ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS やめてくれ!!!!

<<   作成日時 : 2010/10/21 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いつも、夜疲れて帰ると、庭で尻尾ブンブンに振って出迎えてくれる2匹、
けれど、昨晩は何かが違っていた・・・・・・・


バイクで家に到着すると、柵ごしに2本足で立ち上がって
尻尾ブンブンに振って、片手をハイハイ!と高く上げて
ハイタッチでお帰りを出迎えてくれる

昨晩も、いつもと同じようにハイテンションで来た2匹
けど、何か違う!・・・・・・・


臭い!!!


なんだこの臭さは!!!!!
不快な臭い(>_<)
ウ○Pの臭いではないか!
どこかこの柵の辺りにでもしたのか!?
と思ったが、臭いの元はかなり近い!!

げっ!なんだ!おまえの首は!!!


そうです、ジョルディの豪華な白い襟巻きの左半分がこげ茶色に染まっていました
臭いはそこから漂ってきます(>_<)

やったのか!
とうとうやってしまったのか・・・・・
犬生3年間で3度目だよな
どう言う理由でそんなことをするわけだ(T_T)
あ!?
何か気に入らなかったってか!?

実は昨日、20日は小学校でオープンスクールと、
午前は秋の講演会と午後には修学旅行説明会があった
講演会の講師は、偶然だけど、花梨がお世話になった助産師さんだったので
是非とも聞きたかった、なんせ14年ぶりだったし
嫁さんも行きたかったんだけど、保育園の担任はそんなに簡単に休めるわけなく
残念がってた

σ(^-^)は朝会社に行き、途中抜けて一旦帰宅し講演会に出席、
また帰宅して、昼食、それから修学旅行説明会、帰宅してから
会社に戻った
その間、何度も2匹と会って、散歩こそする暇なかったけどちょっとずつ相手してあげたのに・・・・・・
何か気に入らなかったんだろうか(-_-;)

とにかく、臭いので、
いつもはハイタッチしてからHUGするんだけど、
触ることすらしたくない(-_-;)
お前、臭い、ダメ!
って言うと、しょんぼり ヘタレ込んでしまった(^_^;)

仕事を始めたのが15:00からだったので
その日の仕事を急いでやっても終わったのは22:30
ヘロヘロに疲れて帰った仕打ちがこれですか_| ̄|○

けれど、そのまま家に入れるわけにもいかないし
入れないと夜はややこしいし
仕方ないので、深夜なのに一緒にお風呂に入るハメに・・・・(T_T)

シルビーも一緒に洗われるハメになり不服そうだったけど
せっかくだから、がっつり洗った
ただ、ジョルディの首の部分は
3回洗っても、ほのかにあの香りが・・・・・・・・(>_<)
そこだけ、トニックシャンプーで更に3回洗い直したら
やっとシャンプーの匂いしかしなくなった(-_-;)

自分も洗い終わって風呂を出たのは0:30だった_| ̄|○

ハイボールが腹わたに染みいる感じに癒されました
あ〜疲れた

その時の画像はありませんが、こっちの側の白い部分の大半がこげ茶色になってました
(>_<)(T_T)_| ̄|○


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョルチンの首にうん○が付いたのはわかったが…
何をしてそうなったのだ??
自分でこすり付けた?
やっけぱちで食った??
どっち(笑
どっちもいやだけど、
よその家の事件だと笑える♪
楽しい話題をありがと!
ゴマシオ母
2010/10/21 19:47
まー
シルちょんも
ジョルちんも
えらいことしますねぇ
仕事から帰って発見したら、そらガックリきますわ(T_T
浴室に連れていくにも、道中臭ったのでは(笑

ゴマシオ母さんに同じく
他人事だと思うと笑えるけど
うちで起きたら…涙無くして語れない…
ひろ
2010/10/21 23:34
げげっ・・・・
それは経験したことないな〜
(゚Д゚≡゚Д゚)
お疲れさんでした(笑
たつ巻
2010/10/22 08:00

ゴマシオ母さん、ひろさん、たつ巻さん、

くさいネタへようこそ(^_^;)

この行動は3回目なのですが、1回目と2回目は目の前で目撃しました
ノーリードで広い公園で散歩中、楽しそうにニオイを嗅ぎまくってるな〜と思ったら・・・・・
突然首を地面にこすりつけるようにドッタンバッタンとのたうちまわり始めたのです
風呂上がりに、床に背中をこすりつけるのとは少し動作が違いました
明らかに、首なんです
で、慌てて止めに行ったけど、誰かのウ○Pがあって、首中ウ○Pまみれになってしまうんです_| ̄|○
猟犬とかが、山に入って、イノシシのフンまみれになって帰ってくると言うのを聞いたことがありますが、気になるので調べてみました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316838258

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119341361

http://www.wan-step.com/oyakudachi/inuno-kimochi/kosuritsuke/index.html

http://okwave.jp/qa/q2377568.html

要約すると、狩りの本能のようですが、ジョルディ、
要らんDNAを残してるみたいですね(T_T)

ただ、滅多とするわけではないので助かりますが
これをしょっちゅうやられたら
たまらんですね(-_-;)

白黒高級犬が台無しですもん(>_<)

今は、ピカピカフワフワ高級犬で
HUGして襟巻きに顔突っ込んでも良い匂いがしますよ(*^_^*)
ポル7
2010/10/22 09:43
ちょっと早い昼食にカレー食べながら書いてます(^_^;)
河川敷なんかで腐った魚が落ちてると匂い付けでゴロゴロやってくれるけど同じ行動かな?
ウ○Pより強烈なにおいだよ

我が家も今回のシャンプー前には雪さんが尻尾の内側に大きなウ○Pをぶら下げて歩いてました
かっぺい
2010/10/22 10:57
我が家のナナ、河川敷などの散歩でしょっちゅうしてる。鳥の緑色ウンPの時には特に念入りに臭いをつけてご満悦(笑)

っが、BoAは全くしない。これって狩りの本能がなくなってるってことかな〜?お嬢様だからか?
ナナボアと〜ちゃん
2010/10/23 16:08
かっぺいさん、

腐った魚ですか〜(^_^;)
それも強烈やね(^_^;)

放っておくわけにもイカンし、
あれだけはたまりませんね(-_-;)
ポル7
2010/10/25 10:27
ナナボアと〜ちゃんさん、

まいど、お久しぶりっ(*^_^*)

BoAちゃんはしないんですか
ウチもシルビーはしないのですが・・・

ナナちゃん、鳥のPですか(^_^;)
まだニオイ的に我慢出来るレベルですよね(^_^;)

しかし、本能ってすごいですね
逆らえないんでしょうね(^_^;)
ポル7
2010/10/25 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
やめてくれ!!!! ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる