ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ壊れた(>_<)

<<   作成日時 : 2011/01/17 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

連日の寒さで庭の水道が凍りついています
ワンコの水鉢に張る氷の厚さがかなり分厚くなり、
氷の表面に爪の後が無残に残るだけで
外で水が飲めないといつも困り顔のジョルディに
昨日の朝は拳で思いっきり叩いて割ってやりました

ケンゴや花梨が高校や中学校に入るまでは
週末に日本海側に暴風雪警報が出ると
我が家は決まって大量の新雪を狙って出動していましたが
去年の冬からは全然です(-_-;)

花梨は毎週末のように、ロードレースか駅伝があり、
全く暇がありません(>_<)
昨日は隣の小野市主催の大会に駅伝の部で参加してました
来週は加東市のロードレース、その次は県新人駅伝
その次は郡市区対抗駅伝、市川マラソン、ミッキーマラソンと
そんなに走って大丈夫なの!?って状態です

殆の大会に応援に行っていますが(半分は送迎役兼務)
地域のレースよりも、やはり大きな大会に感心があります
来月行われる兵庫県主催の郡市区対抗駅伝は
各郡市区から中学生を含む代表が選ばれ、
市、区の名誉を掛けて戦う駅伝です
今年も花梨が選ばれる確率は高いのですが
未だ発表されていません
去年は選出されたのに、当日は肉離れの故障で参加出来ずじまい(-_-;)
今年こそは頑張って欲しいんです

昨日の駅伝は寒過ぎたのか、メンバーの体調がすぐれず
不本意にも3位に終わってしまいました
いつもは3kmを走る花梨ですが、昨日の駅伝は2.2kmだったらしく
帰ってからの疲れが全然違うようで、いつもはぐったりしてるのに
すこぶる元気でした

雪遊びに行けなかったから、少しでもみんなで外で遊ぼう!
と、いつもの公園にワンコ連れて出掛けてテニスやキャッチボール、ノック等して遊びました

ワンコはいくら走っても暑くならないので、なんぼでも走ります(^_^;)
シルビーとジョルディは仲良くずっと走り回っておりました

しおんにもカメラを預け、色々撮ってもらっていたら急に
ピントが合わない!
って言ってきたので見てみると、カメラのモニターに映る画像がボケボケ!?
何で!?
何かしたん?
って聞いたけど、急にピントが合わなくなったとのこと

たくさん撮った画像は大丈夫だと思うけど、カメラ自体は修理で直るのかな〜(-_-;)
保障期間過ぎちゃったし、高くつくとつらいな〜(>_<)

って、長〜い愚痴でした〜m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポル7さんこんばんは

毎週のレース出場大変ですね、我が家の長女来週
からレース2月に入ると3週連続ですが、最後の
市町対抗駅伝は補欠なんで走らないかな、やっぱり
プレッシャーとか体を気使いつつも親としては寂し
いんですよね


数年前までは我が家もスノーアクビティしてました
ロードレースシーズンと重なるので最近はやってま
せんね〜


北川
2011/01/17 21:35
デジカメは、コストコで買って、
1年後、返品して、そのお金で、最新機種を買うのが
いつも新品で、いいらしい
きんちゃん
2011/01/18 07:03
お久しぶりっす!!!

我が家のデジイチも先日急にピントが合わなくなりシャッター下りず。
只今見積もりにだしてます。出すだけで1050円。修理はたぶん最低2万とか・・・(涙)

カメラなしで心に焼き付けるだけにしようかな〜

どうしようか悩み中〜
ナナボアと〜ちゃん
2011/01/18 07:38
うちも年末にアウト
ナナボアとーさんと全く同様でボディのみ買い換えました
わんこメインだとデジ一眼に望遠ズームは要るもんね
レンズセットで買ってレンズを売れば大分安くなると知ったけど後の祭り
かっぺい
2011/01/18 10:19
北川さん、

やはり以前はスノーアクティビティやってたんですね
陸上の冬はロードレースに駅伝と目白押しな季節なんて知りませんでした(-_-;)
学校も、校長&顧問の先生共に力を入れてるので生徒はヒーヒー言ってます(^_^;)

大きな大会となると、神経も使いますが、やはり応援のし甲斐もあるので親としては頑張って欲しいですよね(^_^;)
ポル7
2011/01/18 19:01
きんちゃん、

またまた〜
それは指名手配になるでしょ(^_^;)
ポル7
2011/01/18 19:13
ナナボア父さん、

いやぁ〜、ホントにお久しぶりす!!

我が家は少しアウトドアから一時期遠ざかりつつあります(^_^;)
子供たちが大きくなれば、また糸の切れた凧になると思うのですが

カメラ壊れちゃいましたか(-_-;)
我が家のも壊れたと思ってたのですが・・・・・(^_^;)

>カメラなしで心に焼き付けるだけにしようかな〜

容量は大丈夫でしょうか(・・?(>_<)☆\(^^;)
将来、自分が脳内でイメージする画像が出力出来たらいいんですけどね(^_^;)
ポル7
2011/01/18 19:18
かっぺいさんのカメラもよく事故&故障しますね〜(^_^;)

σ(^-^)も一眼欲しいけど、勇気が・・・・・
ポル7
2011/01/18 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラ壊れた(>_<) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる