ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹波黒枝豆解禁

<<   作成日時 : 2010/10/12 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 8

丹波の黒豆の枝豆が10月5日に解禁日だったので、
最初の休みだった9日は雨模様だったけど、しおんと2人で行ってきました

丹波の農協の「味土里館」

画像


黒枝豆販売サイト

画像


これが黒枝豆
大粒で甘くて、ビールのつまみにサイコー♪

画像


丹波栗も買いました

画像



黒豆ソフトを食べて帰りました

画像


アイスのあずきバーの濃厚であずきたくさんVerみたいな味で、
大変美味しかったです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、神戸地方のお友達から送って頂いた黒枝豆の味が忘れられん・・・。
道端でも売ってるけど、農協さんの施設にもあるんだね。
久しぶりに食べたいなぁ。
アイスもボリュームあるし・・・う〜ん、痩せられん(汗)
まさ妻
2010/10/12 14:40
去年も見たような気がするが
このアイス 超食べたい・・・ー(≧▽≦)/
たつ巻
2010/10/12 20:27
まさ妻さん、

知ってるんですね、黒枝豆♪
今が旬なんですよ

アイスは、あずきバーが好きな人にはたまんないっす(^◇^)
ポル7
2010/10/12 20:29
たつ巻さん、

毎年同じところですよ(^_^;)

この黒豆ソフトは、黒豆の粒々もたくさんで
濃厚なあずきみたいでグーです(^_-)-☆

和風好きにはたまらんでしょうな〜(^_^;)
ポル7
2010/10/12 20:31
黒豆食べたーい!
おいしそう・・・
でも、そのままで良いです、ハイ
無理に洋菓子とひっつけなくて良いです、ハイ(笑

花梨ちゃん、足速くてすごいですねぇ
格好良い♪
スポーツ得意な人はステキです♪
ひろ
2010/10/12 22:53
ひろさん、

黒豆、そのままで美味しいよね♪

昨晩も食べました(^_^;)

ひろさんも、枝豆とビール派ですか(・・?
おっさんみたいやな(^_^;)(>_<)☆\(^^;)

花梨の足と心肺機能、親から見てもびっくりです
足の速いのって、努力の賜物じゃないですね
本人は当たり前って思ってるようですが・・・・(-_-;)
ポル7
2010/10/13 09:11
黒豆は美味しいよね〜
他の方のブログでも黒豆の話題がありましたが
もうそんな時期なんですね。。一年経つのが早いわぁ〜;(´Д`);
だい
2010/10/13 19:38
だいちゃん、

黒豆の枝豆、ビールに最高っすね♪
この時ばかりは、発泡酒や第3のビールじゃなくて
エビスかプレミアムが欲しくなりますよ(^_^;)
ポル7
2010/10/14 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹波黒枝豆解禁 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる