ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検 リベンジ

<<   作成日時 : 2010/12/13 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、書類忘れて受けれなかったトレーラーの車検を受けに行ってきた

仕事を平日丸々1日休めないので
朝、通常通り出勤し、昼前から3時間ほど穴を開けた

ダッシュで帰り、トレーラーを連結して陸運局へGO!
有料道路駆使して小一時間で到着

画像


点検も書類も全て確認済みなので受付に行ったら
直ぐにラインへ車両を持ち込めと言われたので
とりあえず新規ラインへ


ゲロ混み(-_-;)

画像



そしたら、トレーラーはあっちの計測ラインのほうへ行ってくれ!
と言われたのでラッキー♪と計測のほうへ〜

画像


しかし、先客がいて、ここで10分ほど待たされる(T_T)

で、実際自分の番になったと思ったら

1.ボルトナット類の締まり具合
2.灯火類の確認
3.車体番号の確認
4.内装の確認

で、OKだって(^_^;)
3分くらいだったかな?
慣性ブレーキのクリープテストはありませんでした(^_^;)
(ええんかい!?)

アッちゅう間に終わり、車検証と強賠シールを発行してもらい帰路へ
これも小一時間で到着

ダッシュで会社へ帰って、残りの仕事をやっつけたら22:00になっちゃった(^_^;)

帰宅の道中、今日は自宅と神戸を3往復もしたな〜
と、思うとアホらしくなってきたけど
まぁ、車検が無事終わったので、良しとするか〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オチ なしか〜、、、(^_-)-☆

今 思い出したけど、、、
納税証明ない 場合、、、こちらだと、、検査だけ 受けて 書類だけ 後日手続きって 方法があったような、、、
往復が楽になったかも、
Roberts
2010/12/13 10:51
車検リベンジできてよかったですね〜
私は明日です
北川
2010/12/13 20:10
Robertsさん、

オチなし、すんまそん(^_^;)

>検査だけ 受けて 書類だけ 後日手続きって 方法があったような、、

それ、確認しとけばよかったな〜(-_-;)
結構テンパってたからな〜(^_^;)
ポル7
2010/12/14 19:05
北川さん、

あざーっす!
北川さんも、無事合格出来たようで
良かったですね♪
ポル7
2010/12/14 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検 リベンジ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる