ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS けんごの昇段審査

<<   作成日時 : 2010/12/08 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

23日はケンゴの空手の昇段審査の日だった


特に取柄のないケンゴ
球技は人並み以下だけど
球技以外の身体を使うスポーツなら
スキー、トランポリン、自転車など結構器用にこなす
なので、球技以外で個人競技な部活を薦めていたら
空手になってしまった

元々小柄で気弱な性格から
いじめられやすかったので、小学生の頃は極真空手に通わせていた
イギリス留学で途切れてしまったままだったけど
高校の部活選びの際に、少しハンディがあったのもひとつの理由だった

それと、もうひとつ大きな理由
武道は段位制なので、しっかり取り組めば段を取れる
これは、その後の一生の宝となり、ひとつの小さな自信にもなる

実際、いじめられやすいタイプだったσ(^-^)が
柔道の初段を取ったことで、随分自信も環境も性格も変わってしまったのは
貴重な体験だった

気弱なケンゴに少しでも自信をつけて欲しいと言う思いが強かったのは疑う余地はない

実際、この日の昇段審査は思った以上に良い出来だったそうで
合格に自信を持って帰って来た
まだ結果は出てないのに、既に取れた気になってる時点で
すごく活き活きしていたケンゴだった

今まで、空手の練習を辛い、しんどいと何度も弱音を吐いてたけれど
今日以上に空手を続けて来させて良かったと思ったことはなかった
ケンゴ自身も、黒帯を絞めたら白帯には負けてられないので
気合いが入ると言ってたし

結果は数日後に判るけど
なんだか昇り調子なけんごだった〜(^◇^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に昇段すれば良いね(^-^)
>その後の一生の宝となり、ひとつの小さな自信にもなる

まさにその通り・・・
我が家の長男にも言ってやりたいわ〜
だい
2010/12/08 10:20
7さん、柔道やってたんですか?!
しかも有段者・・・・。
ぢゃ、ボディガードでも・・・(汗)
まさ妻
2010/12/08 21:06
いいな〜、黒帯。
ケンゴ君におめでとうと伝えてください。
ほっしー
2010/12/08 22:35
だいちゃん、

同じ時期に極真やらせてたよね〜

ウチのも、半強制的にやらせてなければ
自分から進んではやらなかったですよ

何か自身の付くものをやらせようと
親の確信的な罠にハマったけんごです(^_^;)

小さいうちは、親の敷いたレールを進むしかないけど
もうすぐ全てを自分で選ぶ歳になってきたね(^_^;)

ちゃんと選べるかな〜(^_^;)
ポル7
2010/12/09 17:41
まさ妻さん、

やってましたよ、柔道
最初は試合時間が短いから楽なんだと思っていたけど
見事に騙されました(^_^;)
けど、やってるうちにハマっちゃって〜
楽しかったっすね!
人をブン投げるあの快感♪

>ぢゃ、ボディガードでも・・・

投げさせてくれるの(・・?(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2010/12/09 17:44
ほっしーちゃん、

ほっしーちゃんも、もうすぐ黒帯でしょ(・・?

危ないなぁ〜

人間凶器が技を習得するなんて〜

(^_^;)(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2010/12/09 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
けんごの昇段審査 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる