ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Wヘッダー

<<   作成日時 : 2011/02/22 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

土曜日に続き、日曜日は
「第35回兵庫市川マラソン全国大会 」
があり、花梨達の学校はダブルヘッダーで参加してきました(^_^;)


この大会は県内でも大きな大会なようですが、今年は日程の関係上
昨日行われた県新人駅伝にほとんどの学校が参加したため
さすがにWヘッダーで参加する中学校は少なかったようです(^_^;)
でも、ゲストに走る男こと森脇健児を呼ぶなど、大会全体は盛況でした
当日はσ(^-^)も選手送迎を兼ねて応援に行って来ました


画像



走る男より

ベース基地を設置する花梨達

画像


最高顧問の校長先生からの話

画像





花梨は3km女子では1位でしたが、同じ距離を走る花梨より速い小学生男子が居たのは驚きでした
(@_@;)

画像



結果一覧

画像



表彰式の様子

画像



さすがに二日連続でのレースは相当しんどかったようで、
帰るなり爆睡していました(^_^;)

コースは違いますが、二日目のタイムがメチャクチャ落ちるわけでもなく
コンスタントな記録が出てることに、本人も満足しているようでした


大会結果一覧















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメント失礼します。
二日連続レースに出て、しかも好タイムとは、花梨ちゃんすごいですね!
タイム的には、夏のトラックでの全国出場はもちろん、上位争いも可能と思いますよ。
まずは、県選考会になる通信大会と総体に向け、体調万全になるようサポートしてあげてください。
当方も新中3の陸上女子(種目は違います)がおりまして、今年は気合が入っています。
お互い頑張りましょう。!
碇シンジ
2011/02/22 10:26
碇シンジさん、はじめまして
コメントありがとうございます(^◇^)

今まで大木の足元で陽に当たらず目立たなかったウチの子に
急に陽が射しこんで来たので思わず浮かれてしまいましたが
まだまだ道は険しいです
今年は突出した選手はいませんが、肩を並べる選手が大勢いるので、試合前のコンディション維持とテンションの維持が大事になってきますね

碇シンジさんの娘さんも新中3で、兵庫県陸上なんですね♪
中学最後の1年、一緒に全国大会に行けるよう、
頑張って娘を応援していきましょう!
ポル7
2011/02/22 12:05
しばらく覗きばかりで・・・(汗)
おめでとう!花梨ちゃん
2日間連続で走っての結果が1位ですもんね。
自信持っていいですよ〜!

あぁ、お姉さん嬉し涙だわ
まさ妻
2011/02/22 17:55
まさ妻さん、

久々のコメありがとう♪
花梨は今、調子が良いみたいです

これからも頑張るので陰ながら応援してね(^_^;)
ポル7
2011/02/22 20:23
勢いにのってますね〜

この調子を継続できれば来るトラックシーズンも
期待できますね

長女も顧問の先生やコーチに言われるのですが、
女子選手は貧血が大敵(ちなみにわが町の中学生
女子エースの不調もこれが原因)食事で十分配慮
して下さいと言われますが、特別なにかしてます
か?

北川
2011/02/23 07:58
しかし、、凄いな〜〜〜〜の一言 

メンタル面、も 強くなれば・・・・最強の女子に・・・汗・・・


2011/02/23 09:28
北川さん、

バカ親は、もうすぐ始まるトラックレースにも期待しています(^_^;)

貧血ですか
貧血かどうかは判りませんが、血圧は低いと思います
手足の先が冷え症なのと、寝起きが非常に悪いです(-_-;)
ただ、それほど危惧はしていません
とにかくたくさん寝るように言ってますが、本人は学校と塾の宿題に追われ、ヒーヒー言ってますね(^_^;)

食事については、何か特別なことはしていません
以前は小食でしたが、最近はとにかくたくさん食べるようになりました
ただ、朝食は寝起きが悪くて身体がダルイのと朝練で直ぐに走らないとイケないので、食べる量はフツーです
食べやすいスープ類とご飯を、リゾット、おじや、クッパ風にして食べてます
ただの汁混ぜご飯ですが(^_^;)

お昼は給食なのですが、これはとにかくすごい量を食べてるらしいです
フツーに配膳される量では足らないので、おかわりを早くたくさん出来るよう、席は常に最前列にしてるそうです(^_^;)
毎日男子と競ってるそうですわ
牛乳も一人250ccなので、飲まない(飲めない)子から1本余分に分けてもらったり、パンも二人から半分ずつもらったりとか、専属契約者がいるそうで、軽く2人前以上は食べてるそうです(^_^;)
夜も、塾に行く前にうどんを3玉食べて行き、帰ってからもまた食べたりしています
小学生の頃は脂っこいものが苦手でしたが、最近はバターや肉を好んで食べるようになりましたね
フルーツ(バナナ、グレープフルーツ等)も買い置きしてても直ぐになくなってしまいます(-_-;)

とにかく良く食べるので、食事については特に気にしていませんが、強いて言えばレース直前(前夜)はうどんを大量に食べるのが習慣になってるくらいかな
ポル7
2011/02/23 09:29
嵐ちゃん、

最近、こいつは自分の子なのか!?
と思ったりします(^_^;)

どこまで行くのか、楽しみのひとつです
ポル7
2011/02/23 09:30
ポル7さんありがとうございます長女と読みました

正直食べる量が違いますね、その分練習量も多いのかな
長女の中学は弁当なんですが当然他の子の弁当を食べた
なんて聞きません、優秀なランナーは内臓が強いと言い
ますが娘さんの食欲からすると納得できる話ですね
北川
2011/02/23 19:11
北川さん、

小学生の頃は全然食べない子でした
陸上を始めてから徐々に量が増えました
増え始めの頃は、急にいつもの倍近く食べて苦しんだりしたかと思ったら
次の日は普通の量だったり、バラバラだったのを覚えています
今はそんなにバラつきはありません
麺類は食べやすいみたいで、好んで大量に食べますね(^_^;)

走る量は詳しく知らないので、また聞いておきます
知っているのは、上げ練(練習量が多い)の日が
1日おきにあると言うことです(^_^;)
ポル7
2011/02/23 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wヘッダー ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる