ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌な事件

<<   作成日時 : 2010/10/29 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日未明に起こった神戸の事件


事件の車と二人が発見された小学校は、
毎日の通勤ルートの沿線で、幹線道路から5m以上の高台にあるので
普段は気にかけない学校だけど、通勤ルートに嫌な記憶が塗られちゃったな(-_-;)

実は、10年近く前、神戸の酒鬼薔薇事件で首切り事件があった中学校と
100mしか離れていない一番近くの学校がまた悲劇のスポットになってしまった。

幹線道路を挟むようにしてある、この二つの学校は何の因果関係があるんだろうか
被害者の名前と10年前の事件が妙に被ってるし・・・・・
あまりにも近過ぎるし

周囲は静かな住宅街で平和そのもの見えるんだけど、
10年前もその平和な街が物々しい雰囲気に包まれてしまった。
で、またこんな事件が・・・・・

まだ19歳と言う若さで命を奪われてしまっては
何のために生まれて来たのか、死んでも死にきれないだろうな
ましてや、突然子供を失った親の気持ちは想像できない・・・

10年前の事件のあった校門前を毎日通る度に嫌な思いがしてたけど、
あれからもう10年以上も経っていたのか

今日から、また、嫌な記憶が上塗りされた通勤路

他の道はかなり遠回りになってしまい、迂回するに相当時間が掛かるので
避けて通るわけにはいかないだろうな

通る度に、この事件のことを忘れることなく、
いかにして、不条理な事件から身を守るべきか
子供達に伝えなくては・・・・・・


亡くなった方の冥福を祈ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に嫌な事件です。医療に携わる者として、命を軽んじる事、本当に許せません。

ましてや子供を持ってからというもの、子供が関係する事件、事故を見るたび
心が痛みます。

私たちの子供の頃と今の子供では、周囲の状況、教育、全てが変わってしまい、
何だか悪い方向に向かってしまう事が多いように感じます。

人の痛みがわかるという事の大切さを改めて痛感しますね。
ぽってぃママ
2010/10/29 21:49
ぽってぃママさん、

お初のお越し&カキコありがとうございます<(_ _)> 

昔に比べて情報網が広く早くなったこともあるかと思いますが
何かと物騒な事件が多く、毎日の報道に少し麻痺してしまっている感も否めません。
あまりに件数が多いので、遠方の事件には身近な感じがし難くなってますが、自分の生活圏内の事となると、いきなり緊張感が走りますよね

でも今回のように、子供に関する事件だと自分の子とオーバーラップさせてしまうのでこれまた恐ろしいです。

今回の犯人は、自分の妹を守るためだったらしいですが、そのために他人の命を奪うと言うのは、やり過ぎにもほどがあります。
これだけやったら死んでしまうと言うことが判ってない人が多過ぎると思います。

>人の痛みがわかるという事の大切さを改めて痛感しますね。

本当にそうですね・・・・・・
ポル7
2010/11/01 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌な事件 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる