ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんやねん!

<<   作成日時 : 2010/10/25 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8


小雨の降る月曜日の朝

月曜日と言うだけで、ちとブルーなのに
朝からの雨模様で、どっぷりとブルーな気分だった

早朝練習に行くケンゴも、雨の自転車で大荷物は可哀そうだと
駅まで車で送ってやった

花梨とママが続いて出かけて、
いつも、しおんと一緒に朝ごはん食べて
ワンコに餌あげて、外に出してフン取りして
食器洗い機を回してから
一緒に出かける

・・・・・・・予定だった

出掛ける5分前になって、ケンゴから電話が・・・・

何やら、学校のかばんを電車に置き忘れたまま降りたらしい!?

は!? あんた学校へ行くのにかばん忘れて何しに行くんよ!!
って思いましたが、そこで怒鳴っても解決するわけでもないので
ぐっと抑えて、駅員さんに相談しろ!と言った

既に駅長室からの連絡だったようで、最善を尽くして探してくれている様子だった

取り込み中だったようで、電話を一度切られてしまった
このままでは、遅刻しそうなので、しおんには先に出掛けるように言った

けんごにメールで学校にも連絡するように伝えたけど
それっきり応答がない
学校に連絡するほど、気が回るとも思えないので
学校へ電話して担任の先生に伝えておいた

かばんを置き忘れたらしい。と言うと
思わず受話器の向こうで、ぷっと笑いをこらえる声がした(^_^;)

かばんは二つあって、勉強道具が入った学校のマーク付きの制かばん
もうひとつは、部活の道具や弁当が入ったスポーツバッグ
どちらもショルダー式の大きなカバンだけど
何で学校のカバンを置き忘れるのだ!?
どうにも理解しがたい(-_-;)

その数分後、駅や電車内にはそれらしき物は見つからず、
誰かが持って行った可能性大。とメールが入り
電話も通じない状態だったので家を出ることにした

鍵を掛けて、バイクのエンジンを掛けようとした時、
ケータイが鳴ったので、
お!見つかったのか!?
と思いケータイを見ると「公衆電話」
の表示が・・・・・
ん(・・? けんごじゃないな?
と思って出ると、花梨だった

すごく困った声で
「今、どこ?」って・・・
色々あって、今から出るところだよ!
と言うと、体操服の着替えと風邪薬を忘れたから
持って来て欲しい
とのことだった

二人揃って、月曜日の朝からなんなんだよ!
花梨の学校は通勤路の途中なので
部屋に戻ってブツを掴んで学校の正門まで届けた

月曜日の朝っぱらから、とんだハプニングで
こっちまで遅刻してしまいました(-_-;)

しかし、花梨は大したことないけど
ケンゴのはどうなるんだろう・・・・・・・・

出て来なかったら、面倒だな〜(-_-;)

ふぅ〜(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の月曜・・・憂鬱だよね。
その後、けんごクンの「学校」のカバンは見つかったんだろうか?
「学校」の方のカバンを忘れるけんごクン、お姉さんは好きです
まさ妻
2010/10/25 13:46
心に 勉強なんて、、、
学校でしなくても って 思っていた 私がいました、、、
Roberts
2010/10/25 14:48
まさ妻さん、

本日、かばん発見の連絡があったそうです!
ありがと(^_^;)
ポル7
2010/10/26 20:48
Robertsさん、

息子もそう思っていたのか・・・・・
は定かではありませんが(^_^;)
ポル7
2010/10/26 20:49
カバンは たまには アリでしょう
PL花火
2010/10/26 23:37
PL花火ちゃん、

>カバンは たまには アリでしょう

え!?
ありなんっすか!?()゜ロ゜)」

よほど深く悩んでたりしたら判るけど・・・・・
(-_-;)
ポル7
2010/10/27 08:40
週始めから、、バタバタ、、がんば〜〜

2010/10/27 11:25
嵐ちゃん、

>バタバタ、、がんば〜〜

これって、おやじギャグなんやろか〜(-_-;)

素直に受け止めていいのか(^_^;)

悩む(-_-;)
ポル7
2010/10/27 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんやねん! ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる