ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 到 着

<<   作成日時 : 2010/10/08 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週末に近くの公園で遊んだ日の夜のこと
寝る前にHUGしてたら、マズルに見慣れない黒い点が・・・・・

ダニだ!

直ぐにつまんで取ったけど、良く見るとまだ数匹いた
そこから全身チェックで10匹ほど見つけた
まだまだ目に見えない小さいヤツがいるんだろうな

公園も草がかなり伸びてて、ダニも付き易かったのだろうか

で、ダニ取り用のフロントラインをしようとしたら・・・・・
無い!
在庫切れである(-_-;)

これはイケないと思って、即ネットで注文したら、昨日届いた♪

香港からの取り寄せです
個人輸入代行で、病院行ってもらうより半分以下で済みます
しかも、40kgクラス大型犬用を買って2匹で分けると更にお得♪
今回6個入りを2箱買いました

画像


昨晩、早速処方しました
これで一安心(-。-)y-゜゜゜


ps
画像拡大して見えるかどうか判りませんが、
宛先みて家族で大ウケ(^◇^)

日本東京ひょうごけん
○○市××町△△
□丁目◎-◎
JAPAN

だって(^_^;)

でも差出人名は漢字4文字だったんだけどな〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダニねぇ。
ボーダーズは毛が長いから、調べるの大変でしょ?

家も裏山にワンサカいる・・・多分。いや絶対。
数年前に裏山を走り回って帰って来たマックを見たら、
出るわ・出るわ・・・。
寒くなったもん。
すぐにシャンプーしたけど、関係無かったわ。

フロントラインしてても顔には着くヨ。
まさ妻
2010/10/08 12:37
まさ妻さん、

>ボーダーズは毛が長いから、調べるの大変でしょ?

目視では殆ど無理です(^_^;)
念入りに指先で触感で調べます
これって、ある程度大きくないと(ゴマ粒ほど)
見つからないし、それ以下は判んない(-_-;)

だから、マズルで見つけたら要注意ですね(^_^;)

>フロントラインしてても顔には着くヨ。

みたいですね(^_^;)
今朝、マズルに1匹いました(-_-;)
ポル7
2010/10/08 13:47
取る向き間違えると喰い込んだ奴が残って炎症になるよ
それにしても一瞬で大きくなる奴らの生命力は凄いね
かっぺい
2010/10/08 22:33
かっぺいさん、

>取る向き間違えると喰い込んだ奴が残って炎症になるよ

一度、失敗して、苦労しました(^_^;)

最初あんなに小さいやつが、数日で何十倍にもなるのは恐ろしいですね
ポル7
2010/10/11 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
到 着 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる