ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS レグナム ドック入り

<<   作成日時 : 2010/09/28 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

1週間ほど前ですが、普段嫁さんが通勤に使っているレグナムに乗った時、
何やらウォンウォンと言う、聞いたことのない異音が下の方から聞こえてきました
カーステのスイッチを切り、異音に神経を集中する・・・・・・・

どうやら、センター、それより後ろの下の方でグウォングウォンと籠った異音がする
速度は40km/hからで60km/hをピークにそれ以上は恐くて出せない(>_<)

一瞬、もう終わりなのか!?()゜ロ゜)」
てことが頭をよぎった・・・・・・
走行距離139000km、新車登録から11年半
もう、かなりの高年式車の仲間入りだ
でも、エンジンはまだまだ調子良いし、エアコンはガンガン効くし
多少燃費が悪く、維持費も高くつくけれど
手放してエコカーを買う気にはなれない
だってお気に入りの愛車なんだから

殆ど溝が無くなりかけていたタイヤが異音の源だとは思わなかったけれど
いずれ換えなくてはならないし、もしそれだったらラッキーだと思ってタイヤもネットで新調した

けれどやはり直らなかった_| ̄|○

自分では直せるスキルがないので、ディーラーに持って行った
恐らく、ドライブシャフトのベアリングでしょうとのこと
金額も工賃込みで2〜3諭吉だと言うので、それなら直す!
と言って部品を発注依頼した
で、23日の日に部品交換して直った!
と思ったのだが・・・・・・・
車を引き取りに行ったら、ディーラーが
音は少し収まったけれど、まだ完全に直りませんでした
どうやら、センターだけでなく、リア左のベアリングからも異音が出ていたようです
とのこと(-_-;)
とりあえず乗ってみた

ウォンウォンとまだ鳴ってるじゃないか!
確かに、少し小さくなったようだけど、1/3程度で
まだ2/3ほどうるさいのが残ってる!
これじゃあ直したことにならないね
と言うと、再度掛かる費用のうち、
工賃は要りません、部品代も1割引きます!
と、言うので、
じゃあお願いしますとその場で部品発注した

で、昨日、ようやく直って我が家へ帰ってきた

異音もすっかり消え、タイヤも新品に
また、当分乗れそうです♪

頑張って、少なくても20万kmは走ってもらいたいです♪


スターウォーズの帝国軍ストーム・トルーパー風な
少し悪っぽい顔もお気に入りなところ
でも、一番のお気に入りは260psの余裕のパワーを持つ
V6 2500ccTWIN TURBOの心臓です(*^_^*)


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Corollacoupeに 積載? 工具とか イロイロ 積んでいたら、、
Brake調整 しても直ぐに オカシイ で ? あれ
ベヤリングが、、、、って8万キロで 交換しました、、
いつも 積載物があると やはり 早いかも、、
Roberts
2010/09/28 11:45
ほんまに似てるね。
じじもこのレグナムは大好きな車の1台です。
じじのプレサージュも12万キロオーバーやけどまだまだ乗るで〜!
じじ
2010/09/29 08:00
Robertsさん、

やっぱ、重いモノで負荷が掛かるとベアリングにダメージ出るんですかね
(・・?

ディーラーの人も、ヒッチ見て何か重いもの牽いてるんですか?
それも原因のひとつかと思いますって!(^_^;)

でも、レグナムで牽いてたのは最初の2年だけなんだけどね〜(-_-;)
やっぱ、距離も大きいよね
ポル7
2010/09/29 08:59
じじさん、

似てるでしょ(^_^;)
秘かに思ってたんだけど
判ってくれる人がいて(^◇^)

ちょいワルなイメージが好き
だからアメ車もデザインは好きです
メカはそこまで好きになれないけど(^_^;)

お互い、20万km目指しましょう♪
ポル7
2010/09/29 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
レグナム ドック入り ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる