ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS しおんの悩み

<<   作成日時 : 2011/01/28 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

しおんはあと2カ月で小学校を卒業する


4月からは中学生になるんだけれど、
いつもお下がりが多いしおんは
新しい制服を買ってもらえることが
嬉しいみたい(^_^;)
だって、花梨は次は3年生だから
制服も体操服もしおんに下げる訳にはいかないから(^_^;)

親の懐からすると嬉しくないけど
楽しみにしているしおんを見てると
それくらいは新調してやらなきゃな〜
と思ってしまった(^_^;)

そんな しおんは楽しみとは裏腹に
部活の選択で悩んでいるようだ
走るのは学年でも1,2位を競ってるんだけど
基本的に走るのは好きじゃないらしい

ソフトボールかテニスにしたいけど
ソフトは人数が多過ぎて、レギュラー争いが激しいらしい
テニスはなんだかチャラけてて、部活に活気がないらしい
(花梨談)
バスケは顧問の先生が評判悪く、どんどん退部してるらしい
そんなに種類が多い訳じゃないので
残るは陸上部!?

でもしおんにとっては、3年生に花梨が君臨していて、
その妹と言うことで比べられるのが、メッチャ嫌みたい
判るわその気持ち
しおんも小学校内では1,2番目だけど、
隣の小学校にもっと早い子が居るの判ってるし、
市内には同レベルの子が何人かはいるだろう

花梨は近隣の市町村を含めてもダントツ一番なので
やっぱり格が違う
家でも、花梨にお姉さんぶられるのが凄く嫌みたいだし・・・

ここ一週間ほど、どうしようかと悩んでいたけど
かなり深刻そうだったので、花梨もこれは真剣な問題だと
認識して、真摯に相談に乗ってあげてるようだった

昨晩、花梨に
しおんは素質があるから、頑張ればもっと速くなる
部内では妹だからと言って特別扱いはしない
困ったことがあったらちゃんと相談に乗る
と約束してもらえたようで、ようやく決心が着いたようです
(^_^;)

親としては、駅伝に姉妹で出場して欲しいんだけど、
それには2年生より速くならなくてはイケないので簡単なことじゃない(^_^;)
けど、レギュラー争いが活発になって、部のレベルが全体的に上がって来るんじゃないかな

しかし待てよ
しおんまで陸上に入ってしまったら
週末に一緒に出掛けてくれるのはワンコだけになってしまうのか!?
()゜ロ゜)」

って、来年度は中学のPTA会長にもされてしまったし(^_^;)
受験生が二人にもなっちゃうので
ちょっとお遊びは控えないとイケない年度になるな〜
こりゃ(-_-;)
我慢出来るかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
来年度のお出かけは、
東条湖の夜間のみになりそうですね

小中学校の会長の次は、
市議会議員、政界へどうですか?
きんちゃん
2011/01/29 07:08
ポル7さん

我が家の長男も来年中学生、性別を含め長女とはまったく違いますが私の希望は肥満防止の為何とか運動部に入って欲しいと思っています、特別支援学級の同級生入る言っているのと現在3年生の同じ組の陸上部を引退した先輩がユニホームやスパイクをくれたので陸上部に入ると言い出しました、長女は思いは???ですがとりあえず私は

中学校PTA来年は我が地区の2年生の親から会長くじ引き選出=私は対象だったんですが、来年娘さんが入学する地区選出の町会議員が手をあげてくれてラッキーでした
北川
2011/01/29 15:33
PTA会長に落書きしてしもたんやね。
夜間限定でも遊ぼうね。
じじ
2011/01/31 07:49
きんちゃん、

暖かくなったら、ヘッドだけでTJ湖のパターンになるかな(^_^;)

会長はこれで終わり
政界なんて天地がひっくり返ってもありえません(^_^;)
ポル7
2011/01/31 12:56
北川さん、

そちらも来年度中学入学ですか〜
で、陸上部へ入部(^_^;)

PTA会長にも危うくくじ引くところだったんですね(^_^;)

何かと共通点が多くてビックリです〜(^_^;)

来年度もがんばりましょう♪
ポル7
2011/01/31 12:58
じじさん、

せめて、夜遊びだけでもよろしくね(*^_^*)
ポル7
2011/01/31 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
しおんの悩み ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる