ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS おどかすなよ〜(-_-;)

<<   作成日時 : 2010/09/30 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、仕事の帰りのこと

少し遅くなって、22:00頃会社を出て、ガラ空きの道を法定速度+αで
快適に走っていた

郊外になり、信号も延々ない区間で、前方をちんたら走るバイクを発見
近ずくと、古いタイプのバイクだった
最近、スクーターかスポーツバイクが殆どの中、おっさんくさいバイクは珍しな〜
と思いながら、さっさと抜いてやった

そしたら・・・・・・・・
スピードを上げて、グングン近づいてくるではないか!
いつもの、ヤなヤツじゃあないのに、なんで追いかけてくるの!?
なんか気に入らなかった?

ピッタリ斜め後方につかれて気分悪いので、更にスピードを上げた

上げても上げても付いてくる・・・・・・
お前は森のクマさんか!?(^_^;)

速度も法定速度の倍近くなったが、それでもピッタリとついて来る(-_-;)
もっとスピードを上げてぶっちぎろうか、
いや、そこまで熱くなるほど気分乗らないし
なんか大人気ないな〜
などと思いながら2ケタ台をキープしていた

ヤツはぴったりと張り付いている・・・・・・・
交差点が近づき、信号が目の前で黄色に変わった
このまま突っ込めば、信号無視100%なので
あっさり諦め減速体制に入った

停止線で止まると、普通、後から来るバイクは
斜め後方に3歩控えて止まるのが暗黙の掟なのだが(^_^;)
ヤツはズケズケと真横に並びやがった(▼_▼メ)
ハンドルとハンドルの間隔は50cm程度
近い!
何かを感じた直後、ヘルメットのフードをバクっと開ける音が

無視するつもりでいたけど、無意識に反応して、相手の顔を見てしまった

「それって、風のキツイ日に煽られて危なくない?」
一回り近く年上なオッサンだった(^_^;)

なんだ、このバイクに興味示しただけなのね(^_^;)
「思ったよりも大丈夫ですよ。台風くらいキツイと影響は受けますけどね」
「それより、これからの季節、風避けの効果が大きいから、寒さに強いんですよ〜」
と言うと

「は〜、ええなぁ〜、それはええわ〜」
と感心されることしきり(^_^;)

信号が青に変わったので、左手をサッとあげて別れた

毎日乗ってるので、何も思わなくなってたけど
初めて見る人には印象深いのかな〜
と思った

只今67000km弱、
まだまだ乗るぞ〜〜!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
火曜日、陸自で、zero仕様のスクーター見つけて、、、あら。。。兄さん、、サボりで、、、何か用事かな〜〜と、、で、、出てきた人、、知らん人
先入観で、、このbike=兄さん、、と思い込む程 印象深いですよ
トレ牽きの性で、、目立つ、、乗り物好きなんでしょ

2010/09/30 14:02
嵐ちゃん、

あ、それ、σ(^-^)だよ
整形手術したんだよ!(>_<)☆\(^^;)

先入観ですね、それは
色違いのヤツを長田で見たことはありますが・・・・・

今さら目立ちたいとは思わないけど、
目立つからイヤだ!
とは、別に思わないわ(^_^;)

ただ、ひたすら、己の快楽を求めるのみ・・・・・
(-_-;)
ポル7
2010/09/30 15:42
屋根、スクリーン付きは、今日みたいな雨の日は、快適ですね。
ジャイロだけど、、、

最近、後ろからの巻き込みの風が気になって、
後ろもふさごうか?検討中。

67000kそろそろ、クラッチ交換の時期かな?
プーリーとウエイトローラーもかな?
きんちゃん
2010/09/30 18:30
きんちゃん、

雨の日でも、ヘルメットのフード閉めなくていいから、息苦しくないし視界も良好でいいですよね

σ(^-^)のは、後ろからの風の巻き込みほとんどないですよ
ルーフからリヤバックまで長いし、スムーズに流れてるのかな?

ウェイトローラーとドライブベルトは交換済
クラッチはそろそろ換えようと思ってます
ポル7
2010/10/01 08:54
この手のバイクは珍しい物ね〜
外装の値段の高さが辛いけど。。転倒できませんな・・・
だい
2010/10/01 16:32
だいちゃん、

そうなのよ〜
転倒した時のこと考えると、バイクと別れて滑って行くことができないねんな
(-_-;)
どうなんねんやろ〜(-_-;)
ポル7
2010/10/01 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おどかすなよ〜(-_-;) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる