて行く選手はその選手が凄過ぎるねん!
そんなん気にしたらアカン!
花梨の記録はみんなも周知の上やし、そのタイムを買われて代表になったんやから
そのタイムに限りなく近づけたらええねん!
抜かれることは問題ではない!
と言い切ると、少し楽になったようです(^_^;)

大会当日は少し肌寒く曇った天気

画像



県内各地から代表選手のバスが続々と到着

画像



花梨達の代表テント

画像



屋台のテントもありました


画像



画像




で、イザ本番
実は、女子駅伝は5人で5区を走り、3区と4区は中学生指定区間となっています
それ以外は誰が走ってもいいのですが、今年の三木市は1区と5区に大学生を
2区には市内で1番の高校生を組んできました
その高校生エースの子が足首の故障が治りきらず、当日欠場が決定_| ̄|○
急遽補欠選手と交代となりました

コースの細かいチェックをする、花梨ともう一人の三木市中学代表金井亜沙海さん

画像


本来ならば、3区の花梨がたすきをもらう時点ではかなり上位で受けるので
抜くことは難しくても、抜かれる可能性が大でした
けれど、花梨がたすきを受けたのは8位でした
ここから花梨は目の前の選手に食らいつき、最後のラストで3人抜き!
5位で4区につなぎ、アンカーの子が順位をひとつ上げて去年と同じ4位を確保しました
良い方に期待を裏切り、関係者一同大喜びでした

1区 大貫 真実さん(兵庫大1)
三木市は黒シャツ&黄パンツ
スタート時は5位をキープ

画像


2区 川野 結衣さん(三木高1)

画像


3区 花梨(緑が丘中2)
たすきを待つ花梨(右から2番目)

画像


たすきを掛けながら走る花梨

画像


ちょっと見難いけど、画面左端に居る黄パンの花梨、終盤間際で目の前の二人も抜き去りました(^_^;)

画像



4区 金井亜沙海さん(志染中2)

画像


5区 小山 夏子さん(関西大1)

画像



みんな恰好良い走りしてるのに、花梨だけなんだかなぁ〜(^_^;)

走った直後の花梨

画像



結果速報!

画像



結果を見てみると、花梨は区間TOPと3秒差(速報と最終結果に誤差あり)の2位に食い込み、これまた想定外!
今まで高嶺の存在だった選手に肉迫するタイムと、都道府県駅伝の代表選手を上回ったり、
今まで一度も超えれなかったライバルを越えれたことに花梨おおはしゃぎ(^_^;)

結果もさることながら、この大会で得た自信が大きな成果だったと言えるでしょう
大会後は代表団でバイキングに連れて行ってもらったそうです(^_^;)

代表選手団
前列右から2番目が花梨

画像



男子も6位と頑張りました

画像


時間に余裕があったので、河川敷でたっぷり散歩も出来ました

画像


昼頃は少し暑くなってきました

画像



結果一覧は最下段
2011年兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会結果

「ブログ de みっきぃ」にも掲載


神戸新聞地方版にも掲載されました(^_^;)

画像



親も花梨も犬も満足一杯の一日でした

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
駅伝大会 お疲れ様でした・・ 我が家のソフト部の娘も3区を走らせて頂きましたが すごい大会だったんですね やはり 皆さんは毎日走っておられるのでしょうね??
るー
2011/02/08 14:14
花梨ちゃん、おめでとう。
これでじじに悪さしても逃げ切れるね(笑)
これからも楽しむんやで、それが1番!
じじ
2011/02/08 16:47
う〜ん
頑張ってるね〜(≧▽≦)/
すごいすご〜い♪
たつ巻
2011/02/08 17:50
花梨ちゃんすごいね〜!
我が家は孫に期待しようかな、、、
かっぺい
2011/02/08 18:03
おめでとうございます

がんばりましたね、開き直って腹を決めるなんて
言いますがそれが出来るのも日頃の努力に自信が
あるから出来ると思いますよ素晴らしい!

我が家の長女は自分に自信がない様でその境地ま
では行けないみたいです。
北川
2011/02/09 06:30
るーさん、はじめまして〜♪

娘さんも3区を走ってたんですか!
中学生の3区は激戦区でしたからね
いつもは、とんでもなく速い選手が2,3人いるんですが、今年は一人だけで後はみんな僅差でした

ウチの娘もそうですが、陸上部の子達は毎日8〜10kmくらい走っていますよ
(^_^;) すごい体力を消費するみたいで、食べる量も半端じゃないですね
ポル7
2011/02/09 09:12
じじさん、

ありがとう(^◇^)

>これでじじに悪さしても逃げ切れるね(笑)

たぶん、自転車でも、最後は追いつかれるよ!
一緒にワンコ連れてσ(^-^)は自転車で花梨について走っても、5分ほど花梨の走るペースに合わせて漕いでたらヘロヘロになるもん(^_^;)
牧羊犬も、ぜーはーヒーヒー言うて堪忍してくれ〜!
って言いますもん(^_^;)
ポル7
2011/02/09 09:15
たつ巻さん、

ありがとう♪

親馬鹿丸出しだけど、嬉しいねん〜(^_^;)
ポル7
2011/02/09 09:17
かっぺいさん、

ありがとう♪

>我が家は孫に期待しようかな、、、

まだまだ小さいけど、これからどんな子に成長するのか
楽しみですね〜(^_-)-☆
まだ、Gちゃんの気持ちは理解できないけど
娘とは全然違うんですかね〜
ポル7
2011/02/09 09:19
北川さん、

ありがとうございます

終わって、ほんとホッとしています
去年みたいに、エントリーしながら土壇場で欠場ってのが一番怖かったです
結果もついてきてくれたし(^_^;)

北川さんちの娘さんは、まだ1年生だし、
これからどんどん伸びて行く時期なので
毎日を凹まないように一緒に頑張って下さいね

何かひとつ良い事あれば、褒めちぎって
やる気になれば底力が出ますからね

ウチの1年生でも、花梨に追いつこうと必死に頑張ってる子は
どんどん伸びてきています
何か身近な目標があれば良いんですけどね〜

花梨もそう言うのがないので
悩み多いです(-_-;)
ポル7
2011/02/09 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花梨の駅伝 (郡市区対抗駅伝) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる