ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いんじゃね(-_-;)

<<   作成日時 : 2010/09/17 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6


先日、仕事帰りのこと、

バイクにまたがって、会社をでて数百m先の最初のカーブで車体を倒したら・・・・

ズルズルと後輪が外側へ滑るスベル(^_^;)
とっさに、パンクだ!
と思って速度を落としながらじんわりブレーキ
カーブの出口で路肩に止まりスタンド立てて
降りたら・・・・・・

グラっ、ガシャン!
と目の前でコケました(-_-;)
地面が逆バンクだったのと
パンクで傾きが偏ってたんですね(-_-;)
まぁ、殆ど実害ありませんが

そそくさと起こしてエンジン掛け、
このまま帰宅は無理なので会社へ戻って会社の車で帰った

バイクは、近くのお抱えバイク屋さんに引き取りにきてもらって
タイヤ交換をお願いしたら
翌日には出来あがって
まっさらなタイヤに♪

画像



けどさー
つい先日も、レグナムのタイヤを交換したばっかなんだけど
車のタイヤは価格競争が激化してて
かなり安くて一昔前の半値以下になってるんだけど
バイクのタイヤってあんまり下がりませんね(-_-;)

もはや車の超扁平なスポーツタイヤと、バイクのノーマルタイヤの価格差が殆どありません
どっちも1本諭吉さんほど・・・・・
あー、交換工賃込みで考えると
車のタイヤが2英世ほど高いかな
しかし、タイヤの大きさ全然違うし・・・・

バイクのタイヤ、もっと安くなって欲しいなー
とか言いながら、国産にこだわってるし〜(^_^;)
タイヤは海外モノはなんか信用出来ないねんな
安心して攻められへん(^_^;)
何回かイヤな思いさせられてるし・・・・

これで、当分リヤタイヤの心配はせんでええし、
レグナムも4本新品になったし
あとは・・・・・・・・

バイクの前輪と後ろのブレーキ
それとハイエースの後輪やなー
あ〜、維持費が身に染みるぅ〜(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
国産? 国産に無いサイズも あるけど、、
以前に USで買った Dunlop 日本製
今回 TAHOEのタイヤ Bridgestone アメリカ製
日本で買った Goodrich アメリカ製 
Americaで 買った Goodrich 日本製、、、
あ〜 ややこしい、、、
あ! それ以外の 国の事ですね、、、
こちらの 日本車 左右Bridgestoneでも 左右で 日本製とIndonesia製 (@_@;)
Roberts
2010/09/17 13:05
販売店任せでタイヤオーダーだと、、、高くても仕方ないかもね 送迎付きだし
スクーター程度なら。ネットで安く買って。休みに1時間程度かと、、
タイヤレバー&スムーサーで、、十分行けるよ、、前輪なんか 簡単に外せるし 今後の為に、、それぐらいのスキルは、、必要?かもね
やってミソ、、あ、、レクチャー必要かな 
arashi
2010/09/17 16:14
うちのBMWバイクの後輪タイヤ、1本25,000円。交換工賃入れると、3万円ですよ!
スクーターのタイヤ、交換工賃込みで1万円なら妥当なお値段でしょうね

価格は、やっぱり、生産量に比例でしょう
バッテリーなんて、もっと価格差を感じまずよ。
きんちゃん
2010/09/17 20:58
Robertsさん、

ややこしいですね(^_^;)

>日本で買った Goodrich アメリカ製 
>Americaで 買った Goodrich 日本製、、、

理由があるんでしょうけどね〜
これだけ見たら┗(-_-;)┛ですわ

最近はピレリーも大量生産&激安で
高級ブランド感が無くなりましたね
あれって、メインはブラジル産でしたっけ(・・?
やっぱ、国産が一番信用できるわ〜
ポル7
2010/09/18 09:20
arashiちゃん、

確かに前輪やったらイケそうかも
自転車も前輪は楽勝やもんね
後輪は色々バラさなきゃいけないのが面倒で・・・(^_^;)
こないだ、2台の後輪をチューブ交換して
疲れました(-_-;)

で、その後、直ぐバイクがなっちゃって
萎えました↓_| ̄|○

>やってミソ、、あ、、レクチャー必要かな 

ああ、大丈夫(^_^;)
でもタイヤレバー買わないとアカンかな〜
先日、自転車のタイヤレバーも何処行ったか判らなくて
マイナスドライバーでやったら、出てきたチューブはズタボロでした(^_^;)
交換だったから別にいいんだけど

でっかいタイヤレバーあったら、車もやればできるんだろね
しかし、4輪もやったら腰折れそう(-_-;)
1日仕事になりそうやし(^_^;)
バランスは取れないね(^_^;)
ポル7
2010/09/18 09:26
きんちゃん、

>うちのBMWバイクの後輪タイヤ、1本25,000円。

高っ!!!!!!!!!!!!!!
車なら、超高級タイヤ買えますね(^_^;)
まー、BMなんだからしゃーないか〜

スクーター、ネットで調べても1本6英世程度
工賃込み、送迎までしてもらって1諭吉は良心的だよね
後輪だし(^_^;)
ポル7
2010/09/18 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
高いんじゃね(-_-;) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる