ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4代目 就任

<<   作成日時 : 2010/09/29 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

我が家の食器洗い乾燥機です(^_^;)

初代ナショナルキッチン愛妻号は
長男の誕生とともに購入、
放りこんでスイッチポンで
綺麗に乾燥までしてくれ、水もかなり節水できる優れものに
当時は感動したものです

その愛妻号も約10年近く頑張ってくれたのですが
壊れると同時に、なくてはならない家電だと気づき、
翌日には物色して展示品限りの見切り品をGETしたのを良く覚えています
確か三菱製でした

その2代目も4年足らずで他界、
即入れ替えたかったのですが、金欠時だったので
Yオクで中古を購入
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yasumoto495/view/20080704

けど、こいつはダメでした(-_-;)

1年もしないうちに途中で止まったり、エラーを連発
何度もスイッチを入れ直さなくてはならず
本来、寝る前にスイッチポンして翌朝ピカピカ♪
出掛ける前にスイッチポンして帰ったらピカピカ♪
の快適さが無くなってしまいました

でも、今回は前回よりも金欠状態だったので
欲しくてもさすがに5諭吉を超す家電にはなかなか手が出ませんでした

手洗いでやりくりすること約4カ月ほど・・・・・・
寝る前に全部洗って寝るのには慣れたけど、
朝出かける前に全部洗って出るのは時間的に難しく
洗いきれない日が週に2、3回と増えてきました
帰宅と同時に山のような洗いモノを目にすると
いきなり心が折れると漏らすママの気持ちも判るので
早く購入したかったけど
今月ようやく洗濯機の分割払いが終わったので
購入することを決意!

土曜日夜、レグナムの引き取り後に購入して、
日曜日に設置しようと考えていた

で、土曜日レグナムを引き取った足で地元のY電気に行き
ネットで目星をつけていた機種がお安くなっていたので即決定!
お持ち帰りしようとしたら・・・・・・・
なんと在庫が切れてると言う・・・・(-_-;)

明日は、予定があるので今夜持ち帰りたい!
近くの支店に在庫がないか調べてもらったら
2軒ほどはダメでしたが、西神戸店に1台ありました!
と言うので、閉店時間前までに行くからと伝えて
西神戸店へGO!
途中、空手の市内大会のケンゴを駅で拾って行く予定でしたが、
約束の時間に電車は到着するも、けんごは降りてこず・・・・・(・・?
ケータイにも出ないし、メールにも反応なし
どうやら、寝過ごしてるようだ(-_-;)
時間がないので、けんごは後回し

西神戸店へ滑り込みセーフ!
見ると、地元店よりさらに2英世安いではないか!
聞くと、近くでOPENしたライバル店に対抗してのこの店限りのプライスだそうだ
ラッキー!♪

浮いたお金とポイント残で5年保障に入り
長期安心(^◇^)

10分で店を出て、ケンゴに連絡すると通じた!
折り返して駅まで帰って来て、バスに乗ったところらしい
ま、一人で帰れるでしょ(^_^;)

で、新しく我が家に来た食器洗い乾燥機

画像


日曜日に壊れた3代目を撤去して清掃し
設置しました♪
所要時間30分の楽々セッティングぅ〜(^◇^)

保障があるので、これから5年間は最低頑張ってくれるでしょう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
食洗、、、当方は Sharp、、Thailand製です、、
時間短縮の為? 節電? の 為に 給湯配管してます、、
US製は おわん? が 洗えず (ーー;)で、、、
Thailandは OKでした、、、
Roberts
2010/09/29 14:08
Robertsさん、

US製はお椀が洗えないってどういうこと(・・?
ボウルは洗えるんでしょ?
DISHが洗えないと食洗器じゃないしね(-_-;)

給湯配管、我が家も混合水栓の最終部から分岐させているので、コックをお湯の方に回しておけば、食洗器にはお湯が回ります。
10分早くなりますが、乾燥は1時間かかるし、スイッチ押したら数時間は放置な使い方なので、あまり給湯にこだわってません(^_^;)
ポル7
2010/09/30 09:12
電気代の 節約、、、

おわんの 下? 台? に 汚れが 残ります、、(ーー;)

DISH は 問題ないです、、、

今は Thailand製 です、、

チナ製品は できるだけ もう 使いません、、、
Roberts
2010/09/30 11:13
Robertsさん、

Thailand製、良いですか(・・?
日産のマーチも全てタイで作るらしいですね
日本の大衆車も逆輸入の時代か〜(-_-;)

>チナ製品は できるだけ もう 使いません、、、

食料品はマヂで恐いです(-_-;)
衣料品は影響あっても直接見えるだろうけどね

なんだか、見た目は戦後間もない日本みたいですが
日本はその頃からでも、ちゃんと思いやりの心はありましたよね
自分さえよければ・・・・・・
と大半の人が思ってる国は恐いです
ポル7
2010/09/30 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
4代目 就任 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる