ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ治った?

<<   作成日時 : 2011/01/18 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日に故障したはずのカメラ
会社近くにあるメーカー直系の会社へ修理見積りに持ち込もうとSDカードを抜いたら

あれ、モニターに映る画像が綺麗に映ってるではないかい!
再びカードを挿入して写真を撮ってみるも、至って正常に動作した
パソコンで画像確認するも、問題なし

一体なんだったんだ!?

確か、カードを抜こうとした際、カードがきっちり刺さってない状態気味だった
けど、カードを抜いても内蔵メモリに保存されるので写真が撮れないわけではないみたいだ
カードが中途半端な位置とか試してみたけど自動的に内蔵メモリとカードに切り替わるだけで問題ないみたい(-_-;)
原因判らずのまま、通常に動作するようになりました(^_^;)
これっていいんだろうか〜

まー、とりあえずこのまま使ってみよう(^_^;)

我が家のXACTI

画像



先日の駅伝の様子
1区を先頭で帰って来る花梨




会場近くの池は半分凍っていました(^_^;)

画像



帰ってから近くの公園で遊んだ様子

画像



花梨とポル7、シルジョル

撮影byしおん

画像



ここでは犬は解き放たれた自由の身(^_^;)

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SDの不具合の始まりなら、、いいけど 本体なら、、やだね〜〜
高機能=低寿命・・・・  

2011/01/19 09:18
ウチのは、フジのFINEPIX。
落としても水に浸かっても平気のヘッチャらですわ。
それに安かったし。
さすがにレンズがレンズなので、写りの綺麗さは負けますが…

って言ったしりから壊れたりして…

スギケン
2011/01/19 17:11
これで問題無く使えればいいよね〜。
肝心な時にまた不具合・・・ってのが困る。

私は一眼も買って出掛ける時とかはそっちを使ってるけど、
普段はパナのルミックス。
もう5年〜6年使ってる!
そろそろ新しいのが欲しい・・・(汗)
まさ妻
2011/01/20 06:27
嵐ちゃん、

>高機能=低寿命・・・

確かにね〜

高等生物<下等生物<単細胞生物

生命力の差、歴然だもんね(^_^;)

「クマムシ」ググって見て!
ほんまに地球上の生物なんか!ってくらい強力だから(^_^;)
ポル7
2011/01/20 10:17
スギケンさん、

スギケンさんのは工事現場用のタフなヤツですか(・・?
綺麗なほうが良いけど、あんまり高解像度過ぎてもデータが重いだけだしね
それより、やっぱりレンズやシャッター速度が大事なんかな〜
て、一眼欲しい〜(-_-;)
ポル7
2011/01/20 10:21
まさ妻さん、

>肝心な時にまた不具合・・・ってのが困る

それは困るわ(^_^;)

え〜!!
一眼持ってるんだ〜
(そう言えば持ってたね(^_^;))

使ってあげようか(・・?(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2011/01/20 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラ治った? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる