ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 過剰梱包(-_-;)

<<   作成日時 : 2010/08/10 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前回のキャンプで、椅子をひとつ失くしてしまったのと、
古い小さい椅子をしおんが嫌がるので
使える椅子は3脚になっていた・・・・

なので、あと2脚ないと、家族で出かけた際に座れない人が出てしまうので
仕方なしに2脚購入することにした

一度買うと、10年は使うので、激安でも、座り心地が悪かったり、
直ぐに壊れてしまっても困る
有る程度信頼できるメーカーのものは良い値段するし・・・・・
色々物色してたら、良いのがありました

色がケバィからなのか、同シリーズの緑や黒より数千円も安い♪
目立つ色のほうが、間違えて持っていかれないし、座り心地や信頼性は変わらない
ってことで、赤色をポチっと(^_^;)

2日後に届いた箱を見てビックリ(@_@;)
でかいのだ!!
こんなに大きな椅子、頼んだのか!?()゜ロ゜)」
って思うくらい大きな梱包

恐る恐る開けてみた

画像


ひとつ開けてみたら、ちゃんと頼んだものが入っていた
右のものが、左の箱の中に入ってたんです(-_-;)

中は〜

画像


こんな感じです

右の箱に何か入ってるのかと思ったら空箱でした
ただの緩衝材のようです(-_-;)

おまけに〜


画像


本体の箱は3箱が合体して作られていました
下箱は蓋をせずに、
中箱は蓋も底もなし、
上箱は、底を開けて蓋だけにして
3つがテープで頑丈に繋がれていました

梱包を開いて分解したら、大量の段ボール箱の山となりました(-_-;)

そこまで完璧にしなくても良いのに・・・・・

きっと、文句言う人がいるんだろうな〜(-_-;)
これだけの大量の頑丈梱包じゃないとダメな人が・・・・・・

σ(^-^)的には、これはNGですね
無駄、もったいない

こんなに段ボールたくさん置いてても、置いておくスペースないし、
ゴミに出すのもったいないし
ホント困ったもんです
せっかく新しいのが来たのに
何故か心底嬉しい気持ちになれませんでした(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある!
そこまで!!って言う梱包…
こんなん宅配のお兄さんだってむちゃくちゃ
乱暴に扱うわけもないんだから、
プチプチにくるんでちょろっと放送しておけば良いじゃん!
って思うよね…でもあとあと傷がついていたとか
クレームになるんだよねきっと。送り側の気持ちもわかる(泣
ゴマシオ母
2010/08/10 11:08
ピッタリの箱 無いと 仕方ないかな〜?
Yahooで落札、、時々、、箱入りなのに、、また 包装してるのが、、(@_@;)

堺だと、、知り合いが、、それヤッテマス、、、
Roberts
2010/08/10 11:40
ある程度箱自体が兼用なんですね
ホント段ボールの空きスペースが勿体無い
だい
2010/08/10 13:07
ゴマシオ母さん、

判ってくれる〜(T_T)

きっとクレーマーのせいでこうなってんだろうけど
これが標準って・・・・・・
ヤダヤダ(-_-;)

B型には理解できんよね
ポル7
2010/08/10 13:32
Robertsさん、

同時に2個買ってるんだから、
1箱に二つ十分入るんだし、一緒に入れてくれれば良かったんだけど

これも2個口だから、絶対分けないとアカンねやろか(-_-;)

融通のきかん業者やなー(-_-;)
ポル7
2010/08/10 13:35
だいちゃん、

>ホント段ボールの空きスペースが勿体無い

そうなんよ、
1箱でふたつ十分入るのに・・・・・・・
アホとちゃうか〜
と思ってしまいました(-_-;)
ポル7
2010/08/10 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
過剰梱包(-_-;) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる