ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記 3

<<   作成日時 : 2010/08/04 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日、パソコン設置で発生した大量の段ボールや発泡スチロールやゴミを分別してまとめ、
片づけと整理をしながらデータの転送や、インポート&エクスポートをしてたらお昼になってしまった。

昼からは家族5人が揃ったので、昨日の川へ遊びに行こう♪
と提案したんだけど、あえなく却下_| ̄|○

花梨が随分前から、部活の練習用シューズが擦り減って
もう底がなくなりそうで限界らしい(-_-;)

今日買わなければ底に穴が開いてしまうわ!
と強く訴えられ、約束もしていたので付き合うことに・・・・(>_<)
痛い出費続きで今月来月は超ピンチだ(T_T)

何やら、地元の店では種類が少なくて選べないから神戸に連れて行って欲しいだって
()゜ロ゜)」
ネットで選べば、たくさん種類があってしかも安くて助かるんだけど(・・?
って言うと、履き心地がフィットしないと、故障の原因になる!
とあくまでも、試着してみてから決めたいらしい(-_-;)

車で出かけると、高速代、ガソリン代、駐車場代と経費がかさむので
バイクで行くぞ!暑いからしんどいぞ!
との脅しにも屈さず(^_^;)
保冷剤をタオルで首に巻き、凍ったお茶を持参しての出動となった

前回、融けそうに焦げそうになったので出来る限り涼しいルートを選定して
呑吐ダム周り新神戸トンネル経由で神戸に出た

最初の目的地は元町の靴専門店
仲間がそこで買っているからとの要望で店の直ぐ近くまでバイクで乗り付けた
しかし、店にある靴は良いなと思う物はみんな友達が履いてるから、一緒のはイヤだと言う
(-_-;)
そんなこと言ってたら、誰かと絶対被るやん!
と言いながらも、この店にはない!
と別の店へ連れて行けと言う(-_-;)
仕方なく、三宮のスポーツワールド33に行った
(懐かしかった〜)
しかし、ここも瞬時にダメ出し
良いのが無いって・・・・_| ̄|○

もう、既にσ(^-^)はイヤキチになってきて
どうでもよくなりつつあったけど
花梨はより一層焦りが出始め
どうしようかと泣きそうになってる(-_-;)
仕方ない、ハーバーランドに行ってみるか〜
とハーバーのスーパーゼビオに行ってみた

これでもか〜!
ってくらいのシューズの数に圧倒される花梨(^_^;)
各ジャンル別にブースがあり、ブースの奥がシューズスペースになっていて、
そのシューズスペース部分だけ、壁が無い状態なので、端っこから見たら
シューズの棚が何十mも延々と続いているように見えるんです(^_^;)
サッカー、野球、テニス、バスケ、バドミントン、ウォーキング、陸上、登山等などが一気に向こうまで見渡せる(^_^;)
各ジャンルの区間は10mもないけれど、それでもかなりの種類が展示されていた

花梨に、ここで選べなかったらもう他はないよ
と言うと、・・・・・うん
と理解した模様(^_^;)
何種類か試しに履いてはとっかえ、
悩む花梨
こればかりは自分で決めてもらうほかない(-_-;)
ん〜、ん〜〜と悩むこと1時間(>_<)

ようやく、これで納得してくれました(^_^;)

画像



それでも、靴紐の色を変えて個性を出す!
と¥250-で別途白黒ストライプな靴紐を購入
これで、ようやく納得してくれました(-_-;)

途端に、喉が渇き、小腹が空いたので、
花梨はイチゴ&チョコアイスのクレープを
σ(^-^)はきな粉金時白玉入りのカキ氷を食べて
ほっと一息充電

外に出ると夕日はとっくに沈み、明るさが急激に落ちていきそうな
18:00過ぎでした(^_^;)

真っ直ぐ帰ろうとしたら、三宮辺りで花梨が
北野の異人館通りってどんなとこ(・・?
って聞いてきたので、説明するより
百聞は一見にしかず!
ここからならそんなに遠回りではない!
と思い、急遽異人館通りへ・・・・・

バイクで入ったことはなかったけど、
お咎めもなさそうだし
(住民は狭い坂道を自家用車で上がっている)
ずんずんと奥へ入っていった
日曜日の日没前だったので、殆ど観光客も居なかったしね

坂の一番上まで行くと、神戸の港が一望できたけど、
写真を撮るのを忘れちゃった(^_^;)

下に降りて、風見鶏の館の前で

画像




バイクで上がって来た記念に

画像



花梨も大満足してくれたようで、一路帰路に就きました

帰りは直射日光もなく、風も心地よく帰れました♪

あ〜疲れた_| ̄|○


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても忙しい週末やったねぇ。
この暑さの中、バイクでのお出掛けもたいしたモンだわ!
部活のシューズ。
すぐにダメになるんだよね・・・。妹も言うてました。

それにしても車で1時間の距離であんなキレイな川〜。
富山で川遊びと言えば・・・思い付かん(汗)
だって神通川?常願寺川??庄川???
一級河川ばっかだよ〜。
海もね、マック地方より汚いの。
ゴマシオ母さんの言われる様に、富山の自然は厳しいです。ハイ。
まさ妻
2010/08/04 19:10
シューズ選び難しいですね!
我が家の娘たちはタイムが遅い割には、言うことは2人前です(笑)
京都のミツハシで足型のコンピュータ測定して靴を買ってます。
娘のついでにオヤジの分も買っていますが・・・
あしやん
2010/08/04 20:44
まさ妻さん、

>それにしても忙しい週末やったねぇ。

充実してました(^_^;)

いや〜、富山にも探せば綺麗な場所はあるはずだよ〜
自然が多いんだもん
探すの得意なんだけどね(^_-)-☆

まだまだ開拓するつもりです、ハイ(^_^;)
ポル7
2010/08/05 13:25
あしやんさん、

コンピュータ測定ですか!?()゜ロ゜)」
すっげ〜(@_@;)

ウチの娘にはそんなこと教えないでね(^_^;)
ポル7
2010/08/05 13:28
こんばんはポル7さん

部活で毎日走る様になると消耗も激しいのですね、
小学生の時購入したシューズがあっと言う間に減って
しまい我が家も先月購入やはり1諭吉近くの値段でした
陸上はシューズが命ですがそれにしても高い
北川
2010/08/06 20:19
北川さん、まいど♪

靴、高いですよね〜(-_-;)
でも、擦り減った靴から新しいのに換えると
クッションが良く効いて気持ち良い!♪
と嬉しそうに言うので
まー、いっか
と諦めてます(^_^;)
ポル7
2010/08/07 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記 3 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる