ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりのない週末

<<   作成日時 : 2010/10/18 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今週末は珍しく、仕事になってしまった週末だった(-_-;)
土曜日は通常出勤の週、日曜日はどうしても間に合わない
測量現場の手伝いをすることに・・・・・
まー、自分の設計現場だけに手伝わないと資料が上がってこないしね(-_-;)

やむなく路上に出た(^_^;)

画像


夕方までかかると思った仕事を
早朝出動して、更に皆にはっぱ掛けて昼過ぎには終わらせた

で、14:00には退社に成功(^_^;)

ママとしおんは早朝jから
「第34回兵庫県小学生陸上競技大会」
に、しおんが学校代表選手で出場するとのことで
出掛けていたから、家には花梨とけんごしか居なかった

このまま、仕事続きで週明けを迎えるのが、どうしてもイヤで
何か週末にしか出来ないことでスイッチを切り替えたかった

で、急遽、デッキでBBQをすることに勝手に決定!♪(^_^;)
帰宅と同時に、掃除、片づけをけんごと花梨に手伝ってもらい、
買い出しと準備にドタバタと励んだ(^_^;)

随分前にGETしながらも、まだ封を開けてなかったジンギスカン鍋を取りだし
シーズニングした

画像


昼間っから、愛犬とこんなことしてるだけで
週末の幸せを感じてしまいました(^_^;)

画像



ガスランタン出して、
ビールと子供のジュースをキンキンに冷やして
食器の準備してから、風呂に入り、
炭を足しながら、ボチボチ準備してたら陽が傾き始め
ママとしおんが帰ってきた


今日の焼き物は焼きとりだったけど、
ケータイ画像は暗くて全く撮れてませんでした(-_-;)


これで、なんとか週末を終えた気分になれ
今朝から気持ち良く仕事してます(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、、それが、、いい週末だす

2010/10/18 19:30
休日出勤、お疲れちゃん。
この測量の機械、1度覗いてみたい・・・。

まさ妻
2010/10/19 06:38
休日出勤ご苦労様。
シーズニングして、結局焼き鳥?
ジンギスカンはしなかった?
まぁ庭でビア〜を飲みながら、マッタリも良い週末やね。

あっ、まさ妻さん、トランシットならウチにあるで〜。
スギケン
2010/10/19 08:55
嵐ちゃん、

これくらいしないとね(^_^;)

区切りがつきません(^_^;)
ポル7
2010/10/19 18:30
まさ妻さん、

これは、ミラーと言って
光波で距離を測る際、測距儀から発信される光波を反射させて返す役割をする機械です。
その時間の差で距離を測ります。
なので、遠くを見る機能は備えておりません。

遠くを見る機会は発信元の光波測距儀で、トランシットとも呼びます。
昔のトランシットには光波は備えてませんでした。
でも、遠くを見る精度はすごいですよ〜
数十m先の針先を照準して合わせますからね

望遠鏡にして使うと、かなりの拡大率になるんだろうな
機械自体も2000ccクラスの新車の値段と変わらないからね(^_^;)
ポル7
2010/10/19 18:39
スギケンさん、

はいな(^_^;)
これ、ジンギスカン用に買ったわけではなくて、焼き物全般に良いなと思って買いました
安い焼き網は焦げが取り難くて、何回か使うと捨ててしまうのがもったいなくて、これを買う気になったんですよ

ああ、まさ妻さん、スギケンさんが持ってるから見せてもらったら〜(・・?(^◇^)
ポル7
2010/10/19 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりのない週末 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる