ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーラー車検

<<   作成日時 : 2010/12/06 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

22日は13日の代休でした(^_^;)
ここぞとばかり、平日にしかできないこと・・・・
トレーラーのユーザー車検に行ってきました

昨日のしおんとの約束を果たした後、
嵐ちゃん家を訪問して、そのまま朝までトーク!!
のつもりが、嵐ちゃんは22:30でダウン(-_-;)

仕方ないのでハワイから単身帰りの嫁さん捕まえて
深夜までトーク(^_^;)
途中、記憶なくなってました(^_^;)
で、翌朝22日、朝ごはんをご馳走になって
嵐ちゃんの秘密基地へGO!

2年ぶりにトレーラーのブレーキ分解して整備しました
やっぱ、一人じゃまだまだ完璧メンテナンスは程遠いです(^_^;)
嵐ちゃんにこってりお世話になりました

画像


で、14:00からの検査予約に行くべく、12:00過ぎには作業を切り上げ
最終チェックして出発(以前4年前、ボルトの増し締め忘れてタイヤ飛んで逝った事件あり)

・・・・・・・が!!!

灯火類チェックの際、ハザードは点いたのに、左ウィンカーが点かない!?
あれ?じゃあハザードは?
って、ハザードも点かなくなってしまった!!!!!

なんで!?
と軽くパニくってしまった(-_-;)
テスターで当ってみると、どうやらヘッドのウィンカーからコネクターの間で切れてるみたい・・・・・・
探してる暇ないので、新たに1本ダイレクト配線した(^_^;)

トレーラーのコンビネーションランプカバーのネジ山が錆ついて大変だったりしたけども
なんとか神戸陸事に到着
で、書類揃えていたら・・・・・・・・
一瞬にして顔から血の気が引き始めた・・・・・(T_T)

納税証明書を忘れた(>_<)
って言うか、まだ払っていなかったのだが
その払込用紙すら忘れてしまったことに気づいてしまった
ちゃんと払っていれば、支払い済み証を発行してもらえばいいのに
未だに払っていなかった_| ̄|○
年末に清算しようと思ってたのが間違いだった

陸事では納税は扱っていないので
三宮まで戻らねばならず時間的にOUT!!

何しに来てんだ?オレ?_| ̄|○
自分で自分が情けなかった(>_<)

嵐ちゃんに付き合ってもらったのに目的は果たせなかった


虚しく帰った


いつ、リベンジ出来るんだろう・・・・(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Trailer置いて 三宮を往復しなかったの?
Roberts
2010/12/06 20:05
Robertsさん、

何故かその日はゲロ混みだったので、到着も大幅に遅れて15:00前でした。
嵐ちゃんのバモスで三宮往復考えましたが、どう考えてもギリギリヤバそうだったので悪あがきする気力を失ってしまっていました_| ̄|○
ポル7
2010/12/07 08:56
なんじゃそりゃ〜!!ってな感じですね。
せっかくここまで段取り良くしてきたのに、音と共に崩れ去っていく…
いつも段取りはキッチリしているのに、珍しいヤン??

叉代休貰って行って来て下さい。
スギケン
2010/12/08 08:15
スギケンさん、

いつも、段どり良くしているようで、実は抜けてるところが多いんですよ(^_^;)

そんな今日はケータイ持って出るの忘れて来ました(-_-;)「
ポル7
2010/12/08 09:42
我が家も今月末でトレーラー車検が切れます
12/14に予約を入れました、有休休暇で行く予定
前回もユーザー車検経験済みなんで大丈夫なんて
たかくくってますが心配になってきた必要書類全
てそろっているか確認しなきゃ
北川
2010/12/08 18:59
ちゃんとおもろいオチがあったとは(笑)
でも準備万端のつもりで臨んでも、足元を一気にすくわれる事ってありますよね〜

2010/12/09 17:31
北川さん、

来週ですね

車検の検査内容はたかが知れてますが
気を抜いてたら、落とし穴がありました(^_^;)

まさかそんなドジするとは思ってなかった(-_-;)

ご注意下さい(^_^;)
ポル7
2010/12/09 17:36
菊りん、

オチつけるつもりじゃなかったんだけど・・・(-_-;)

まさか自分がそんなミスするなんて思ってなかったようなことが
次々と起こる年齢になってきました(^_^;)

お気をつけあそばせ〜(^_^;)
ポル7
2010/12/09 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーラー車検 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる