ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分弁当

<<   作成日時 : 2010/09/14 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6


花梨の中学は去年の途中から給食になったので、
基本、お弁当が必要なのはけんごだけ

今朝も朝5:30から、ママが作った弁当持って
6:10には早朝練習のために出て行ったけんご

ママも早出らしく、早々に出て行った

6:30過ぎにしおんが起きてきて7:00前にやっと、かりんが起きてきた(-_-;)

味噌汁は作ってくれてたので温めてるうちに
二人のオムレツを焼いてあげた

で、自分のも焼いて食べようとした時、

「あ”〜〜〜!!!!!」

と突然叫ぶ花梨

何、なに、なんだ!?

と聞いても半べそな花梨

よくよく聞いてみると、今日は給食がなく、
お弁当持参日らしい

ママに昨晩頼んでおいたのに
どうやらかりんのお弁当箱はピカピカのまんま、
食器棚にあったらしい・・・・・・・

「どうしよう〜(T_T)」

と凹む花梨

食べれたらいいんやろ!
腹の足しになるもんくらい作ってやるから
泣くんじゃない!

日曜日、半額セールの豚生姜焼き用の肉を買ったのを覚えてたので
即、醤油、砂糖、チューブのおろし生姜をテキトーに混ぜて
豚肉を絡めてジュージューと焼いた
ご飯をさっと詰めて、焼きあがった肉をおかずの箱に入れた
1品はあまりにもみすぼらしかったので、冷蔵庫をみると
ナポリタンの残りものがあったので
アルミ箔に載せて詰めた
ほぼ、オレンジ系1色なおかずになっちまったけど
味は大丈夫でしょう(^_^;)

作りだしてから詰め終わるまで、ほぼ3分の緊急弁当(^_^;)

これからは、自分で作りなさい!
と言うと
少しうなずいた花梨でした(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い
ととろ
2010/09/14 12:15
キューピー3分クッキングも真っ青
家のお父ちゃんのお弁当もお願い(笑)
まさ妻
2010/09/14 19:17
さすがポル7さん・・・やるなぁ〜。
うちの旦那は「食べるのみ」でなーんもできまへん、しません。
ポルさんの爪の垢送ってくださぁ〜〜〜い!

温かいコメありがとうでした!がんばるにゃん。
さなえ
2010/09/14 20:51
ととろさん、

どうってことないですよ(-。-)y-゜゜゜
ポル7
2010/09/15 11:14
まさ妻さん、

レパートリーは少ないです(^_^;)

お父ちゃんのはねぇ〜
遠すぎ(^_^;)
ポル7
2010/09/15 11:16
さなえちゃん、

いやぁ〜
何もやらない旦那だと
嫁さんは強い立場でいられるんじゃないかな(^_^;)

何でもこなせちゃう旦那だったら、
嫁さん片身が狭いでしょ(^_^;)

逆で、家事も完璧、稼ぎも完璧な嫁さんだったら
男は頭上がりませんよ(^_^;)

でも、頭上がらんでも
そうなったら尽くそうかな
(何して?)
ポル7
2010/09/15 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
3分弁当 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる